プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都知事選の際に、小池百合子の学歴詐称を問題視して大批判してた左翼側からの攻撃が凄かったけど。
思ったんだけど、前々回?都知事選に出た左翼のドン鳥越俊太郎氏の家柄をNHKが、大名家の家系だと家柄詐称して、元大名家から叱責食らって、保守層や右翼側から批判されたことがあった。
家柄(家の伝統や格式)より、学歴(個人の実力)だ!と左翼側からの、仕返しだったんじゃないかな?
あと最近NHKには家柄や血筋を否定したり、軽んじたりする番組が多いように思ってる。階級闘争的な職員教育に問題があるんじゃないかな?
日本人なら、先祖を尊敬するもんなんじゃないの?

A 回答 (6件)

12:39​ すると、彼らに答えて言われた、「邪悪で不義な時代は、しるしを求める。

しかし、預言者ヨナのしるしのほかには、なんのしるしも与えられないであろう。
12:40 すなわち、ヨナが三日三晩、大魚の腹の中にいたように、人の子も三日三晩、地の中にいるであろう。
12:41 ニネベの人々が、今の時代の人々と共にさばきの場に立って、彼らを罪に定めるであろう。なぜなら、ニネベの人々はヨナの宣教によって悔い改めたからである。しかし見よ、ヨナにまさる者がここにいる。
12:42​ 南の女王が、今の時代の人々と共にさばきの場に立って、彼らを罪に定めるであろう。なぜなら、彼女はソロモンの知恵を聞くために地の果から、はるばるきたからである。しかし見よ、ソロモンにまさる者がここにいる。
12:43 汚れた霊が人から出ると、休み場を求めて水の無い所を歩きまわるが、見つからない。
12:44​ そこで、出てきた元の家に帰ろうと言って帰って見ると、その家はあいていて、そうじがしてある上、飾りつけがしてあった。
12:45 そこでまた出て行って、自分以上に悪い他の七つの霊を一緒に引き連れてきて中にはいり、そこに住み込む。そうすると、その人ののちの状態は初めよりももっと悪くなるのである。よこしまな今の時代も、このようになるであろう」。 (マタイによる福音書)
_


 悪いしらせは、どんなところにも届くものではないでしょうか。普通選挙の時代であり、永田町にも新宿にも上屋敷下屋敷が並んでいるわけではない。 悪いしらせ、悪い顔色、だいたいすべて、それらに達するシステムなのかもしれない。
    • good
    • 0

来週から再開する大河ドラマ麒麟もそうですよね。


出自不明だから、大名にするというNHKの考えかたが分かりません。
明智城と共に果てた土岐明智家の人間を侮辱しています。
    • good
    • 0

ぜんぜんそんなのなかったよ。



なんか質問者のいう左翼って質問者だけの妄想なんじゃないの。
    • good
    • 0

>日本人なら、先祖を尊敬するもんなんじゃないの?


しないから戦国時代は家康ですら先祖を勝手に騙ってるんじゃないですかw
    • good
    • 0

>最近NHKには家柄や血筋を否定したり、軽んじたりする番組が多いように思ってる




週末の終わりに韓国ドラマを長年に渡り垂れ流していますが、NHKは韓国と日本が争っていることを知らないのでしょうか・・

またそこには、嫌々ながらNHKの視聴料を払っている嫌韓の方々もいることを、なぜナイガシロにするのでしょう・・

国民感情や視聴者を思えば、そこまでして韓国ドラマを長年に渡り垂れ流す理由など無いはずです。
    • good
    • 4

そもそも、○柄で判断する有権者っているのかな・・・・



中にはいるのかな・・・・
悲しいけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!