手持ちのパンツを自分でヒップハングタイプに
リフォームしようと思っているのですが、
何しろ知識ナシなもので、
まずどこから何をどういうふうにしたらいいのかが
わかりません。

素材はストレッチのコーデュロイ
(綿97%、ポリウレタン3%)。
ベルト通しアリで、
バックにポケットふたつと、
フロントにファスナー&ボタンがある、
ジーパン型のパンツです。

できたらベルト通しをそのまま残したいのですが、
ほぼ初心者の私には難しいようだったら
ベルト通しがないタイプにしちゃってもいいかなと
思っています。

どなたかアドバイスをお願いします。
もしくは参考になるようなサイトがありましたら
お教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ベルト通しをそのまま残すのは無理じゃないかな?


ウエストサイズとミドルヒップのサイズは違うでしょ。
ミドルヒップというのはウエストラインとヒップラインの間のことです。
ウエストサイズよりミドルヒップのほうが大きいから、そのまま残すのは
無理ですよね。もともとブカブカだったなら別ですが…

人間の身体ってどんなに寸胴だったとしても、すごく複雑な形をしています。
ヒップハングに直すのって簡単そうだけど、かなり難しいと思いますよ。
最初っから作った方がまだ簡単かも???
でも、パンツって初心者には難しいし…

ぜんぜん参考にならないですね!ゴメンね。
ちゃんと調べて、わかったことがあったらまた書きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
>ウエストサイズとミドルヒップのサイズは違うでしょ。

そういわれてみると、確かにそうですね~。

ベルト通しはなくてもいいんですけど、
でもやっぱり人の体って立体だから、
ベルト通しを切り取るだけじゃ、
ただの使えないパンツになっちゃう可能性大なんですかね。
ただそのパンツ、ストレッチがきいていてかなりパツパツなので、ベルト通しを取っちゃっても、ヒップ
部分はちゃんと腰にひっかかるような気もします。

もちろん自分でも調べてみますが、
もしまたアドバイス等ございましたら、
ぜひぜひよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/19 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ