プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貰い物のテレビなんですが、録画する機械のケーブルは付いてましたが、テレビに繋ぐケーブルがありませんでした。
Amazonでこの型番で調べましたが、よく分かりませんでした。
何て調べて何を買えばいいですか?

「貰い物のテレビなんですが、録画する機械の」の質問画像

A 回答 (2件)

「ハイセンス 50A6500」で検索されると、取扱説明書のダウンロードや商品情報のページにアクセス可能です。

一般に、テレビと、BDレコーダーなど録画機器が1台の場合、必要な接続ケーブルは。

1、アンテナケーブル
2、HDMIケーブル
3、ネットに接続される場合は、LANケーブル

「テレビに繋ぐケーブル」とは、テレビとレコーダーを接続する、2のHDMIケーブルの事と思われます。
また、アンテナ線をレコーダーに接続される場合、レコーダーのアンテナ出力と、テレビのアンテナ入力を接続するアンテナケーブルが必要になります。
このケーブルは、レコーダーに付属している場合もありますが、細いお粗末なものが多いため、別に買い求めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

> 貰い物のテレビなんですが、録画する機械のケーブルは付いてましたが、テレビに繋ぐケーブルがありませんでした。

えっと。。。
録画云々の部分を取り去ると「貰い物のテレビなんですがテレビに繋ぐケーブルがありませんでした。」となり意味がわかりません。
室内の壁にある“テレビの接続口”とテレビをつなぐ線のことでしょうか?
でしたら家電量販店などへ行って「室内の壁にある“テレビの接続口”とテレビをつなぐ線が欲しいのですが」言えば買えます。
Webショップなどで買いたいのでしたらGoogleなどで「テレビ アンテナ線」といった簡単なキーワードで探せばすぐ見つかります。

> Amazonでこの型番で調べましたが、よく分かりませんでした。

この型番とはご質問に貼られた写真にある型番のことでしょうか?
でしたらこのテレビに関する情報がたくさんヒットするでしょう。メーカーの公式Webサイトにある説明書なども見つかるかと思います。

ちなみにテレビをアンテナをつなぐ線の規格は統一されていてメーカーが違っても同じです。
でないととっても不便ですから。。。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!