アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルにFALSEと表示されるのですが、数式等が見つかりません。数式、条件等どの様にすれば見つかるでしょうか? ど素人なのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 選択するチェックを入れるセルなんですが、自動的に入るのかと思っていましたが、ただ単に書き換えれば良いのかもですね。

• つらい・・・

書式バーは四角に囲まれて、×、✔︎、fx、表示の右の四角部分に表示されるんでしょうか?
    何も表示されてないです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/19 16:55
  • 条件付き書式ルールの管理では、何も出て来ません。やっぱり意味もない様な?シートでは項目が有って、そこに選択するチェックを入れる様になっていて、そのための条件とかが有るのかと思いましたが、数式、条件とか出て来ないので、チェック✔︎を入れれば良いのかも知れません。でも、そのチェックが、✔︎、○、×とかあるので、何かを打ち込めば自動でそれがセル内に表示されるのかとか、思ったんです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/19 17:06

A 回答 (5件)

条件付き書式は、そのセルを選択し

ホームタブ→条件付き書式→ルールの管理

から何か設定されている場合は確認できます。

が、今回はデータがFALSEと入っているからFALSEとなっているだけで何も設定はないと思いますけど。
数式バーとかで違うデータになっているのに、セルではFALSEとなっていると(他の方も)考えたから色々回答がついているだけで、FALSEがFALSEと表示されるなら特に何も問題はないですよね?

そもそも、そのシートで何をしているのかも回答側にはさっぱりなので、質問者さんがこうなるのは不思議と考える根拠も全然わかりません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

今までと書式が変わって、選択セルにクリックで×が入ったのですが、今回はFALSE と表示されていたので、書式、条件等があるのかと思った次第です。印を付けるだけなら空白のセルのままでも問題無いのに、、、って思いました。取り敢えず、印を打ち込んで対応してみます。「教えて!goo」の使い方も良く分からず、いろいろとお聞きするのも難しいですね。ありがとうございます。

条件付き書式も一応見ておいた方がいいとは思いますが、データ自体がFALSEで入っているならどうしようもないですよ。

式でその結果だったけど値で貼り付けなおされたとか。
    • 0
この回答へのお礼

条件付き書式、それの確認の仕方が分かりません。分からない事ばかりで、教えて頂いてもって感じですが、何とか解決したいです。

「セルにFALSEと表示される」からと云ッて、其れが必ずしも數式の結果とは限りません。

試しに單に false 又は true と入力して御覧。
ネ、FALSE 又は TRUE と表示されるでしョ?
    • 0
この回答へのお礼

打ち込んだ通りにtrueとなります。
数式とかではない様です。
ありがとうございます。

こんにちは

該当セルの書式設定を「標準」にしてみても、変化はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

標準にしても変化無いです。
何故セルにFALSEと出るのか?
何故空白で無いのか?
分かりません。
ありがとうございます。

そのセルを選択したら、数式バーにはどのように書かれてますか?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

上部 数式バー?には FALSE と表示されています。
ちょっとしたことなんでしょうけど、どうすれば良いのやらです。
ありがとうございます。