プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットがつながりにくいのですが
おすすめの中継器を
教えてください〜!
ちなみに使ってるのはSoftBankAirです!

「インターネットがつながりにくいのですが 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ルーターの近くにあると
    電波ものすごく安定します!

      補足日時:2020/08/18 22:02
  • 何メートルか離れたら
    使えるけど電波がすごく悪くなります、、、
    近くだとMAXなんですけど
    、、、

      補足日時:2020/08/18 22:05

A 回答 (3件)

パッケージ等に「Wi-Fi」とあるものでしたら何処の会社の物でも同じです。

Wi-Fiの規格に合格したぉのですので。
なお、Wi-Fiルーターで「中継器モード」を備えた機種も多いです。
で、「中継器」を買うより安い場合があります。新型が出た後の在庫品などの場合です。

ちなみに「何メートルか離れたら」というのが具体的にどの程度離れた場合なのかわかりませんが、マンションの一室に置いていて、隣の部屋で接続しにくいということでしたら隣室との間の壁が建物を支える構造壁(鉄筋コンクリートの厚い壁)である場合があります。コンコンと叩いてみて確認しましょう。
で。構造壁の場合、Wi-Fiルーターを別部屋へ移すのが無難です。

あと、そういった条件でない場合、Wi-Fiルーターの置き場所を部屋の中の少し高い位置に変えたり、向きを変えたりすると電波が届きやすくなったりすることがあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検討してみます!✨

お礼日時:2020/08/19 13:23

中継器なら、同じメーカーのもの。


それがないなら、Wi-Fiを取得しているもの。
あくまでも、無線LANの電波状態が悪い場合に、設置すれば改善するってもの。

無線LANの電波状態は悪くないなら、回線の問題だから、その場合は改善しない。
まぁ、インターネットが繋がりにくいって、モバイル回線なんだから、混雑なりで繋がりにくいだけでしょう。その場合は、中継器を使っても改善しないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2020/08/19 13:21

ソフバエア使ってる自体OUT


どんな中継機使っても同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
分かりました!

お礼日時:2020/08/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!