【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

上のルールの歌にもあるように、僕は「誰かに決められたルールなんかまじでまじで要らねえ。そんなもんぶっ壊したい」位の気質ですが、

皆さんは「社会のルール・決まり」って何で守れるのですか?ウザいとは思わないですか?僕はウザくてうっとおしくて、嫌で嫌で嫌で仕方ないです、

なのでなんで皆さんは「守れる・順守出来る」のですか?僕は嫌で嫌で仕方ないです、
人に聞いたら「・・・だって。守ってる方が楽だから?守らないとそれはそれで更に面倒だから嫌でも守ってる方が楽できる」とか言われましたが、「理屈は?」理解は出来ますが、従いたくは無いです、

やはり「守らないと更に面倒だから、守ってる方が楽だから?」ですか?お願いします

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ルールや枠組みの中で生きる方が楽だから。。。ってやはりそういう「気質」ですか?

僕みたいに良い年して「守れない、嫌で嫌で嫌で仕方ない」って方は居ないのでしょうか?どう思いますか?

• HAPPY

「俺の言い分」が理解できない奴が「質問」理解できるとか思えねえな、雑魚が

悪いがIQは100あるんだよ、残念だったなWWWWWW

• HAPPY

はいはい。。。ならこれならどうだ?「何時俺は殺されても構わねえ、だから無法地帯大歓迎だ!!!!!」これならどうだ?文句あるか?

無法地帯でも構わねえんだよ、俺は何時殺されたって文句言わねえし、俺を殺せばそいつは「破滅」だよ、だから「俺は殺されない」んだよ、わかるかな?

• HAPPY

俺が仮に殺されても、「そいつは間違いなく法に裁かれる」だから「俺は決して死なねえんだ」わかるか?

だから無法地帯カモーーーン!!!なんだよな。

• つらい・・・

ああ、やっと「取りあえずの賛同」が得られましたね、どうも有り難う御座います、

でもこんな世界もう嫌なんですよ、死にたいのです、だから誰か「無法地帯大歓迎だから誰か俺を殺せよ、頼むからさ」

まじで殺してくださいよ、ねえ、誰かさ?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/18 17:16
  • ムッ

すみませんが、「最後の2行」のは言ってないので取り消してくれませんか?心外で甚だ不愉快です、

いってもいないような事を「勝手に捏造」して語らないでくれませんか?私は質問の何処にもそんなのは書いてないです。。甚だ不愉快です、宜しくお願いします。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/18 18:05

A 回答 (5件)

こんにちは。

ルールの多くは「過去において、そんな事例で大迷惑をおこし
た先人(バカ)がいた」と考えるべきです。実際にバカなこと
をやって、迷惑被って、「勘弁してくれ」とルールにした、と
考えましょう。

みんなルール自体はうざったいんですよ。自由ですむ方がずっ
と良いのはわかっています。でも自由にするとバカをする人間
が出てくるんでルールを決めた方が「決めないよりずっとマシ」
と考えていると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

補足の上限に来てしまったのでベスト選びます、有り難う御座います

No5です

ここでは「質問主さんの主観」を論じているのではありません
「社会的動物である人間」のルールについて
私は話しています

もし質問主さんが本当に嫌なのであれば
質問の取り消しが最も合理的です
    • 5
この回答へのお礼

はあ???質問したことないのか?「一件でも回答がついた質問は消せない」。。バカなのか?「質問のいろは」位は学習しようなwwwwwww

私もNo1の方の意見に近いです

もし質問主さんが 電気も通っていない無人島に身1つで生きないといけなくなったら
*どうやって飲み水を得るのか
*どうやって食料を得るのか
*どうやって 今の日本の夏のような酷暑から体を守るのか
*どうやって寝床を確保するのか
お考えになってみてください

ここから導き出される結論は
質問主さんの思いがどうであっても
質問主さんご自身が今享受なさっておられる生活は
数限りない「社会の決まり事を守っておられる全ての人」
によって 初めて成り立っている事実です

質問主さんが今享受なさっておられる生活は
そこいらの勝手に生えてくる雑草とは全く違う物なのです

「自分は決まり事なんか守りたくない」
と言うご主張は
質問主さんご自身の生活が 数限りない「社会の決まり事を守っておられる全ての人」
のおかげで成立している以上
「自分は決まり事なんて守りたくない でも他の人は全員守るのが当たり前だ」
と言う 自分勝手なご主張に過ぎないのです
この回答への補足あり
    • 8

守らないと生きていけないからです。

労働してお金を得る。そのためには、ルールを守らないとお金は得られないから。

他人がルールを守らなかったら?
友達をやめる。付き合わない。二度と合わない。になりませんか?

一般社会的な生活が送れないから。
    • 3

じゃ…

無人島でも行く?
、、( ´△`)ノ
    • 8