都内近郊でタイトーのカラオケが置いてある所を教えて下さい。

A 回答 (2件)

「補足」ありがとうございます。


それでは、とりあえず前回ちらっと書いた、総合システムというのがある「パセラ」というチェーン店でよろしいでしょうか。
池袋、渋谷、新宿などにお店があります。
店舗によっては、X2000PROバージョンも導入されています。

参考URL:http://www.pasela.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度いってみます (^o^)

お礼日時:2001/08/18 02:37

いっぱいありすぎて・・・(^^;



meumeuさんのご質問は、X2000に入っている歌を歌えるところは、どこですか(渋谷・新宿など場所は問わない)、ということでよろしいですか?
あるいは、X2000を導入しているお店が都内にどれくらいあるか調べたい、ということでしょうか。

後者はわからないですが、前者であれば、X2000はもちろん、DAMやJOYSOUNDも歌える統合システムを入れているチェーン店がありますが・・・。

この回答への補足

いっぱいありますか?ぜひ教えて下さい。
x2000で歌える所、ということです。
都内の便利な所(渋谷とか新宿とか)がいいです。
よろしくお願い致します。

補足日時:2001/08/14 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケ演歌の選曲方法について?

 長年、演歌を歌っています。男性素人ですが、時々地方の歌の大会に出場しています。最近、特に思うことは自分に合う歌(選曲)を選ぶことが最も大切な事に気がつきました。声質、音域、こぶし、トーン等などピタット合う歌に出会うと嬉しくなります。プロの歌手のヒット曲なども同じことがいえると思います。

 どのような方法で選曲されていますか?手法など教えて下さい。

最近特に気に入って唄っている歌は下記内容です。
 ・人恋酒場(三山ひろし)
 ・雨の港(大川栄策)
 ・女のグラス(大川栄策)
 ・大阪かたぎ(三門忠司)
 ・雨の大阪(三門忠司)
 ・片恋酒(三門忠司)
 ・駅(大川栄策)

 上記の歌に近い歌がありましたら御紹介下さい。

 特徴として、音域は高音が得意、こぶし、ビブラートが多く出せる曲で人恋酒場(三山ひろし)など殆ど、キーは原曲で歌えます。自分で言うのも可笑しいですが、カラオケボックスでDAMの採点で95点は取れています。

 はじめて、耳にしても良いなと思ってもイザ歌ってみると合わない歌もあります。
 
 よろしくお願い致します。
 

 長年、演歌を歌っています。男性素人ですが、時々地方の歌の大会に出場しています。最近、特に思うことは自分に合う歌(選曲)を選ぶことが最も大切な事に気がつきました。声質、音域、こぶし、トーン等などピタット合う歌に出会うと嬉しくなります。プロの歌手のヒット曲なども同じことがいえると思います。

 どのような方法で選曲されていますか?手法など教えて下さい。

最近特に気に入って唄っている歌は下記内容です。
 ・人恋酒場(三山ひろし)
 ・雨の港(大川栄策)
 ・女のグラス(大川...続きを読む

Aベストアンサー

では、少々ご紹介。

渥美二郎「夢追い酒」
渥美二郎「釜山港へ帰れ」
三波春夫「船方さんヨ」
平和勝次とダークホース「宗右衛門町ブルース」
川中美幸「二人酒」
水原弘「君こそわが命」

なぞいかがでしょうか。
有名な歌だと客席もノリが良くなるので、2倍楽しく歌えますよ。

Q都内又は横浜方面で美味しい料理があるカラオケ屋さん

タイトル通り通常のカラオケBOXとかって。。
あんまり料理が美味しくないって言うのがほとんどかと思いますが、美味しい料理もメインとなってるカラオケ屋さんご存知でしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

パセラという店は、統合システムによる曲数の多さと、凝った料理をウリにしています。
特にハニトーは一度は味わうべし!

参考URL:http://www.pasela.co.jp/

Q演歌の歴史について

演歌の歴史について
演歌第一号の曲を教えてください。
戦前に演歌はなかったと聞きました。
また演歌ヒット第一号はなんという曲でしょうか。

Aベストアンサー

個人的に演歌の起源には興味があるので調べてきました。
 
演歌という言葉が新聞でいちばん最初に使われたのが、現在確認できるところでは1964年12月の朝日新聞「来年は演歌ブーム?」という記事です。
 
ですのでこの時点では「演歌」という言葉が現在の演歌と同じ意味として一般でも認知されていた事がわかります。
  
それより昔だと「演歌」ではなくて、「流行歌の中の演歌調の曲」という表現になります。
「演歌調の曲」というのは今の「演歌」よりさらに狭い意味合いで使っているようで、1959年の読売新聞記事によれば水原弘や松尾和子などは「演歌調と正反対のジャズ調の曲」なんだそうです。「黒い花びら」は名指しで「ジャズ調」とされてます。なお同記事によれば「演歌調」の曲の起源は大正時代の「船頭小唄」だとしています。
  
さらに村田英雄、三波春夫、畠山みどりは「浪曲調」で、「王将」も「浪曲調」と1962年に読売新聞記事で名指しで書かれています。なお同記事では北島三郎の「なみだ船」を「演歌調」としています。
 
「演歌調」という言葉がいちばん最初に新聞で使われたのが、現在確認できるところでは1952年11月の朝日新聞で、12月発売の新曲、鳴海日出夫「島は国境の彼方へ」、春日八郎「赤いランプの終列車」を「演歌調」だとしています。
 
水原弘の「黒い花びら」をジャズと分類するのに抵抗ないなら、北島三郎や春日八郎が現在確認できる最古の「演歌調の人気歌手」の部類となり、「赤いランプの終列車」がヒットしたのは「お富さん」が売れ出してからなので、強引ですが春日八郎「お富さん」が「演歌ヒット第一号」となるのでしょうか。
 
でも春日八郎の全盛時代に「演歌」という呼称は一般的でなかったので、個人的には北島三郎「なみだ船」が「演歌ヒット第一号」にふさわしいと思います。
 
ただ「演歌調」という言葉を、そうした単語が使われていなかった時代にまでさかのぼって適用するなら、大正時代の「船頭小唄」が「演歌ヒット第一号」になります。

個人的に演歌の起源には興味があるので調べてきました。
 
演歌という言葉が新聞でいちばん最初に使われたのが、現在確認できるところでは1964年12月の朝日新聞「来年は演歌ブーム?」という記事です。
 
ですのでこの時点では「演歌」という言葉が現在の演歌と同じ意味として一般でも認知されていた事がわかります。
  
それより昔だと「演歌」ではなくて、「流行歌の中の演歌調の曲」という表現になります。
「演歌調の曲」というのは今の「演歌」よりさらに狭い意味合いで使っているようで、1959年の読売新...続きを読む

Q都内で(食べ物が)持ち込み化のカラオケってありますか?

都内(できれば山手線沿線)のカラオケボックスで、持ち込み可能なところはありますか??

自分が調べたところ、
新宿【カラオケランド】
町田【まねきねこ】
と言うところが可能らしいという所までは分かりました。
他にも知っている方がおりましたら、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

行ったことはないので詳しいことはわかりませんが

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=1&SPOT_ID=g_g526600

Q「また君に恋してる」という歌は演歌でしょうか?

「また君に恋してる」という歌は演歌でしょうか?

「また君に恋してる」という歌は、演歌歌手が歌っているから演歌でしょうか。
それとも演歌ではないでしょうか。

Aベストアンサー

 演歌と対をなす言葉でジャンル分けをするとすればポップス(JーPOP)です。
歌謡曲という括りにすれば演歌もポップスも入りますので。

坂本冬実が歌ってるから演歌
ビリーバンバンが歌ってるからフォーク

そういうジャンル分けでもいいと思います。

35年程前に岡本おさみ作詞、吉田拓郎作曲、森進一歌唱の「襟裳岬」が大ヒットしました。
で、森が歌えば演歌に聞こえますし、拓郎が歌えばフォークソングでした。

Q都内でソナの「逢いたい」が歌えるカラオケ店はありますか?

「天国の階段」の歌が大好きです。でもよく行くカラオケ店にはその曲がないので歌えないのです。歌えるところがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ジョイサウンドが導入しているお店だったら、sonaの「会いたい」は入っているようです。

参考URLに都内でジョイサウンドが導入している店の一覧です。
ジョイサウンドのHPでは、カラオケの検索もできますので、今後活用してみてはいかがでしょうか。

                                                         

参考URL:http://joysound.com/shop/hypershop/kanto.html

Q演歌はいつまで残るのでしょうか?

20年くらい前でしょうか。演歌がほとんどヒットしなくなり始めたのを見て、

かつて都々逸が衰退したように、演歌も同じように衰退して、無くなるんだなと思っていましたが、

不思議と今でも残っているのはなぜでしょうか?

今、歌われている演歌には、音楽的な新しさが全然見られないから、無くなって当然と思っていますが、

未だにテレビで演歌が放送されているのを不思議に思います。

演歌はいつまで残るのでしょうか?

演歌がヒット曲でありえた時代を知っている我々の世代が死に絶えたら、無くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、演歌とスナックは、日本の文化の中で絶滅危惧種であることは、間違いないと思います。この他にも、プロレスや時代劇も危ないですね。自分(40代後半)も、カラオケ行っても演歌を歌ったことはありません。場の雰囲気で、グループサウンズあたりで、取り繕っています。このままでは、絶滅するんじゃないでしょうか。

Qヒトカラ(=一人カラオケ)専門のカラオケはありますか?

一人カラオケのことを「ヒトカラ」というそうです。「ヒトカラが可能」というよりは、「ヒトカラ専門」のカラオケはあるでしょうか?具体的な場所でなくても、「ある」「ない」といった情報で結構ですので、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

カラオケボックスなどに一人で行って歌うのがヒトカラなんです。

専用じゃなくても歌えます

だから、全国にあほほどありますよ(^^;

Q演歌ってええか?日本人の歌なの?

演歌ってなんか、「日本人なら演歌だよね」とかイメージがあります。
若い時は、歳を取ったら演歌が良く聞こえるようになるのかなと思っていましたが、
自分はもう50歳のジジイなってしまいましたが、演歌が良いなんて思えなく、
変な拳が気持ち悪く思える状態から変わりません。
今でも聞くのは80年代や90年代の若いころに聞いた曲ばかりです。
演歌はとても聞くに堪えれません。

演歌って本当に日本人の心なのでしょうか。
単に宣伝のために無理矢理作ったキャッチフレーズだったのでしょうか。

Aベストアンサー

 演歌が永遠に日本人の心ではないように思います。あなたと同じくらいの世代ですが、団塊の世代の演歌に当たるモノが、我々の「フォーク」「ニューミュージック」なんでしょうね。ラップなどの今の歌に人間味を感じませんから。
 だけど、我々は新しいモノとして「ニューミュージック」なんてくぐってきましたやん。チャゲアス「ひとり咲き」「万里の河」なんか、新しい新しい。「SAY YES」なんてチャゲアスじゃねぇ、なんて(笑)。松山千春、この前「テレビに出ない」って言ってたやん。
 演歌世代には、「歌詞が薄い」とよく言われたものです。アップテンポに歌詞も憶えられなかったでしょうね。私も今の歌が覚えられません。だけど、昔の歌はフルコーラス出てきます。でも、娘は今の早口言葉のような歌詞を、数日で憶えますね。
 時代ですよ。変わっていくんです。そのうち、「フォークなんて暗い」不幸を歌ってどこに日本の未来がある、「ニューミュージックなんてどこが新しいねん」テンポ遅すぎるやんけ、なんて言われるんですよ。

Qキーコンつきネットカラオケ(カラオケソフトでも)はありますか?

まんまです。
安くて(できれば5000円以内で使い放題)、家のパソコンで使用できるネットカラオケかカラオケソフトで、曲数が豊富でキーコンがついているものはありますか?
ご存知でいらっしゃいましたら、是非お教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

JOY SOUNDのクルカラが月額315円で、キーコントロール・テンポコントロールもできます。
http://joysound.com/kurukara/index.html

DAMもありますが、こちらは月額1050円、画像は出ますがキーコントロールがなしですね。
http://www.clubdam.com/karadam/index.html

こちらもDAM系列、月額840円ですが、キーコントロールは説明がありません。
http://www.bitway.ne.jp/bb_karaokedam/club/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報