システムメンテナンスのお知らせ

32歳になりました
彼の猛アプローチにより結婚前提でお付き合いしている方がいます。私はそんなに好きじゃなかったのですが嫌いでは無く好きな範囲だったし結婚も考える年齢だったので押されて付き合いました。
ですが付き合ってしばらくしてやっぱり好きになれない。と思ってしまいました。 デート中も心ここに在らず。
そして、人生でやってみたかった事を思い出しました。アメリカ留学です。
頭ではこの年齢で留学する事のリスクはわかってますが、正直彼に気持ちがもう無いし、人生このままは嫌でどうしてもアメリカに行きたい気持ちが強くなる一方です。
ただ今はコロナ中でアメリカ留学はできません。。。
今直ぐ行きたいですが行けない事と年齢への焦り、気持ちが無い彼とズルズルしている自分にイライラ。
32歳独り身でまたやってくのかと思うと億劫になる。みたいなモヤモヤが続いてて毎日悶々としてます。
どなたかの冷静なアドバイス欲しいです。
よろしくお願いいたします(><)

凄い昔にアメリカに居たんですがまた戻りたいし、アメリカに行かないと死にきれないなと思っています。

gooドクター

A 回答 (2件)

彼についつは、彼が嫌なら、別れるのが一番だと思います。

相手は誰でもよく結婚したいというなら別ですが…。

人生一度きりです。アメリカに留学したいなら、今はコロナでいけないけど、留学する準備をする等、悔いのないように、今を生きるのが一番だと思います。
    • 1

現実から逃げたいだけに見えてしまいます。

何かを取得しに行くのですか?30や40過ぎて留学していた他国の女性は完全に、スタディバカンスと言っていて結婚されていましたよ。今はコロナで受け入れ先も無いと思います。結婚を先にしてもいいと思います。なぜ彼が嫌で留学、となるのでしょうか。結婚して全て終わりではないしキャリアは一生続きます。今やっている仕事に活かせる分野をより輝かせる方向なら行けるようになったらすぐ出発する準備をなさればいいのではないでしょうか。大学に入りアメリカで就職もされる予定で結婚に足踏みですか?彼に夢中になれないけど妥協して32になった自分の過去の選択に甘さがあったのでは?そして今も甘い思い付きと気分任せのノープランだとしたらちょっと幼過ぎます。凄い昔にアメリカに居た、は自力で渡り生活していた、という意味では無い様に思えますが違いますか。
    • 3