王監督は高校時代ピッチャーだったとききますが
その実績はどの程度のものだったのでしょうか?
また、プロになってからはピッチャーを続けたのでしょうか?

A 回答 (3件)

選抜優勝の時は、ノーヒットノーランもやっています。

• 0

高校時代のピッチャーとしての成績もよかったようですが、プロになってからは、確か引退試合の紅白戦で、ピッチャーをしていましたが投手の堀内にホームランを打たれていたようにおもいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ピッチャーでも優秀だったと言うことはかなりすごいことだと思うのですが、その割にいままで自分でも知らなかったことを考えると、
このことがあまり一般に知られていないのかも知れないですね。

名球会のホームページ(参考URL)にある

「王選手の記録詳細」によると…

高校(早稲田実業)時代、春夏4回甲子園に出場、
昭和32年春エース4番打者として活躍、
早実を初優勝に導いた。
昭和34年巨人入団、同年キャンプ中に
打者の道を歩むことを決めた。

とあります。

プロになってすぐバッターに転向したみたいです。

参考URL:http://www.meikyukai.co.jp/member/dasya/kojin/ki …
    • 0