プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Y!mobile で使用できて(マイクロSIM)比較的安価に入手できる機種は何でしょうか。
スペックは二の次で、ともかく通話できて一応ブラウジング出来たら、それで十分です。

Y!mobileのサイトで調べてみましたが、手持ちのフリーテルのものが使えるとあったのに、通話は出来てもサイト閲覧ができませんでした(もちろんデータ通信ができるSIMカードです)。

親用なので、シンプルなもののほうが助かります(かつ安く入手できる・中古可)。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

Y!mobileの周波数帯は国際標準のものを採用してますから、中華スマホならY!mobileと相性がいいし価格も安いですよ。

• 0

比較的安価ってなると、ソフトバンクがワイモバイルってブランド向けに販売している端末

あるいは、ワイモバイル向けの中古を探して買う。

APNの設定などなくても大丈夫ですので。
同じ会社でも、ソフトバンクブランドのものなら、SIMロックを解除して、APNの設定をしなければダメですけどもね。
    • 0

セット売りしているもの。

• 0

中古可となるとネット+自分の足で店舗回って探しまわるしかありません。

車に例えれば理解出来ると思いますが、膨大な中古車市場から好みの一台を探すには、本人の手間と努力が必要です。
それを全てここで丸投げされても代わりに調べ上げるお人好しはいないでしょう。
    • 0

| 通話は出来てもサイト閲覧ができませんでした

通話ができているなら、その機種でデータ通信もできるように設定可能です。
APNの設定の仕方をY!mobileに確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのAPNの設定で、ある項目がスマホで選択式になっており、選択しないとならないものが選択肢の中にないんです。
そのことをカスタマーに問い合わせると、設定の仕方についてマニュアル通りの説明を受け、上記のことを細かく聞こうとしたら、自分にわかることはここまでと言われて、それ以上進展しませんでした。

お気遣いどうもありがとうございました。