プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は犬が大好きです。
ちなみにミニチュアシュナウザーを飼っています。
猫は嫌いです。怖いです。
貴方は、犬派ですか?猫派ですか?
その理由は、なんですか?

A 回答 (6件)

そんな経験がおありなんですネ(^_^)、


でも、その時は間が悪かったか、何かタイミングが良くなかったのかも知れませんが、わんちゃんがめったに人を噛まないように、猫ちゃんが引っ掻くこともめったにないので、そんなに怖がらなくて大丈夫ですヨ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
そうですかー
タイミングが悪かったのかもですね。
機会があったら、触ってみます。
ありがとう。

お礼日時:2020/08/20 21:33

猫派!



犬は大きな犬は賢いですが
小型犬は馬鹿だから。

それに吠えて噛み付くし
汚い
世話(散歩等)が大変。

猫は世話はご飯とトイレさえ
為とけば後は手前要らず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家のワンコは、お利口ですよ。
猫が苦手なのは、昔の出来事がトラウマに.....
確かに、お散歩は大変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 21:30

犬を飼っていますが、


ネコは小さい頃から苦手でした。
子供の頃、親戚の家で飛び掛かられて
それ以来怖いと思うように・・。
ただ最近はネコも可愛いなと思うようになりました。
ふつうに触ったり抱っこできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

私も同じです。
昔の事が、トラウマになっているようです。
でも、近所の猫が、よく家に侵入してくるんですが、私をじろって見て、図々しく庭におしっこをしていきます。
お陰でお花が枯れました。

お礼日時:2020/08/20 21:27

どっちもすきです。


ミニチュアシュナウザーかわいいですね。道で声かけて触らせてもらったことあります。

でもどっちかと言われたら猫です。
猫はやわらかいし声もまろやかだし優しいし寝てるし手がかからないし本当にかわいいから大すきです。

犬は、知らない人にはすごく吠えたりするから。
あと、めんどくさがりだから毎日朝夕に散歩はおっくうになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
家のワンコは吠えませんよ。
逆に、知らない人でもくっついて行ってしまい、困ります。
猫派多いなぁ。

お礼日時:2020/08/20 21:24

いち主婦ですが、私は猫派です(* ̄∇ ̄)ノ



理由の一番には、見た目が可愛いから。

飼いやすいから、癒されるから、、猫を好きな

理由を挙げればキリがありません!( ・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ふむ。
意外と猫派は、多いのですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 21:23

両方好きです♪



犬はいつも一緒にいる相棒、ネコは仲良しのお友達かな(^^)?

猫、どうして怖いの?
噛まれそうで犬が怖いっていう人はたまにいるけど、猫は引っ掻きそうだから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうがざいます。
昔、近所の猫に、顔をひっかかれて、かなり傷が深く治らなくて....
それこら、怖いんです。

お礼日時:2020/08/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!