世界最速の戦闘機は、どのくらいのスピードですか?
マッハ・・?例えば日本からアメリカのニューヨークあたりまで、どのくらい時間がかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



YF-12Aはこんな飛行機です。
「超音速の豆腐」
戦闘機としてはスクランブルもできない実質使えない機体です。

参考URL:http://www.tiheisennoame.net/aircraft/sr71/sr71. …
    • good
    • 1

SR-71は偵察機だよ、


迎撃用戦闘機としての型番はYF-12Aになるかと、

東京ニューヨーク間を10885Kmとして、
航続距離が4000kmから4800kmだから無給油では無理、
空中給油が3回以上必要になり(離陸時には燃料満載では飛べない)、
給油機が飛べる高度や速度まで落とすロスがあるから、
単純計算(最大速度のままだと三時間あまり)は無理。
    • good
    • 0

ブラックバード(世界最速の戦闘機)


MiG-25はマッハ3です、
日本からアメリカのニューヨーク間での時間はちょっとわかりません。すいません。

参考URL:http://www.masdf.com/fw/mig25.html
    • good
    • 0

あくまで「戦闘機」というのであれば、「Mig25のマッハ3.2」が最速だったような・・・。



ただし、「このスピードで長時間の飛行はできない(したら機体の強度が足りずにバラバラになるらしい)」とのことだったはずなので、かかる時間は不明です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界最速の戦闘機は?

SU27、F22、Mig29、F/A18D、F15E、
F14D、F16。
この中で一番速い機体はどれでしょうか?(空対空ミサイル装備で)
あるいは、この他にも存在するのでしょうか?
マッハ2以上で。
戦闘機にお詳しい方、お答えくださいまし。

Aベストアンサー

Mig-25フォックスバット戦闘機は最高速度マッハ3.2と言われています。
詳しくはここで
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7637/fly/mig25.html

戦闘機ではありませんが戦略偵察機としてはSR-71ブラックバードがマッハ3.3を記録しています。
実用機としては世界最速です。
詳しくはここで
http://www2.osk.3web.ne.jp/~kurochan/aircraft/sr-71.html

Q二人乗りで垂直離陸できる最強・最速戦闘機ってなんですか?

タイトルの通りなのですが、
2人乗りで垂直離陸ができる最強で最速な戦闘機ってなんですか?

主な作戦内容:
・お金に上限はありません。どんなに高くても構いません。

・世界中を飛び回って、そこら辺に着陸して(庭とか浜辺とか)、用事を済ませてすぐに出発します。

・たまに空中戦にも対応しなくてはいけないですが、基本は空中戦は避けたいです。(襲われても逃げ切れれば問題ないです。基本、こちらは撃墜しない方向でお願いします。)

・なるべく早く移動する事が最優先です。

という具合の用途に使えるものを探してます。
何がいいでしょうか?
ステルスとか何か色々と特典があって便利ならそれに越した事はないです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在,実用化された機体は#1さんご回答のハリアー複座型しかありません。

計画途中でキャンセルされた「Yak-141(西側コードネーム:フリースタイル)」が実用化されていれば,練習仕様の複座型が出来たかも?
F-35B(ライトニングIISTOVL型)も実用化が始まれば複座型が出るか?

まあ,#1さんご指摘の問題のほかに
 垂直離着陸は大量に燃料を消費する
という問題があるので
>そこら辺に着陸して(庭とか浜辺とか)、用事を済ませてすぐに出発します。
なんてことは無理でしょうねぇ(そこら辺”のものすべてを吹き飛ばして”なら,あり得るか?)。

大きなお世話かもしれませんが,「小説に登場させよう」とかお考えでしたら,実在する機体であり得ない運用をする(判っている人間にはギャグに映るよ)くらいなら,架空の画期的な新システムを採用した機体を出す方がましだと思いますが・・・

Q空母での離着陸時の戦闘機乗員にかかるG

空母での戦闘機などの離陸時は
ものすごく短距離で
まるでロケットのように飛び出し
着陸時にも驚くほど強引に停止させています。
これらの時、乗員にはどれくらいのGが
かかっているのでしょうか?
またその時の速度はどれくらいなんでしょうか?
(離陸時:0キロ→?キロ、着陸時:?キロ→0キロ)

Aベストアンサー

 F14は着艦速度が250km/hだそうです。 その速度から3秒程度で停止します。

 計算はお任せします。 ^^;

Q水上戦闘機と戦闘飛行艇が空中戦したらどっちが強い?

水上戦闘機と戦闘飛行艇が空中戦したらどっちが強い?
ですか?

*条件
どちらとも単発単座(複座でも大差ないですか?)のレシプロ機。
機体サイズ・パイロットの技量は同等。
個人的なイメージとしては水上戦闘機が旧日本海軍の二式水戦で、戦闘飛行艇が紅の豚の赤い飛行艇です。
まあ豚さんの飛行艇だとエンジンの馬力が圧倒的に二式水戦に劣ってると思うんで、エンジン出力もだいたい同等(1000馬力)で考えてください。
あと設計も古いんで、二式水戦と同時代の技術力で設計された場合としてお願いします。

*欠点
水上機
フロートが空気抵抗になって機動性が落ちる。

飛行艇
胴体で着水するので、水に受けるよう加工されているから重い。


またぜんぜん違う質問ですが、水上機がずっと海面に着水したままだと水がフロートに入って沈んでしまうって本当ですか?
こちらもよかったら回答お願います。

Aベストアンサー

二式水戦は水上戦闘機としては非常に高性能で、950馬力で440キロ近い速度が出ました。

水上飛行艇に対して「一撃離脱」戦で攻撃出来ると思いますので、「二式水戦と仮定したら」水上戦闘機の方が有利でしょう。

Q徒歩で最高どのくらい歩いたことありますか。例えば東京から大阪。所要日数。目的。思い出などお聞かせ下さ

徒歩で最高どのくらい歩いたことありますか。例えば東京から大阪。所要日数。目的。思い出などお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

現実の旅行では山口県庁から東京日本橋まで1000キロを30日間で。人と変わった事をやって見たかった事が動機。大学卒業時だったので特にする事がなかったのが計画を容易にしました。

もう一つは2014年に1年間ちょうどで日本一周を目指した事。これはバーチャル。歩数計を使ってその日の距離を測り、エクセルに記載、毎日その繰り返し。現実に歩くのは近在の道路と雨の日は体育館です。老後なので時間に制約がなく毎日歩けました。365日で4821.5Km 。元日に室戸岬を出発したことにして日本海側を通って佐多岬で折り返し、復路は太平洋側でしたが、大晦日には岩手県までしか戻れませんでした。この目的は”健康維持と歩きの動機付け”。

旅の記憶は話せば長くなりますので省略、歩きは今でも毎日しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報