昨日の夜仕事の問題を彼女に話しかけて心配させたらいけないと思い話すのを途中でやめたのですが・・・それから電話にも出てくれません。(解決したので内容は話した)がどうしてなんでしょう??凄く不安です・・・

A 回答 (2件)

電話って便利ですよね。

携帯電話が電源が入ってる限り、相手が出るのが当たり前だと思ってしまいます。携帯電話の電源が切れてたら、電源が切れてるのか、電波が届かない地域ってどこなのか、気になりますしね。

夜は寝てたのかもしれないし、用事があったのかもしれませんよ。もう少し待ってみてはどうでしょう。彼女が話せる状況になれば、折り返し連絡をくれるんじゃないかな?
    • good
    • 0

 もう少し詳しい内容を補足してください。


 その仕事の話が,彼女のプライヴェイトなことと深く関わっていたのかもしれないし,そうでなければ何か全く別の理由で電話に出られないだけなのかもしれません。
 仕事の話が彼女にものすごく不信感を抱かせるような内容だったのかな?・・としか想像できませんが・・。
 その後の経過もお知らせください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話しかけるとあまり話さないけど話しかけられたら話をする人

私から話しかけると目も合わさないで、あまり話をしない男性がいるのですが、彼から時々話しかけられます。
彼が話しかけるときは目も合います。
これってなんですか?

Aベストアンサー

人と話をするのが苦手な人とか、女の人との会話になれてない人じゃないですか?

急に話しかけられても、心の準備ができてない状態なので上手く話せないとか?自分から話しかけるときは、心の準備もできているので目を合わせながら喋ることができたり。

実際、ちょっと前まで私がそんな感じでした。
konbanwa_oさんに対してだけ、そういう態度をとっているんでしょうか?konbanwa_oさんに対してだけでなければ、ただ単に会話の苦手意識が高い人なだけだと思います。安心して話しかけてみて、慣れるまで待つのもいいと思いますよ。

Q意中の人に話しかけたのですが、反応が凄く薄かったです

中学3年生女子です。
http://okwave.jp/qa2514135.html
を見ていただけると助かるのですが、私は隣のクラスのかなり無口な男子が気になっていて「どうやって話せばいいか」を相談しました。
そして、今日さっき、帰り道で丁度二人しかその道に居なかったときに思いきって話しかけたのが以下のとおりです。
私:あ、ねぇ○○(苗字)
相手:…(気付かない)
私:ねぇ…あの、
相手:…(こっち向いてちょっと驚いてる)
私:この間□□高校の説明会のときいたよね?
相手:…(頷く)
私:あそこ第一志望?
相手:…違う(少し首を振りながら、消え入りそうなすっごく小さい声で)
私:あ、そっか、ごめんね、それだけなんだ。バイバイ!(逃げる)

凄く会話が下手で申し訳ないです。
嫌われた…というわけではないと思うのですが、不審に思われた気がしてなりません^^;
人の志望校聞くなんてどういう神経してるんだ、迷惑な女だな、なんて思われてたらどうしようと思っています。
もう追うの止めて他の人に目を向けたほうがいいのか、また話し掛けてみればいいのか、今まで自分から異性にアタックした経験がほとんどないので凄く困っています。
どうすればいいのか、知恵を貸してください。

中学3年生女子です。
http://okwave.jp/qa2514135.html
を見ていただけると助かるのですが、私は隣のクラスのかなり無口な男子が気になっていて「どうやって話せばいいか」を相談しました。
そして、今日さっき、帰り道で丁度二人しかその道に居なかったときに思いきって話しかけたのが以下のとおりです。
私:あ、ねぇ○○(苗字)
相手:…(気付かない)
私:ねぇ…あの、
相手:…(こっち向いてちょっと驚いてる)
私:この間□□高校の説明会のときいたよね?
相手:…(頷く)
私:あそこ第一志望?
相...続きを読む

Aベストアンサー

 たぶん嫌われてはいないと思います。むしろちょっとうれしかったと思いますよ。

 間違いなくシャイな男の子ですから、あなたが押してしまえば、大丈夫でしょう。あなたの勇気がすべてということですね(笑)
 むこうからはこれから先、たぶん想ってくれていてもアタックはないでしょうから。

 しばらくは一人で好きなことを好きなように必死に話してみてください。反応はあまりに気にしなくて良いですよ。元々話す子なら、たぶん慣れてくると少しずつ話してくれるようになるでしょう。でも、話さない子なら、ずっとそのままですね。

 押していって、少し慣れてきたら、デートに誘ってしまいましょう。

Q生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄く凄く愛して

生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄く凄く愛していた人とはぐれてしまいました。元上司で、ちなみに私は女ですが相手も女性です。私の中で彼女の存在は偉大なものでした。心の支えでもあったし、心から尊敬もしていました。もう生きていても二度と会えないと思うと絶望感で押し潰され、食事も喉を通らず、日々酒浸りの毎日です。一日中頭から離れることはありません。しかし、死ぬのは怖いんです。私が彼女にどう思われていたかわかりませんが、もし彼女のことを探して会えたとしても私のことを嫌いだったなら無視されたり、邪険にされるかもと思うとまた辛いんです。新たに愛する人を見つけろと仰るかもしれませんが、全くその気にもなれないし、趣味に没頭しようとしても頭から離れません。何をしても駄目です。どうしていいか、どうして生きる希望を持てばいいかわかりません…この気持ちどうしたら良いでしょうか?せめて夢に出てくる優しい彼女に会うため、今はひたすら寝込んでます…叶うならせめてあと一目いつか笑って会えたらと思いますが、会ってどうしたいのかもわかりません…

Aベストアンサー

なかなかに痛い質問ですね。気持ちはなんとなくわかりますが、悲しんでいるばかりでは何も変わりません。あなたの中には彼女のイメージが鮮明にあることでしょうから、そこへ近づくべく努力してみませんか。
生きる上で目標となる相手をみつけるというのはなかなか難しいことなんですよ。それを得ることができたあなたは幸運だと思います。それが同時に愛する相手であり、なおかつ同性であったことは不運ですけどね。
彼女を愛する気持ちを自分自身に向けることができるでしょうか。あなたが彼女を愛するようにあなたが誰かに愛される姿を想像できますか。それができなければ、できるくらいに自分を高めていきましょう。
笑顔で再会したいと思うなら、今あなたの中にある彼女の姿に少しでも近づいてください。酒浸りになっている姿なんて見せられないんじゃないですか?

Qいつも帰るときに男子が私に話しかけてくるんですけど、それってなんで話しかけてくるんですか?

いつも帰るときに男子が私に話しかけてくるんですけど、それってなんで話しかけてくるんですか?

Aベストアンサー

あなたに興味があって気になるからです。

Q話したい、話しかけたい

タイトル通りです。
高2女子ですが、話しかけたい先生がいます。男の先生で、雰囲気も顔も怖いんですが、1度話した機会があり意外に優しくてまた話したいと思うんですが、どう話しかけたらよいでしょうか??アドバイス下さい。

Aベストアンサー

その先生の興味のある話題を出して話しかければいいと思います。
やっぱりその先生の担当科目の話とかですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報