アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金の為だけに、社会に出て働くのですか?

質問者からの補足コメント

  • 社会に出て働く理由は、お金為に以外に何かありますか?

      補足日時:2020/08/19 15:58

A 回答 (40件中31~40件)

コンピューターテクノロジーの半導体の製作だったり、いつも得意気に「最終的には人の目!」とか言うけど、これだからね。

休める暇もない。コロナになって、時短営業だったり、テレワーク推進したりしたくらい。これも、コロナがなくなったらどうなるかだよ。
働くことと、働き「方」とかも大事。お金を稼ぐことは、人間関係が~とか言うけど、皆が皆、人と交流したがりじゃないからな。
そういう人はそういう人で固まって働けば良いだけ
    • good
    • 0

ひめまる。



もちろん!  働くことの 最終目的は「お金」です。

けれども、その過程で・・・どんな仕事をこなし、どれ程
社会に貢献できているか…という事も 意味のある事ですね^^!

理想を言えば、趣味と実益を兼ねた・やりたい仕事で、生活して
いければ、人間、 何の不満もなく暮らせるのですが...。

十中八九の人々は、趣味とは かけ離れた ツラい仕事に...忍耐
しながら働いて、その対価として 報酬を受け取っています^^;
    • good
    • 3

社会に出て働くことは、多くの方々と出逢い、仕事の厳しさと喜びを経験し、世の中を広く知るという目的もあります。

    • good
    • 2

人間関係の構築とか社会常識も得られるみたいです

    • good
    • 2

自己実現目的の人の方が


結果的には桁違いに多くを稼ぐのが社会です
    • good
    • 1

というか、学校卒業したら嫌でも社会に出て行かざるを得ないから。


その後の選択としたら、就職して働くか、親のスネかじって遊んで暮らすか。
    • good
    • 1

日本が資本主義である以上仕方ない。


また、資源がなく、石油もない、輸出できる産業(農業、他国の胃袋を満たせるほどの土地もない、あっても、空き地や草だらけで死に土地になってる)
つまり、人手が資本になる。漆やら、何かしらの手先が細かい産業や民芸品がコンピュータテクノロジーに変わっただけ。
    • good
    • 2

人によります。

    • good
    • 0

そのような人間もまま見受けられますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♥

お礼日時:2020/08/19 15:56

自己肯定欲。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自己肯定力?!

お礼日時:2020/08/19 15:55
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!