アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の土地中国人に買われてるこのについて北海道の人はどう思ってるんですか?
俺将来北海道に国作る予定なのに中国人が買うせいで国作れなるなるだろ。
オホーツク海に面してる土地がどんどん買われてしまう。

A 回答 (10件)

売れない土地を買って欲しいね

    • good
    • 0

あのさー、おまえ固定資産税っていう税制制度あるの知ってる?


中学生なら税についての作文を課題で出された事あるだるう?
不動産持ってたらその評価額に対してかかる税金のこと。
土地を買って所有権得たとしても、結局は国に税金払わなければ差し押さえくらって国に没収されちまうんだぜ。
まぁ、なんだかんだいってもお国の領土を借りているようなもんだな。
リッチな中国人が日本の土地買って(借りて)たっぷり税金払ってくれりゃお国も潤うってもんよ。
とりあえずおまえが内乱起こして北海道全土を占領して建国してから中国人に買われた土地を没収してくれ。国が変わればなんでもアリだから。
    • good
    • 0

「国の領土」と「土地の所有者」の意味合い、違いを全く理解できていない質問かと。


その考え方ですと「日本の領土は国有地の部分のみ」ということになりますが、質問者様はそのようにお考えなのですかね?

だとしたら問題は日本の初等教育のあり方かなぁ。。。:-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話の論点ずらさないで

お礼日時:2020/08/21 11:25

北海道の人が売ってるんだから 仕方ないべさ

    • good
    • 0

建国計画の目処がついてから真剣に悩んで下さい。


妄想の段階で他人に相談しても馬鹿扱いされるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪なんじゃないんですか?

お礼日時:2020/08/20 11:06

道産子です。


良く思っている人はあまりいないと思います。(儲かる不動産業界は別として・・)
特に利水権については敏感に反応していますよ。(ニセコ・フラノ方面)
ただ、こちらも地方の過疎化・少子高齢化が進んでいますので、離農で農地・原野を手放してしまう方は居るようです。
でも日本のバブルと同様に、そのうち中国のバブルもはじけるとは思っているのですがね。
一部には北海道独立論を持っている人たちも居ますので、その際には是非・・・。
    • good
    • 0

>じゃあ作るのって不可能なんですか?



別の国って難しいですよ。

ただ、日本国内において、広大な土地を所有してそこを「理想の里」のような形で運営することは可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーもう俺の夢壊された。
だる、

お礼日時:2020/08/19 20:50

刑法77条の内乱罪というのは下記の文面になります。


ですから、日本国内の中で本当に別の国をつくろうとすれば内乱罪が適用されます。
暴動なんていくらでも準備をしていたとして「共謀罪」の適用も可能ですしね。
一般的に国にとって一番危険なのは、強盗殺人でも大量殺人でもなく内乱なんですよ。

第77条(内乱)国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。

一 首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。
二 謀議に参与し、又は群衆を指揮した者は無期又は三年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は一年以上十年以下の禁錮に処する。
三 付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、三年以下の禁錮に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ作るのって不可能なんですか?

お礼日時:2020/08/19 20:44

>俺は将来北海道に国作ります。

世界一平和な国にしてやる!

良いお考えなのですが、別な国をつくるとなると内乱罪(刑法77条)というのがあります。
ご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界中の人々が差別なく平和に暮らせる国を作るので違反にはならないですよね?

お礼日時:2020/08/19 20:20

バブル時期には、日本企業がアメリカのビルや土地を爆買いしたんですよ。


たとえば、マンハッタンにそびえる高層ビル群を三菱地所は1990年に購入したんです。
でも、そこで、日本の植民地を建設しようなんて考えたわけではありません。

日本の地価に比較してニューヨークの土地や建物が割安に感じたこと
アメリカでバブルが発生すれば大もうけができることがねらいです。

中国人の爆買いだって同じことですよ。
日本がかってアメリカで購入しているのに中国人が日本の土地を購入するのは否定できないでしょう。
もし、海外の国が土地を購入するのはけしからんというのならば、中国のように土地の国有化が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は将来北海道に国作ります。世界一平和な国にしてやる!

お礼日時:2020/08/19 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!