場所を知っている方、詳しい道案内をお願いします。国道7号線から・・・?どのように行けばよいのでしょう?いつも、たどり着けないのです。どの辺まで車で行けますか?止められますか?どれくらい歩きますか?体力は必要ですか?行った事のある方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「林道天蓋線など」
http://www.mapion.co.jp/front/Front?uc=1&nl=38/1 …
(朝日村高根)
これが表示できなければ、
http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi06.html
(マピオン:山形県)
このページの左端で「朝日村高根」と入れて、「Go」ボタンをクリックしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~hattori01/siseikat/rindo. …

この回答への補足

参考URL大変参考になりました。MiJunさんは行かれた事がありますか?滝まで、車で行けるのでしょうか?Uターンする所は有りますか?それとも、途中から徒歩?知っているようでしたら、教えて下さい。とりあえず、早速の回答に御礼まで。有難うございます!

補足日時:2001/08/15 00:59
    • good
    • 0

それは新潟県の朝日村から山形県の朝日村に行く途中と思います。

私は、山形県の朝日村から入り新潟県の朝日村に下りてきたことがありますが、普通乗車がやっと通れるほど狭い道で勿論砂利道です。その間、約70Kmから80Kmあったと思います。
その山形県の朝日村の落合と云う部落を右折し約15Kmほど行ったところに大鳥と云う集落があり、それをまた右折します。そこから人家はありません。その先はなにしろほとんど人も車も居ませんので、あらかじめ通れるかどうか聞いてから入山して下さい。落合部落に村役場があります。そこで聞いてください。
なお、逆コースは国道7号線の村上市の先を右折しますがも同様に厳しいコースです。早めに聞いて下さい。勿論、燃料、食料などなど万全をとって入山してください。万一、脱輪などしますと万事休すです。数拾Km歩く覚悟をしてください。
私は、東京ですがこのコース以外に過酷なところの経験がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました!そんなに過酷なんですか・・・。高根から8キロと聞いていたのですが。東京在住ですが、実家が村上なので、この夏休みこそたどり着きたいと思ったのです。頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/15 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊勢湾岸自動車道か国道23号線を選ぶべきか教えて下さい?(急ぎです)

こんにちは!来週の火曜日(24日)に京都(朝8時出発)から南知多まで一泊に行くのですが(夫婦と1歳半の息子1人)高速を使うのが、亀山ICから東名阪→伊勢湾岸自動車道を通って大府まで行くか、混まないのなら23号線で行くか迷っています。

また知多半島道路というのも使ったほうがいいのかどうか迷っています。湾岸自動車道はちょっと高いですね。(東海まで55キロで2,150円)

知多半島道路は安いですが、海沿いの155号線の方が楽しいのかな?と思ったり・・です。ご存知の方教えてください。

あと帰りは徳川博物館(美術館?)は行きたいのですが、そのほかオススメスポットはありますか。ウサギとか小動物とかと触れ合える小さい動物園でもあれば嬉しいのですが・・(まだ子供が小さいので、規模が小さくても充分楽しめるので)。

モンキーパークはなんでも手を出したがる1歳児には危険でしょうか。
出来れば知多半島でも少し遊んでから名古屋の方へ向かいたいのですが・・。知多半島で美味しいお昼ご飯のいただけるところもあれば教えて頂きたいです(海鮮ものなど)。帰りは16時半~17時くらいに出発できればいいです。
どうぞ宜しくお願いします!

こんにちは!来週の火曜日(24日)に京都(朝8時出発)から南知多まで一泊に行くのですが(夫婦と1歳半の息子1人)高速を使うのが、亀山ICから東名阪→伊勢湾岸自動車道を通って大府まで行くか、混まないのなら23号線で行くか迷っています。

また知多半島道路というのも使ったほうがいいのかどうか迷っています。湾岸自動車道はちょっと高いですね。(東海まで55キロで2,150円)

知多半島道路は安いですが、海沿いの155号線の方が楽しいのかな?と思ったり・・です。ご存知の方教えてくだ...続きを読む

Aベストアンサー

#2のtake-plusです。ご返事ありがとうございます。
湾岸道を通られることがほぼお決まりでしょうけど、23号線の補足です。

23号線に連結してるのは伊勢湾岸道のみえ川越ICです。僕は今、週1回名古屋と伊勢(アッカンベー水族館は二見シーパラダイスですよ~)を往復してますけど、名古屋の23号線はよほどの理由が無いと走らないですね。名古屋に住んでみれば分かりますけど、23号線は大体渋滞してるか流れが悪くなってますし、1日おき(ひょとしたら毎日?)ぐらいの間隔で23号線での事故のニュースの話を聞きます。名古屋だけではないのでしょうがウインカー出さずに車線変更や、トラックの暴走など名古屋の交通マナーを集結したのが名四と言っても過言ではないかもしれません。

話は変わって伊勢湾岸道ですが、名港トリトンという3つの橋を通って名古屋港を横断するので、渋滞知らずで行けます。ただ、名港トリトンは風の強い日は横風が凄いので注意してください。
亀山からだと30分ぐらいで東海ICへ行けます。あ、産業道路(国道155号線)は大府ICではなく、東海ICで降りてください。降りてすぐ155号線ですから。でも産業道路は飛ばしすぎると途中にオービス(自動速度取締機)があるので注意してください。セントレア(中部国際空港)を越すと今度は国道247号線です。この先は片道1斜線ずつなのでスピードは出せません。常滑(セントレア)から内海までは30分ほどでしょうか。意外と時間がかかりますよ。

昼食ですが、徳川美術館とトヨタ博物館をその日中に回ろうとすると南知多(まるは食堂本店)やセントレア店で食べてては間に合いません。
なのでいろんな所を回ろうと思うのなら今回は諦めてください(ォィ)

トヨタ博物館行くなら一緒にモリコロパーク(万博跡)寄ってみるのも1つの手です。駐車場代500円と、サツキとメイの家一人500円(火曜・水曜は当日受付が可能みたいです。先着順みたいですけど)で済むので経済的です(笑)
http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/info.htm

お風呂は中途半端な場所でいいのなら、伊勢湾岸道豊明ICと豊田JCTの間の刈谷ハイウェイオアシスなんかどうでしょう?天然温泉のお風呂があります。一般道からも入れます。
http://www.kariya-oasis.com/
場所的には南知多からトヨタ博物館行く途中あたりです。
もしくはモリコロパーク・トヨタ博物館近くの「ござらっせ」でしょうか。
http://www.nagakuteonsen.jp/
大垣のことは詳しくないのでゴメンナサイ。

とりあえず候補だけ紹介させていただきます。
参考になるかわかんないですけど参考にしてください。

#2のtake-plusです。ご返事ありがとうございます。
湾岸道を通られることがほぼお決まりでしょうけど、23号線の補足です。

23号線に連結してるのは伊勢湾岸道のみえ川越ICです。僕は今、週1回名古屋と伊勢(アッカンベー水族館は二見シーパラダイスですよ~)を往復してますけど、名古屋の23号線はよほどの理由が無いと走らないですね。名古屋に住んでみれば分かりますけど、23号線は大体渋滞してるか流れが悪くなってますし、1日おき(ひょとしたら毎日?)ぐらいの間隔で23号線での事故のニ...続きを読む

Q名阪国道から愛知県岡崎市(豊田市)まで無料道路で行きたい。

こんにちは。
いつもお世話になっています。

このたび奈良~愛知県岡崎市に行くことになりました。
目的地は愛知環状鉄道の北野桝塚駅付近です。

高速を利用すれば、豊田東ICが近いみたいなのですが、有料道路を使わずに行くとすれば、名阪国道の関(亀山?)あたりからはどうすれば一番良いでしょうか?

1号線や23号線でしょうか?
希望としては多少混んでいても、分かりやすい道がよいです。

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

おっしゃる通り、亀山からは1号で行ってどこかで23号にスイッチするかそのまま1号で行くかだと思います。
私はだいたい四日市あたりで23号にします。
そして豊明で1号と隣接しますのでそこで1号に再びのるかたちが多いです。
ただ両方とも名古屋への主要ルートですので時間帯によっては混んでいる可能性があります。
両方大きな道路ですのでスイッチする際に、案内表示を見落とす心配は無いと思いますが、心配ならずっと1号でいいかなとは思います。
目的地が1号の方が近いので最終的には、1号を使うことになるでしょうね。
私も下道派なのでこういった話をきくとわくわくします。
お気をつけて、事故無くご無事で目的地まで行かれることををお祈りしています。

Q8月にインドに行きますが、アドバイスお願いします。

以前「ガンジス川でバタフライ」という本を読んで、私も一度はインドに行ってみたいと思い、今年の夏、思い切って行こうと思います。

色んな旅行の本などで、現地のトラブルや事件については調べたので、用心しながら旅をしたいと考えています。

さて、8月のインドはモンスーンの影響で、インド西部はあまりよくないとの事で、主に、北インド、東インド、南インドを回ろうと考えています。

期間は3週間弱しかないので、場所をどこに絞ろうか迷っているのですが、オススメのルートなどがあれば教えていただきたいです。

ここは絶対にいきたい(やりたい)というのはいくつかあります。
ガンジス川で沐浴すること、マザーハウスでのボランティア体験、ブッダが悟りを開いたという菩提樹を訪れること、タージマハルを見に行くこと、などです。

また、南インドのトリヴァンドラムからモルジブ島までの交通費(飛行機or船?)が安いと聞いたことがあるので、ご存知の方、詳しく教えていただけないでしょうか?8月のモルジブ島は、シーズンオフで、閑散としているのかも気になります。

色々と質問を書きましたが、沢山の方々からのアドバイスをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

以前「ガンジス川でバタフライ」という本を読んで、私も一度はインドに行ってみたいと思い、今年の夏、思い切って行こうと思います。

色んな旅行の本などで、現地のトラブルや事件については調べたので、用心しながら旅をしたいと考えています。

さて、8月のインドはモンスーンの影響で、インド西部はあまりよくないとの事で、主に、北インド、東インド、南インドを回ろうと考えています。

期間は3週間弱しかないので、場所をどこに絞ろうか迷っているのですが、オススメのルートなどがあれば教えていた...続きを読む

Aベストアンサー

インドに6回、のべ1年ほど行っている者です。
絶対に行きたいというアグラ、バラナシ、ブッダガヤ、コルカタというルートは
いわば初めてインドに行く人の大半が選択するゴールデンルートですが、
普通はこれだけで最低10日から2週間は必要です。
私ならそのルートにジャイプールやカジュラホ、マナリ、ダラムサラなどから1~2箇所を加えるか、
あるいはコルカタまで行くと時間がかかるのでブッダガヤ、バラナシ止まりにして
夏しか行きにくいレー(ラダック地方)を飛行機で往復するオプションを加えることを勧めます。

期間内に南インド、さらにモルディヴまで行くのは行程にやや無理がありますが、
どうしてもと言うことなら北←→南インド間は高くても国内線利用でしょうね。

ちなみにトリバンからモルディヴの航空券は、往復で3万+税くらいであります。
モルディヴのマーレ空港は空港機能だけで、首都の島、リゾートの島と目的が分かれています。
客の大半はリゾートを決めてきているので、迎えの人が来ていますが、
行き先を決めないと空港から動けないので、観光案内所で宿を紹介してもらうことになるでしょう。
私の場合は行ったのが2月で混んでいたので、格安リゾート(それでも1泊50ドル)は3日先までフルで、
案内所にたむろしていた男が経営する首都の島のゲストハウスで時間を潰してから
リゾートに移ることができました。

インドに6回、のべ1年ほど行っている者です。
絶対に行きたいというアグラ、バラナシ、ブッダガヤ、コルカタというルートは
いわば初めてインドに行く人の大半が選択するゴールデンルートですが、
普通はこれだけで最低10日から2週間は必要です。
私ならそのルートにジャイプールやカジュラホ、マナリ、ダラムサラなどから1~2箇所を加えるか、
あるいはコルカタまで行くと時間がかかるのでブッダガヤ、バラナシ止まりにして
夏しか行きにくいレー(ラダック地方)を飛行機で往復するオプションを加え...続きを読む

Q台湾旅行パックツアー『両替店へご案内』って何?

こんばんわ
台北旅行の件で教えて下さい。
格安なパックツアーを探していると、ほぼ間違いなく「両替店へご案内」が初日の最後に付いてます。
帰国日は「再両替店に立ち寄り」になってます。
第1ブランド等のツアーでは見かけない言葉ですが・・?
他のアジア都市でも見ない気がするのですが?
この「両替店」って何ですか?
もしかしてお土産屋さんもどき?

Aベストアンサー

去年台北へいったときの話です。安いツアーです(笑)
まずホテルへむかうバスの中で両替をしてくれます。
(一人1万円かな)
次に免税店?市内のヤツ。
あそこでも1万円両替してくれます。
(最終日にもよりましたね)
実はこのレートは「良かった」です。
私は免税店では何もかわないのですが
1万円じゃなくもっと万札もってくればよかったと
後悔したほどです。

ただ問題は両替しても空港の銀行などで
日本円に再両替してくれません。
どうしてか。
両替したときの紙がないからです。
銀行などで両替すると
1万円を100ドルに両替した、みたいな証明書が
でます。
それが当然バスのなかの両替や免税店両替
ではありません。
なので、たくさん両替すると、最両替できないんです。
日本円へ戻せない。ということです。

でも使い切りができる額ならばおすすめですよ。
私は翌日その免税店までいってまた1万円を
両替しましたから。

台湾は・・・。
なんというか他の国みたいに
「観光客からすっごくもうけよう」みたいなことが
なかったです。
いい印象しかありません。
タクシーも遠回りしたりしなかったです(笑)

ちなみに。私は最初ついたときに空港内の両替店で
両替しましたがレートは安い、とおもっても
手数料がかかりました。・・・ばかになりません。
ということで体験談でした。

去年台北へいったときの話です。安いツアーです(笑)
まずホテルへむかうバスの中で両替をしてくれます。
(一人1万円かな)
次に免税店?市内のヤツ。
あそこでも1万円両替してくれます。
(最終日にもよりましたね)
実はこのレートは「良かった」です。
私は免税店では何もかわないのですが
1万円じゃなくもっと万札もってくればよかったと
後悔したほどです。

ただ問題は両替しても空港の銀行などで
日本円に再両替してくれません。
どうしてか。
両替したときの紙がないからです。
銀行など...続きを読む

Q韓国のお友達の案内場所はどこがいいですか?

1月に2泊3日で成田空港着で日本に来るのですがどこを案内するのがいいでしょうか?

彼女の希望でお台場ははずせないのですがあとは任せるとのことでした。
私自身が東京在住ではないのでよく、わからないのでおすすめスポットを
教えてください。

Aベストアンサー

これまでかなりの数、韓国や諸外国の方を案内しました。

 基本的に着いたその日はホテルなり家へ直行して、荷物を置いたあと片道2,30分以内の近辺を案内。(疲れるのと明日以降のため)
 次の日は行く地域を絞って、できればお台場だけとか、お台場へ行く途中に一箇所寄る程度にする。
 最終日は荷物を駅に預けるか、自分で持つかして、すぐに空港まで行けるようにギリギリまで連れまわす。

こんなカンジでしょうか。2泊3日ならせいぜいお台場とあともう一ヶ所くらいでしょうか。
1日目にお台場を消化できれば、2日目は横浜まで足を伸ばすというのも一案ですね。

ついでに

年齢問わず好評なのが100円ショップです。街を案内している途中で見かけたら、寄り道してもどうでしょう。
やはり韓国人にとって日本の物価はまだまだキビシイようですし。

食べ物ですが、韓国人にとって日本の和食などは薄味や甘味に感じるそうです。特に純和食は苦手な人も多いみたい。丼ものも親子丼など甘すぎるそうです。でも、回転系のお寿司屋さんは珍しさも手伝って軒並み好評でした。

洋食も韓国ではまだまだ一般的でなく、韓国風に味付けされてないとおいしくは感じないそうです。

反面、ラーメンや中華はとても喜ばれます。韓国では正統な中華料理店は殆どなく、ことごとく韓国風にアレンジされている店ばかりです。
ですから、四川料理など、こちらが恐縮するほど喜ばれました。


あと、実話なんですが、2日も韓国料理を食べないとガマンできないという方が結構おられました。
で、その時は日本の焼肉店に連れて行くハメになったのですが、その人いわく、「外国へ来ても韓国料理を食べるのが韓国人のいいところ」とおっしゃっていました。
でも、若い方なら大丈夫かな?

これまでかなりの数、韓国や諸外国の方を案内しました。

 基本的に着いたその日はホテルなり家へ直行して、荷物を置いたあと片道2,30分以内の近辺を案内。(疲れるのと明日以降のため)
 次の日は行く地域を絞って、できればお台場だけとか、お台場へ行く途中に一箇所寄る程度にする。
 最終日は荷物を駅に預けるか、自分で持つかして、すぐに空港まで行けるようにギリギリまで連れまわす。

こんなカンジでしょうか。2泊3日ならせいぜいお台場とあともう一ヶ所くらいでしょうか。
1日目にお台...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報