プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から思ってたけど

例え犯人が絞られたとして、家族や恋仲にいる人、一つ一つ照合しても、もし外野人物からの犯行だった場合どうするんですか?
ってか、どうやってわかるんですか?

質問者からの補足コメント

• 例え、草むらだったり、カメラが設置できないような古いところだったらどうするんでしょうか?
    大体そういう人って白昼堂々するより、
    森や草むらに呼び出して…とかだと思うし、
    足跡とかでも、幾千万といる人の靴のうらを照合したりできるんでしょうか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/19 02:16
  • なるほど、指紋って形が変わったり、磨耗したりしないんでしょうか?
    例え、指紋がすべて語るとしたら推理はひつようないのでは?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/19 02:18

A 回答 (2件)

警察は、国民の指紋のデータを保持しています!なので、データを照合させます!指紋がはっきり写ってる場合は秒です

この回答への補足あり
    • 0

採取した指紋が登録情報の中になかったり、状態が悪くて不鮮明だとか確定するに足る大きさでないと、分かりません。

この回答への補足あり
    • 1