プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週くらいからテレビを見ていると急に画面が乱れはじめ、E203が出るようになりました。
しばらくすると、復旧します。(長いときは30分くらいかかります)
このエラーが出ると、他のチャンネルは同様に同じエラーが出ていて映っていなかったり、ちゃんと映ってるチャンネルもあります。
アンテナケーブルの劣化かなーと思い、新しいものに代えたのですが、改善されず、、
アパートに住んでいるため、自分でアンテナチェックができません。
大家さんにアンテナを見てもらう前にできる限りのことを試してみたいと思い、相談しました。
テレビを買い換えるのは最終手段として、他に出きることはありますか?
教えてください、よろしくお願いします。

因みにテレビは2013年製のSHARPのAQUOSです。

A 回答 (5件)

下記が参考になるかも。


https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本体の故障もあり得るんですよね。。
大家さんに相談して、とりあえずアンテナチェックしてもらってみます!

お礼日時:2020/08/18 23:33

以下を試してみましたか。



https://asahi-antenna.jp/column/e201%E3%83%BBe20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でできることは試してみましたが、改善されず。。
エラーが出るのは決まって日中なので、やはりアンテナの不調なのかもしれないですね。
大家さんに相談してみようと思います。

お礼日時:2020/08/18 23:29

賃貸の設備の不具合は大家さんが対応し費用も大家さんが負担するのが普通なので、ご自身で負担しての対処はしない方がいいです。


他のテレビで同じ現象が出れば、設備の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビが一台しかないため試せず、、
大家さんに相談してみようと思います。

お礼日時:2020/08/18 23:28

カード抜き差し、乾拭き清掃しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
してみましたが改善されず、、
今日は放っておいたら2時間くらい経ってから復旧しました。

お礼日時:2020/08/18 23:23

戸建てですがそういうの出たことないですが


携帯電話の関連会社みたいなところから電波の余裕度上げる為
TV方式からケ-ブル方式に変えろという趣旨のチラシは言ったことありました
近くに携帯用電波塔みたいの出来た時でした
一寸納得いかないのでそのまま使用しています
電波情況悪い地区はそうなるみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみます!

お礼日時:2020/08/18 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!