プロが教えるわが家の防犯対策術!

太り易い(栄養を溜め込みやすい)体質になる事は不可能ですか? 自分は食べても太れない体質でして、3食人並みに食べて間食もしていますが、昔からガリガリです。
羨ましい!や贅沢な悩みだという人間が全く理解出来ません。むしろ私からすれば、痩せたいと言ってる人がとても羨ましいですし、むしろそっちの方が余程贅沢な悩みに思えます。少食できちんと栄養を溜め込めるなんて素晴らしい体質じゃ無いですか。食べても太れないと言うと聞こえは良いかもしれませんが、生物的には結構不味い状況ですよね?
コロナで食糧危機が訪れるみたいな噂がありますが、食糧危機なんて起きようものなら真っ先に死ぬと思います。
今の倍程食べれば太れるのかもしれませんが、私は胃腸が弱く、あまり食べ過ぎるとすぐ調子が悪くなります。(軽い機能性胃腸症という病気です)
そもそも健康を損ねてまで太ろうとも思いません。

運動は特にしていませんが、平熱が37度くらいあります。これも原因の1つでしょうか?
まだ18歳なので心配する必要は無いでしょうか?

誹謗中傷は無視させて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • 因みに男です。母親はどちらかというと太りやすいみたいですが、父は昔はかなり細身だったそうです。(今は普通体型)

      補足日時:2020/08/19 14:31

A 回答 (4件)

質問者様のご両親様も痩せ体質でしょうか?体質や体格は殆どが遺伝によるものだと聞いた事があります。

私は太り易い体質ですが、妹は食べても太らない体質です。私は父親譲り、妹は母親譲りのようです。確かに食べても太らない体質は私のような太り易い体質からしたら羨ましい話しです。後、考えられるとしたらまだ10代と言う事なので新陳代謝が活発で食べてもすぐ、新陳代謝が活発に機能しているのだと思います。年を重ねると新陳代謝が悪くなって中々痩せ辛くなると聞いた事はあると思います。食べ過ぎは体に毒ですから毎食白米を食べたり油っこい食べ物と野菜を食べたりとダイエットしてる人が敢えて避けてる食事をしていたら太り易くなると思います。かと言っても毎日、油物や大量の食事をしていたら糖尿病になる可能性が大きいので肉、魚、野菜、時に揚げ物等バランス良く食べて体に負担を掛けないように飲み食いしていたら太れるようになると思います。健康に気を付けながら体を変化して行ってください!
    • good
    • 1

世の中ではダイエットの方ばかり注目されてますが、


太れないって状態も、とてもつらいですよね。
僕も同じ「太りたい」という悩みをもってますので
とても気持ちわかります。
もっと太る方法について広まればいいなと考えてます。

個人的にはダイエットするより、
太る方が大変じゃないかとも思ってるくらい。

太れない人が太る方法をまとめているので
もし良ければ参考にしてみてください。

【SOBAYU チャンネル】
太りたくても太れない人用のチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmRjo4IFxev35LX …

【内容説明】
太りたい人の為の情報発信チャンネル
これ以上の太る方法はない程、情報を詰め込みます。
太れない原因は必ずこのどこかに原因があるはずです!
    • good
    • 0

太れる体質になる事は可能か?



分かりません。が、私はこれまでに二回体質が変わりました。
一度目は二十歳の時。その年、夏バテのような状態になり、それからぱったりと太れなくなってしまいました。そして次の変化が今。少しづつ太れるようになってきました。といっても、今で普通ぐらいかな?
今アラフィフなので女性ホルモンの変化によるものかもしれませんし、以前のように体を動かさないことも原因の一つかもしれませんが。何故か今年の夏は花粉症の症状も起きていません(イネ科)。不思議…。
    • good
    • 1

私も同じですね、、、。



少しでも体重を増やそうと、もう食べれないってくらい毎日食べたとしても、一向に太らないどころか、気分が悪くなって、今度は食事を摂ること自体がおっくうになってしまったりするというだけですからね、、、、。

そういう人って、特に運動等をしなくても太りませんし、筋トレなんかをしたとしても、そもそも身体自体が大きくなっていってくれません、、、。

さらに歳をとっていくと、見た目は太らず変わらないのに筋力だけは落ちてきたりするものですから、余計にガリガリっぽく見えたり、栄養が足りてなさそうな不健康そうな外見に見えたりするので困るんですよね、、、。

なので、太りやすい人は太らないために運動をしなければいけませんが、太りにくい人は、それ以上に痩せていかないために運動をしなければいけないのですね、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/25 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!