アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、レコードプレーヤーをネットで買いました。

初めて買ったレコードを教えて下さい。
また、貴方のお勧めはありますか❓❓

A 回答 (7件)

むかしむかし、テレビの洋画劇場で「大脱走」を見て、翌日レコード屋へ。


店主に言われるまま買ってしまったボーカル版「大脱走マーチ」
映画に歌なんか流れたっけ?と不思議に思いつつも、繰り返し繰り返し聴いていました。
今となってはかなりレアなバージョンになってます。
唄うのは出演者のひとりジョンレイトン。役割はトンネル屋でした。




お勧めは昨年限定でLPが出たイギリスの女性シンガー:マリアンヌ・フェイスフルが唄うビートルズのカバー「Yesterday」
ルパン三世の峰不二子のモデルとも言われている方ですが、没落貴族の末裔で、十代を修道院で過ごしたという生い立ちと相まって、どこか薄幸な感じで消え入りそうで声がお気に入りです。
https://www.youtube.com/watch?v=IzSIqENWtyo
    • good
    • 0

こんばんは!



そうですね…、中2の時に初めて買ったLPレコードは、EL&Pでした。


◎Emerson, Lake & Palmer -「Toccata」(アルバム:恐怖の頭脳改革)

https://www.youtube.com/watch?v=MgaETQh4uXg


ジャケット・デザインは、HR.ギーガーです。後にエイリアンのデザインで有名になったアーティストですねぇ。ジャケットは、観音開きの変形ジャケットで、開くと、目を閉じたメデューサが描かれています。ギリシャ神話に出てくる頭髪が蛇の怪物です。
    • good
    • 0

朝丘雪路「雨がやんだら」、実家がビクターのステレオを買ったとく、最初に買った。


    • good
    • 0

8時だョ!全員集合、のダイジェスト版のEP。

奇しくも、東村山音頭が入ったもので、実家を探せばあるはず。
    • good
    • 0

海底2万マイル

    • good
    • 0

初めて買ったのは中学2年のときThe Beatlesの「Revolver」です。



参考まで(好きな曲はこれ!)。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!