アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品工場・会社の規則はまるで永平寺等禅宗寺院の修行見たいに滅茶苦茶厳しいのは一体何故でしょうか。

A 回答 (6件)

そりゃそうでしょう。


口にはいるものですよ。

加工用食品に異物がはいっていたら苦情が殺到します。
また毒物が混入されていればおおきな社会問題になります。(森永ヒ素ミルク、カネミ油症状等)

ですので場合によっては人命にかかわるし会社が潰れることさえありますよ。
実際にそのような例は枚挙にいとまがありません。
    • good
    • 2

扱っているのが食品だからです。

    • good
    • 0

万が一食品衛生事故を起こし 死者やもとより病人が出たら 大企業といえども潰れてしまうから

    • good
    • 0

SNSで炎上するから

    • good
    • 0

厳しいと思われる内容は何ですか?



人の命を預かる業界、厳しいと思われるかもしれませんが、当り前でしょう。逆に、立派な会社と思いますが。

消費者への安全安心は大前提で、食中毒を起こしたら、信用回復は無理です。会社が潰れるしかありません。
不潔な職場、不潔な従業員、設備や環境を含め整理整頓清潔清掃躾が出来てない会社、トイレに行っても手を洗わない従業員がいる職場、、、など消費者からしたら買う気もしませんネ
逆に衛生的職場、清潔な従業員、清掃徹底で清潔な設備、、、だったら安心して買う気になりましょう。

法律的にも食品衛生法で厳しく規制されています。
    • good
    • 1

管理を厳しくしないと、


「死に至る」から。

購入者も
会社も……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!