今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

教えて下さい

A 回答 (94件中1~10件)

定義って人それぞれ違うし、これという決まった1つの答えはないと思います

友達ならどっか一緒に遊びに行ったり、ご飯食べたりはするでしょう。大人になったり学校を卒業すると価値観が変わって会わなくなることもあるでしょう
    • 1

自分から見て、相手を「友達」と思っていれば、自分から見た「友達」でいいと思います。

友達にも、親友、食事をする仲、趣味が合う人など、詳細が違いますし。

それと、よく芸能人の男女のスキャンダルで「ただの友達です…」といった説明がありますが、それに従うと、結構な関係まで「友達」の範囲に含まれることもありそうですし。

具体的な定義では、それぞれが思う相手との距離感やコミュニケーションを挙げることになると思いますが、そもそも感覚的なものだと思います。

相手がこちらをどう思っているか?までを考えるとややこしいので、あくまで【自分から見た「友達」】という感覚だけ回答しました。

なんとかフレンドといった友達も含めると、「何友達」のことなのか?によっては、話題にする相手も変わると思います。
    • 0

ネット上の辞書を見ると、まちまちでありながら共通の内容を持つ定義づけを確認出来ます。

それらでは主観によって定められる状態の対象として説明されており、客観的な量を一切伴いません。
これら定義ゆえ客観的証明が不可であるのが、友達の存在であると言えます。
    • 0

優しく助けてくれること

信頼が出来る味方です。
    • 0

家族の次に、自分に近い人。

昔、私が友達だと思っていた人に裏切られたことがあり、それからは、友達などいないと思うようにしていますが。
    • 0

自分の考えや体験を共有できる関係だと思います。

ついでに親友はお互いのことを熟知していて、信頼して悩み事等なんでも話せる関係だと思います。
あとこの小学校の授業みたいな状況好きです。
    • 0

ある方が定義は個人が決めるものでは無いと言ってました、参考にはならないと思いますが笑

• 0

暇なとき相手する。

• 1

心を味方してくれる。

最終的に助かる選択を示してくれる。
馬鹿な事をしていると泣いて叱ってくれる。
    • 0

ほんとに困ったときの相談とか、話を長ーく聞いてくれる人をわたしは真の友達と思ってる。

相談しようと思ったときに今忙しいからまた時間あるとき電話する〜とか言うような人は知り合い程度。ラインを平気で一週間ぐらい放置する人は他人。これがわたしの基準でーす。
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→