アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

A 回答 (94件中21~30件)

友達を、定義しようと思う時点で、ダメでしょう。

それじゃ、出来る友達も、出来ない。
    • 0

のび太とジャイアンでも

友達だから

なんでもあり!
だと思うよ
    • 0

私の場合ですが

友達、親友って、学生時代とは
感覚が全く違う

歳を取れば取るほど、
今まで経験した人間関係から、
他人との関係に距離を保つ様に成る

現在の生活のレベル、スタイルが違うと
学生時代の様に、気が合うだけでは、
簡単に仲良く成れない

ある程度の距離を保ちながら

知り合い 以上の関係で
飲み友達とか、趣味友達とか、
その場その場の仲良し関係
    • 1

定義は無い!相手を思い、思われる

お金が絡まない関係。
男✖️男、女✖️女、男✖️女、
呑み友達、話し友達、趣味友達
男同士でも体関係になれば
恋愛になるし!
恋愛が深くなれば愛情となり
友達は出世魚の稚魚やな、きっと!
    • 0

裏、表のない同志かな。

• 0

喧嘩してもわだかまりの無い関係であり、

何でも言い合える相手。
    • 0

相互に関心を持ち続けている2人以上の人間関係。

この関心のベースに好意が正の値を維持している状態。言い換えれば悪意の関心がどれだけ負の値に至っても好意が正の値であれば修復が可能。
    • 0

兄弟は他人の始まり親子でも同じ上手く行く場合もあるが金銭関係で骨肉の争いをしている方も多いです。

友達はあくまで友達で赤の他人であるので親友と思っていたものでも最後は自分がかわいく自分さえよかってらいいので最後は裏切られる所詮人間は1人生まれ1人で死んでいく人間は孤独であるが寂しいから団体行動をする場合1人は寂しいから友達なるものをつくり徒党をくみいじめられないように自分を防護する。団体でボッチだったらいじめの対象になるからである。
まず友達は所詮赤の他人で最後裏切るのであまり信用しないことである。
人間の寿命の長短はあれ1人でも何でも信用でき話ができ裏切られない気の合う方
をさがせたら恵まれている。
そのような方は奢り奢られはいいが絶対に金の貸し借りははしないことである。
林修先生が言っていたが友達なるものはいらないというのが現実である。
人生の伴侶でも最近は離婚が多い。1人でも仕事はプライドをもたずなんでもしてでも(犯罪はダメ)生き抜くようがんばらなければ理不尽な扱いを(ほとんどはそれが原因で職場を喧嘩して辞める)受けても耐えて仕事をがんぱり生き抜くため仕方ない
これはがんばるかがんばらないかは運命であるが宿命ではない運命は自分の努力でかえられる。本人の努力次第である。しかし人生をわたるうえで相手を陥れたりだましたりしたら因果応報かねらず自分に帰ってくる天に唾を吐くことと同じで運命は好転は絶対にしない。
自分がされて(理不尽なこと)嫌なことは他人にしてはいけない
他人のことのことを思い言動していれば友達なるものは増えると思いますがあまり信用しすぎないよう
    • 1

人の噂ばなしばかりする人は信用できない。

そのひとに話した内容を、あちこで「〇〇ちゃんこうなんだってー」と広めていく。

話された人は、信用して自分だけに話してくれたと勘違いし心を開いていろいろ話してしまうと、他でまた広めていく。

人に興味津々、噂ばなし大好きな人は、友達にならないほうがいい。
    • 1

自分の見方。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→