1ヶ月ほど前にPCを買い換えました。
機種はプレサリオ3523JPです。(866MHZ・64GB)
使用範囲はCD-Rで音楽CDをコピーする程度です。
特にソフトを追加していませんが使用していると
画面が時々ちらつきます。
システムリソース不足なのでしょうか?
今まで使っていた(166MHZ・ハード10GB)ではなかった事なのに、格段に性能UPのマシーンでこんなことがおこるのでしょうか?
パソコン知識は素人です。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ちらちらはディスプレイの周波数が関係していると思います。


同じような質問に答えたことがあるので参考にして下さい。
これで解決しなかったら、もうちょっと具体的に症状を教えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115993

この回答への補足

周波数を75HZにしてみました。
一度、これで様子をみてみます。

補足日時:2001/08/18 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCPU150MHz以下のパソコンにインストール

CPU120MHzのパソコンがあるのですが、WindowsMEをインストール
しようとしております。

WindowsMEはPentium150MHz以下のパソコンにインストールはできない
とありますが、本当に無理なのでしょうか?

setup /r
みたいにコマンドラインでCPUチェックを外すインストール方法は無いのでしょ
うか・・・?

from tetu

Aベストアンサー

setup /nm
を実行してみてください。
わたしはやったことがありませんが
以前NetNewsで話題になっていました。

Qセレロン950MHz、メモリ256MBのPCでネットをしたいという人が

セレロン950MHz、メモリ256MBのPCでネットをしたいという人がいます。
やることはHPを見ることだけだそうです。

1)Windows2000を入れて、sandboxie上でoperaかseamonkeyでネットサーフィンをして
セキュリティソフトはFWだけ、ウイルスチェックはオンラインのものを使い、
感染していたらsandboxie上なので砂箱を削除。

2)Puppy Linuxでデフォルトのseamonkeyを使う。

2はWindowsソフトは使えないので
1が返答が最善でしょうか?

Aベストアンサー

:>回答 No.4 You Tubeなどは閲覧できません。
正確に表現すると回答No.5の添付画像に表示されているように、
[Internet Explorer 6]では、「お使いのブラウザは、YouTube でのサポートが終了しているため、YouTube の機能の一部がご利用いただけないことがあります。」と表示されます。
 なお、Windows2000にインストールして利用できる最新のブラウザは[Opera]および[FireFox]です。

Q40GBが31GBに・・・

自作機なんですが、40GBのHDを入れたのに、HDのプロパティを見ると、容量が31.8GBになっています。何故なんでしょうか?OSはWindows2000、HDはseagateのST340016Aです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ではジャンパの確認をお願いします。
この機種では向かって一番右側のジャンパをショートさせていると32GBにリミッタが働くようです。
33.8GBと認識させるようですのでSeagateは1k=1000で計算しているようですのでWindows上では本来31.5GB程度と認識されるはずなんですが、一応確認のためです。
後はこれも一応確認のためにディスクの管理で全ての領域が使われているか確認してみて下さい。
ディスクの管理はスタートメニュー→ファイル名を指定して実行の名前に「diskmgmt.msc」です。
これでもなかったら僕では・・・。
では。

Q160GBのHDDがコンピュータ上では128GBと表示

数え方が違うので多少容量が減るのは問題ないのですが、
160GBのHDDが128GBは普通なんでしょうか?

以前他のドライブをパーテンション管理ソフトでいじっていたらいきなり容量が増えたことがあるので何らかの原因で少なく認識されている
とか考えられないでしょうか?

OSは、Windows2000sp4を使用しています。
HDDは、SATAの160GB

BIOS上では、160GBと表示されています。

Aベストアンサー

HDDの容量の壁でしょう。
BIG-DRIVEに対応してないのでしょう。
WIN2000なら、レジストリの設定をする必要があると思いますけど。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;[LN];JP305098

http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub37.htm

Q250GB の S-ATA HDD が、128GBしか認識できない

先日購入したIBM(HITACHI) Deskstar 7K250 SATA 250GBのHDDがWin2000上で128GBしか認識されません。別のPC(Win2000)でチェックしても同様です。
使用環境は、Socket478 800FSB CPU P4 3.40EGzH Memory 1GBで 起動HDDが80GBのSATAで、問題のHDDをDドライブとして接続。

ちなみに、Dos上の Fdiskで領域を作成したら250GBの領域が確保でき、Win2000上でNTFSフォーマットし、一件落着かにみえました。
がしかし、128GB以上のデータをコピーすると、コピーは正常に終了したかに見えるのですが、データの一部(多分128GBを超えた部分)は壊れていてアクセス出来ません。
再起動すると、Dドライブのエラーチェックが始まり、いままでに見たこともないほどの大量の英文コメントが流れます。エラーチェックは割と早く終わり、システムは立ち上がるのですが、データは壊れたままでどうすることも出来ません。
そのデータを削除するとエラーとなり、仕方なく、ディスクの管理で、250GBの領域を削除すると未割り当て128GBに戻ってしまいます。

購入したHDDの不良なのか、システム上の問題なのか、悩んでいます。
店(NET通販)に連絡する前に、こちらのシステム上の問題が無いのか確認したく、詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

先日購入したIBM(HITACHI) Deskstar 7K250 SATA 250GBのHDDがWin2000上で128GBしか認識されません。別のPC(Win2000)でチェックしても同様です。
使用環境は、Socket478 800FSB CPU P4 3.40EGzH Memory 1GBで 起動HDDが80GBのSATAで、問題のHDDをDドライブとして接続。

ちなみに、Dos上の Fdiskで領域を作成したら250GBの領域が確保でき、Win2000上でNTFSフォーマットし、一件落着かにみえました。
がしかし、128GB以上のデータをコピーすると、コピーは正常に終了したかに見えるので...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの現象ではないかと思います。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305098
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0624.html

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305098,http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0624.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報