【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

2、3ヶ月前に奥歯の虫歯の治療をして銀の被せ物をしてもらったのですが神経まではいってなく、取らずにということになったのですがもしかしたら痛くなるかもしれないから痛くなったらまた来てといわれ昨日あたりから飲み物などはしみないのですが歯と歯が当たると痛いし何もしなくても脈を打ってる感じのズキズキしていたいです。
同じ歯医者の予約を取ったのですがまさかの当日は空いてなく次の日はおやすみ、ということで木曜日に。。ロキソニンも効かなくて耐えるのみ。

一応被せ物もしてあった所なのですが1回の治療費はどのくらいになるのでしょうか。。
そして歯医者は通いの場合だいたい1週間に1回の感覚で案内されると思うのでますが来週末から今いる県からしばらく離れることになります、通いか聞いて相談するべきですよね(--;)

A 回答 (1件)

歯科衛生士です。

歯と歯が当たると痛くて脈を打つようにズキズキと痛みを感じるのですね。
もしかしたら被せ物の噛み合わせが少し高いのかもしれません。費用も何千円もかかることもないです。
噛み合わせがご自身でも高く感じていなくてもほんの少し高ければ歯の根っこに負担がかかり痛みが出ることもあります。
もし次回予約されている歯医者さんの先生に質問されている内容を伝えれば噛み合わせの調整だけでほぼ一回で終われると思います(^^)
もし県外にいて調子がまだよくない場合もお近くの歯医者さんはいっぱいあると思うので気軽に相談されてはいかがでしょうか?(^^)
説明下手くそでごめんなさい^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!