ネットが遅くてイライラしてない!?

コロナの感染者と最終的に接触した日から2週間は公共交通機関を使うなという話ですが、「じゃあ、車の運転免許がない、歩いていけない場所に高齢である親に車で送迎してもらうわけにもいかない、近くにいる身内はいない、自転車もないしバイクの運転免許もない…こんな状況で公共交通機関を使うなならどうしろっていうの⁉️あまりにも無理難題では⁉️」って考えがないのでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

• 食料や日用品は歩いていける範囲内だから問題はないのですが、私が言っているのは病院関係です。

入退院の付き添い、手術立ち会い、入院患者の衣類の引き取り、自分の通院や身内の通院の付き添いです。

• 籠るの嫌いだから、もしそうなったら大暴れする自分がいそうで怖い

• 感染者、また濃厚接触者が許される行動の範囲がどこまでがセーフでどこからがアウトなのか、こういった理解力を身につけることかかなり苦手なので、アウトとセーフのラインをハッキリさせたい感はあります。

• クレジットカードの支払いも銀行での引き落としにしていないため、手数料や今後の支払いによる信用情報に関わるため、安易に支払期限を過ぎてから支払うなんてできないことを考えると、例え感染したとしてもどうしてもATMを渡り歩くことだけは避けられない可能性があります。

高齢である親にクレジットカード代を立て替えてもらうのは申し訳ないし、自分の許容範囲を越えているかな⁉️っていう思いもあり、「感染しているけど、支払いに行かざるを得ないかな⁉️」って気になってしまいます。

A 回答 (9件)

この国の政府は本当にダメダメです

見限るなら移民するしない

保健所にブチ切れてから
海外逃亡すると良い
かも
    • 0

あくまで一般論での話です。

個別の件については、診断をされたときに医師や保健師、役所等、今後の生活の仕方を指導してくれる人に聞いてください。
    • 0

クレカに関しては、事前にカード会社に相談できないですかね。

事情が事情なんで、連絡すれば待ってくれそうなものですけど。
    • 0

>私、2週間も籠るの苦手なんです

万一感染していたら、あなたもご両親も二週間では済まなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

>言われたのではなく、私の両親も高齢であるし、今は動けるけど、もし無理になったらどうにもならなくなるから…という思いがあります。

とりあえず二週間おこもりして何もなければまたいつも通りに動けますから、腹をくくって自粛されてはどうでしょう。
入院されている方は、たった二週間でも予断を許さない状況なのでしょうか?
万一あなたが感染していてご両親と接触もしていたら、そちらの方がオオゴトになります。
    • 0
この回答へのお礼

私、2週間も籠るの苦手なんです

>入退院の付き添い、手術立ち会い、入院患者の衣類の引き取り、自分の通院や身内の通院の付き添いです。

感染疑義者が行うとは言語道断、犯罪的行為でね。
    • 0
この回答へのお礼

感染していなくてもですか⁉️

>入退院の付き添い、手術立ち会い、入院患者の衣類の引き取り、自分の通院や身内の通院の付き添いです。

ご家族に入院している方がいるのでしょうか。
事情を話して、病院に決めてもらえばいいのでは。
とりあえずあなたは行けないでしょうから、付き添い・立ち合いなしになるか、代理を立てるかでしょうか。
ご自身の通院も病院側に判断してして貰えばいいと思いますよ。
この条件で何が何でも移動して来いとは言わないと思うのですが、まさか来いと言われたんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言われたのではなく、私の両親も高齢であるし、今は動けるけど、もし無理になったらどうにもならなくなるから…という思いがあります。

そうならないように皆さん気を付けてるんですよ。

• 0

無理難題ですが、仕方ないじゃないですか。

家にこもって食糧はネット注文するなりしては?
    • 0