オンライン健康相談、gooドクター

日本じゅうの人は皆、職場の人間と一緒に食事をするのが死ぬほど大嫌いだから祈っていますか?
昼休憩に 職場の人間と一緒に食事をする事になっているのですが、職場の人間と一緒に食事をするのが死ぬほど大嫌いです。
職場の人間と一緒に食事をするのは、非常に面白くなくて不快です。
神様に
職場の人間と一緒に食事をしなくなるように
1人だけで食事をするように なるように。
祈っています。
祈りの効果は有るでしょうか?
日本じゅうの人は皆、昼休憩に職場の人間と一緒に食事をするのが死ぬほど大嫌いだから祈っていますか?

gooドクター

A 回答 (7件)

私の仕事場の管理職の人で、昼休みは自分の車の中で昼ごはんを

食べている人が居ますよ。
これも不細工なことですよ。

まぁ昼休みに嫌いな人とご飯を
食べても、美味しくないよね。

テーブルの端でひとりで食べる
ようにしたらどうかな。
    • 0

職場の人間と一緒に食事をしなければならない職場を早やく辞めることをおすすめします。

職場で仕事以外のことを強要する職場は、ロクな職場ではないです。
会社は仕事をするところであって、コミュニケーションする場所ではありません。職場の人間とは
一切プライベートに関わらないのが普通の考え方です。
    • 0

普通に食事に誘われても、

「すいません。ちょっと片付けたい仕事があるので。。。」って言って断って

1人で食えばよくない?
    • 1

祈りの効果は限定的でしょうね。

少しはあるのかもしれないけど。

私はそんな祈りはしたことないので、日本中の人、というわけではありません。

祈らなくても、単に断ればいいか、
その場所に行かなければいいと思いますよ。
嫌いな人と食事するのは苦痛ですから、今日からでも止めるといいと思います。
祈るより即効性があります
    • 0

祈りとは違う話ですが、今は別の理由でそうなりつつあります。

三密対策で最も危険と思われるのは「マスク外し」「15分以上」「お喋り」する食事時間です。
ウチの会社もついに椅子を三分の一に間引きし、机を離し、みんなひとりづつ食事をとってます。
みんな無言でスマホを繰ってて、なんだか味気ないです(苦笑)。

嫌い、というものをどうこうしろとは言い難いですが、みんな大切な仕事の仲間です。
あなたの態度は、必ず周りに伝わり、向こうも「あいつ嫌だな」と思っているはず。
あなたの「キライ」が伝染して職場全体の雰囲気が悪くなるとしたら、あまりに自分勝手で無責任ではないか・・とは思います。
楽しくないなら、楽しくなる工夫をするという方法もあります。
職場では自分の仕事だけしていればいい、というならもう人間である必要もなく、ワガママも言わないAIの方がマシです。
    • 1

ちょっと病的ですね、不安を大きくし過ぎじゃないですか?

大丈夫大丈夫、と自分に言い聞かせる事も必要ですよ。

他人との食事は今の時期嬉しくはありませんが、そこまで思い出すと思い込み過ぎですね。
    • 0

そういう人は社会生活上の欠陥があるようにも感じます。

コミュニケーション障害を治療した方が幸せになれると思います。

https://snabi.jp/article/146
    • 5