場所を知っている方、詳しい道案内をお願いします。国道7号線から・・・?どのように行けばよいのでしょう?いつも、たどり着けないのです。どの辺まで車で行けますか?止められますか?どれくらい歩きますか?体力は必要ですか?行った事のある方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「林道天蓋線など」
http://www.mapion.co.jp/front/Front?uc=1&nl=38/1 …
(朝日村高根)
これが表示できなければ、
http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi06.html
(マピオン:山形県)
このページの左端で「朝日村高根」と入れて、「Go」ボタンをクリックしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~hattori01/siseikat/rindo. …

この回答への補足

参考URL大変参考になりました。MiJunさんは行かれた事がありますか?滝まで、車で行けるのでしょうか?Uターンする所は有りますか?それとも、途中から徒歩?知っているようでしたら、教えて下さい。とりあえず、早速の回答に御礼まで。有難うございます!

• 0

それは新潟県の朝日村から山形県の朝日村に行く途中と思います。

私は、山形県の朝日村から入り新潟県の朝日村に下りてきたことがありますが、普通乗車がやっと通れるほど狭い道で勿論砂利道です。その間、約70Kmから80Kmあったと思います。
その山形県の朝日村の落合と云う部落を右折し約15Kmほど行ったところに大鳥と云う集落があり、それをまた右折します。そこから人家はありません。その先はなにしろほとんど人も車も居ませんので、あらかじめ通れるかどうか聞いてから入山して下さい。落合部落に村役場があります。そこで聞いてください。
なお、逆コースは国道7号線の村上市の先を右折しますがも同様に厳しいコースです。早めに聞いて下さい。勿論、燃料、食料などなど万全をとって入山してください。万一、脱輪などしますと万事休すです。数拾Km歩く覚悟をしてください。
私は、東京ですがこのコース以外に過酷なところの経験がありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました!そんなに過酷なんですか・・・。高根から8キロと聞いていたのですが。東京在住ですが、実家が村上なので、この夏休みこそたどり着きたいと思ったのです。頑張ってみます。