プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うさぎのフードはアルファルファかチモシーかどっちがいいんでしょうか…うちの子はまだ子供なのでアルファルファをあげています。チモシーのフードはチモシーをあげているので必要ないと思っていたのですが、違うんですかね??調べてもこの事だけよく分かりません。ご回答お願いします!

A 回答 (1件)

アルファルファはマメ科の植物で、幼少期から成長期に与えるもの。


チモシーは牧草なので、カロリーが少なくウサギの成長期からの植物です。
成長期にアルファルファを与えすぎると肥満になる為生後7ヶ月頃からチモシーに切り替える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!うちの子は5ヶ月なのでもう少ししたら少しずつ切り替えたいきたいと思います。ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/08/20 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!