プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城県取手市在住ですが、2ヶ月に一度くらい別用事で都内に出かけた時、この店の1ポンドステーキをクリーミーガーリックソースで食べるのが
ルーティーンです。
肉・ソースの味と値段(1ポンド2000円前後)が私にとって絶妙です!

できれば月2くらいで食べたいけれど
都内行く用事もなくて・・・往復2時間チョイと交通費2000円で計4000円。

近所(取手・つくば・守谷・我孫子・柏)にヒーローズそっくりの店ありませんかね?

数年前に
ヒーローズ並みの店なんてそこらじゅうにある、俺の近所の店がそれだ!
って知恵袋で言われましたので
自分なりに数年間探してきましたが
どうにも見つからず
皆様の情報を求めます。

デンバープレミアム、あさくま、宮、フォルクス、ステーキガスト、いきなりステーキ、
これらは試しましたがいずれもダメ。
肉・ソースも気に入りません。
同価格帯の店はヒーローズより劣る肉。
たとえ1ポンド1000円サービスされても満足しないでしょう。
納得レベルの肉を出す店は5000円とかですし。

私がまだ見つけてないだけで
ヒーローズ並みの店(肉・ソースのの味と価格)
ご紹介下さい!

A 回答 (1件)

結論から言えばないと思います。

ヒーローズのビジネスモデルは「客数と男性客が多い地域の比較的地価が安い場所に出店し、安い単価で大量の客を呼び込んで、それでいて質のよい肉を提供してリピート客を狙う」スタイルです。

だから安く質が割と良い肉を使えるわけです。これを同じビジネスモデルなのはいきなりステーキぐらいですが、それがダメならほぼ無いです。
特に「デンバープレミアム、あさくま、宮、フォルクス、ステーキガスト」のようなロードサイド店はダメでしょう。客単価を抑えつつ回転率がヒーローズの半分ぐらいなので、肉の質はどうしても落ちてしまうからです。

後試すなら
・ビリーザキッド 柏
・ステーキの番人 筑波
・ビーフインパクト 松戸
ぐらいでしょうか。ビジネスモデルが似てるので、安くてよい肉質の可能性があります。ただ、好みがあるので、行ってみないと分からないでしょう。特にアメリカ牛なのかオーストラリア牛なのかの差は結構大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋で類似店が全国にいっぱいあると言ってた人って、
ヒーローズがどんなステーキだすか知らないで客単価5000円以下くらいの店が
どこにでもあるとか言っちゃってるのか?
あるいは、わざといい加減なこと言って喜んでるキチガイか?
今思えば、回答してきた輩は親身になって回答してるわけじゃなさそうですね。

ビリーザキッド
店の前を車で何度も通ったことあるけれどステーキ店と知りませんでした。
いつも閉まってて営業してるのか?と思ってましたが
夕方から開店のバーみたいな感じのようですね。酒が嫌いなのでそういう店は・・・
どんなステーキなのか気になりますが。

ステーキの番人
ちょっと遠いですね~車で片道1時間?
燃費悪い車なのでガソリン代と時間考えると
電車で楽々とアキバまで行ったほうがいいかも・・・

ビーフインパクト
ステーキ店を検索してて存在は知ってました。
ステーキの内容的には最有力候補ですがこれも遠いですね。
松戸って車は渋滞&駐車場に困るし、電車で行くにしても都内と大差なさそうで。

やはりヒーローズはオンリーワンなのかもしれませんね。
コロナの影響で廃業しないことを願うのみです。