プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人と35の時からレスで、今53歳です。
このまま女が終わってしまうような気がして悲しいですが、主人とは生理的に無理です。夫婦仲も良くないです。
子供2人は手が離れています。

人の人生は一度きり、死ぬ時に後悔しないように好きなように生きた方が良いでしょうか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (44件中1~10件)

追記です。



あまりデリカシーが無く、辛辣で心無い言葉に傷つかぬように。(o^^o)

私は貴女が決して性的な欲求や肉体的な事ばかりではなく、もっと広い意味で一人の女性としてちゃんと扱われる事を願っているのだ、と言うことを理解しているつもりですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

肝心な所を私自身が分かっていないということを、ご回答を拝見して気が付きました。

一人の女性として扱われることをもうすっかり忘れていました。精神的な事をそうですが、実際に重い荷物を持つのはいつも私、高い所に登っての作業も。トラブルの後始末…誕生日や結婚記念日は一度もお祝いしてもらったことがありません。まあそんな記念日なんてどうでも良いことなんですが。ただの愚痴です。

お礼日時:2020/08/21 14:46

失礼します。

B-A-Nです。しつこくてスミマセン。なぜ、あなた様のことがこんなに気になるのか…いろんな意見、それに対してのあなた様の回答 考えさせられます。気分を害するような回答にも大人の対応しているのに、頭が下がります。離婚とか不倫とか頭で考えてるより難しくて大変で、でも考えたこと ある。たぶん全て分かってて悩んでるのではないでしょうか。右往左往してる自分が 一番イヤで抜けられないのも分かってるはずです。今日の自分と明日の自分は、違ってもいいじゃないですか。自分のこと嫌いにならないでください。長文でスミマセン。これで最後です。必ず笑えるときがきます。ハッピーになって下さい。約束ですよ❗
    • good
    • 5
この回答へのお礼

B-A-N様
ずっと本当に悩んでいる感じだったのですが、質問では良い男性と出逢いたいなぁなんて軽々しくなってしまって…でも包み隠さず言ってしまうとそれが本音です。

そういう私の質問に、色々なご意見も含めてこんなにたくさん御回答を頂けることが本当驚きでしたし、嬉しいかったです。

主人にもスキンシップできないかな?とも、全く思ってもみなかった事も考えたりできるようにもなれました。皆さまのお陰です。

B-A-N様のお言葉ずっと忘れません。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/23 03:00

テスガーデンさんへ



貴女の二つのお礼を読み、私は昔大好きだった作家の森遥子さん(故人)の小説の数々を思い出しましたよ……。

ご存知ですか?
もしも知らなかったら、彼女の小説を是非読んでください。
きっと深く共感できるかもしれませんよ。


貴女はきっととても情が深く、優しい女性なのでしょうね……。


乗り掛かった船を降りられず(意地でも降りたくは無く)ずっと心にモヤモヤや理不尽さや哀しみや不条理さを感じながらも、情に絆されながら今まで耐えて来た……。
きっと何かの弾みで、その張り詰めていた糸が、今切れかかってしまっているのでしょうね……。

森遥子さんも、貴女のような気持ちで居たんだろうなあ……。
フト、そんな気がしました。

彼女の心の叫びや悲鳴は、小説としてかたちを変え、そこに書き殴る事で、何とか折り合いを付けて来た女性のような気がします。
そして彼女は多分、そんなご主人の呪縛から解き放たれ、幾度も幾度も女に戻り、小説家としても成功し、短くも色濃い人生を生き急いで、ある意味満足しながら亡くなられたのだと私は感じています。


私は貴女にも、夢中になれる物を見付けて幸せになって欲しいです。
後悔だけはしない人生であって欲しいです。
心の中で応援させていただいてますから。

何度もごめんなさいね。(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

森瑤子さんの小説読んだことないんです。
ご紹介頂いてとても読みたくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 15:28

お願いです。

諦めないでください。簡単じゃないけど、スキンシップとして肩もみとかマッサージとか、ベタかもしれませんがやってみませんか?そこからお互い触れる行為をしてみませんか?自分をみてるようで、生意気かもしれませんが助けになれば…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心のこもった御回答で本当に嬉しくて思います。

おっしゃるように、もう一度そんな気持ちになれるならきっとそれが1番幸せなことですよね。

ご助言心に留めておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 00:42

そんなこともないでしょうけど、女として生きることは少なからず子供を傷つけることになると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃることはよく理解できます。

ですが、もう子供は成人しています。
今の私を見ていてもかなり子供達は気にしてくれています。お母さんはずっとこんなに怒鳴られてばかりで大丈夫?って。私がどうなることが子供達の幸せかはきっと子供自身にしかわからないでしょう。

大人になるまで育てたらもう、子供のためとばかり考えるのは案外子供にとっても負担をかけることでは?と考えたりします。個人的な意見になってしまってごめんなさい。

お礼日時:2020/08/21 14:38

理解的なご意見、手厳しいけれど真摯なご意見、温かなご意見、面白半分な意見、傷をえぐり塩を塗りたくるようなご意見……等、この世には本当に様々な人が居るなぁと、今更ながら感じます。


人って本当に10人居れば10通り、100人居たら100通りですね。^^;


私は、あなたがもしもご主人しかほぼ男性経験や恋愛が無いとして、折角女性として生まれてきた上で、ご主人の妻として、子供たちの母としての役目しか果たせて来なかったのだとしたなら、やはり貴女が可愛そうでならない気がします。

貴女がこのまま人生を終えてしまうとしたら、あまりにも貴女が可愛そうだと言う気持ちになりますもの。


まだレスだとしても、ご主人との間に愛情や情が有るならともかく、文章上ではもうそれも無いようですものね……。

生理的に愛も交わせず、肉体的にももう交われぬ人と、死ぬまで一緒に居続ける程、苦痛なものはないと思います。
ただ、女としての最後の望みや喜びを満たすべく、他の場所にそれを求めるのだとしたなら、やはり、全てを失うと言う大きな大きな覚悟の元で、ご主人との結婚生活から解き放たれた上で、女としての幸せをもう一度取り戻してから老いていく……と言う選択ま悪くはないのだと思います。

ただ、離婚をせずに、他に求める……と言うのなら、そんな中途半端な気持ちで危険を犯すには、あまりに無謀であり、傷ついた挙句、生きる場さえ失うかもしれません。

貴女はそれだけ、もう決して若くないと言うことを念頭に置がなければなりません。

本当に真剣に悩み、考えて下さいね。(^^)

本音を言うと、貴女にご主人との間で、もう一度幸せを感じるようになって欲しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心のこもったご意見本当に身に染みました。
感謝いたします。

実際主人は私を妻として価値のあるものとしていると思います。私は自分で言うのも変ですが、家事も子育てもまあまあきちんとやってきましたし、地域の活動や主人の家族などへの配慮、それに女としてもいつも身綺麗にしている方です。主人は私に甘えて怒鳴り散らして暴れているのだと思います。思い通りにならない自分の感情をぶつけられる相手だということですよね。

その主人を子供のようにして甘やかしてきたのは私です。だまって受け止めてきたのです。それが夫婦の愛情と言えるかもしれませんし、今まで通りやっていけると思います。

でも、SEXに関しては全く別です。そんな主人にスキンシップを求めることはできません。暴言を吐いたり物を投げつけてきたりする男には。それに主人は身体にも問題があります。

話し合っても解決する問題でないことは確かです。
社会のモラルを優先するか、人生を豊かに過ごしてその代償を自分で支払うか…というところですよね。

お礼日時:2020/08/21 13:28

母としてより、女として生きたいなら、離婚しかないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に御返信ありがとうございます。

主人と離婚したら母親でなくなるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/21 11:28

女として見られたいなら、それ相応の格好をすれば良いと思います。


そうしたら、旦那さんの貴女を見る目も変わって来るでしょう。
それが嫌なら、やはり、将来的に旦那さんとは別れたほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身なりにはいつも気を遣っていますし、ほぼ毎日お化粧もしています。でも主人のためではないですね。

主人はSEXしないんですよ誰とも。というかできないと思います。

お礼日時:2020/08/21 11:20

No.18です。


私はお見合いで結婚したからか、強い恋愛感情を夫に持っていません、残念ながら。
もともと恋愛感情が強いほうでもありませんし…。
いわば、就職みたいな感覚で結婚しました。

恋愛感情とか性欲(?)とかって、人それぞれだと思いますから、どんどん恋愛したらいいと思います。

私でも今朝、「藤井聡太に求婚されたらどうしよう」なんて夢想しましたから笑(私の場合はその程度です)

頭の中で妄想する分には誰も傷つけないし、構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想で恋愛…楽しいですよね。

私も時々してます!

お礼日時:2020/08/21 11:18

自分磨きをしてみると人生変わるかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分磨きはしている方かな?と思います。

お礼日時:2020/08/21 11:17
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!