アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語の読み方を教えてください。

例えば 
me→ミー met→メット

なぜミートじゃなくてメットになるのか全くわからないです。お願いします。

A 回答 (5件)

英語は発音法則がデタラメだからです。



たとえばローマ字ならmeはメ、metoならメトになります。英語以外の欧州言語はどレも同じように「発音とスペルが一致している」のですが、英語だけは一致していないのです。

だから「覚えるしかない」です。

ちなみに英語の発音とスペルが一致していないので、英語には漢検のようなスペリング大会があります。それぐらい難しいんですよ。
    • good
    • 4

英語の綴りと発音は必ずしも一致しません。


もちろん一定の法則(ただし例外も多数あり)はあるのですが、当初は覚えるしかないでしょう。
    • good
    • 0

いちおう「ルールっぽいもの」はあるんだけどね.... 例外が非常に多いので「ルール」といっていいかどうか難しいんだけど.



lead や bow, あるいは minute のように「意味によって発音が違う」単語もあるし. 逆に「同じ発音」だからといって queen を quean と書き間違えるとこれはこれで大変なことになる.
    • good
    • 0

英語の母音は、いつも同じ音じゃないんですよ。

ほんとにNo.2さんがおっしゃる通りにデタラメ(笑)
まあ、そこが面白いところと思って、覚えましょう。そのうちにある程度のルールがあることに気づきます。

例えば、Me に t が付くと、ミがメになったと気づくと、他の子音がついたらどうか? Mess (散らかす)Metro(メトロ)、Member(メンバー)、Men、Meg(メグ=女の子の名前)、Mechanical (メカニカル)、Melt(溶ける)、などと断然「メ」に変わるほうが多いことに気づきますね。
それなら、母音がもう一つ付いたらどうなるか? Meet、Meat、Meow(猫の鳴き声)、Meanと「ミ」のままです。

一番やっかいなのが、Read(読む)。現在形では「リード」なのに、同じスペルで過去形になると、「レッド」になるって、??? どうなってるんでしょうね? もう覚えるしかないでしょう。
    • good
    • 0

発音記号が


me は mi
met は mét
だからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!