プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前から元彼から連絡が返ってきません。
元彼とは、わたしから振ってあっけなく別れて、
私がまだ好きだったので半年後に連絡したら快く返ってきて、また会うようになり、お泊まりなどしています。
最後にあったときは、またご飯行こう!と言われて、いい分かれ方をしました。
その次の日に、私の方から、今日の夜空いてる?と連絡したら、友達と約束があるとのことで、謝られました(それは嘘ではなく事実でした)
そのあと、明日仕事休み?と連絡があり、休みだよ!と言うと、何か予定あるの?と聞かれ、ないよ!そっちは休み?と聞くと、休みになった!と言われて、私がどっか行きたいねと返すと、未読のままです。
彼は、連絡を返すまで絶対に既読はつけない人で、ものすごく気分で連絡してきたりする人です。なので、未読のままだけあってまだ期待して返信を待っていますが、もう3日経ちます。
今までにも付き合っていた頃も、何度かこういうことはありました。
仕事がとても忙しいのは知っていますが、明日連絡すると言われて、3日後に連絡してきたこともあります。謝罪は一切ないので、もうそんな人なんだと思うしかないです。性格的に気分屋なんだと思います。

その間、その人のインスタを見ていますが、最近になってインスタのフォロワーやフォローに女の子が数名増えています。住んでるところは近いようです。
今まで女の子とSNSで絡む様子はなかったのに。

次会ったら告白しようと思っていただけとても悲しいですが、もう捨てられたのでしょうか。
男性がインスタで女の子を相互フォローするということは、絡んでいる可能性もありますよね。

そんな男やめとけなどのコメントはいいです。

毎日毎日返信くるかなと期待して夜寝るのが遅くなったり、ラインの音が鳴って友達だとがっかりするので
友達の連絡を無視してしまっています。
悩みだけでも聞いてください。
このまま、連絡を待っていてもいいのでしょうか。またこちらから連絡したら鬱陶しいでしょうか。連絡するなら1週間後の日曜にしようと思っています。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



貴女は彼のこと気分屋だと書いていますが。
立場が変わると、このように思ってしまうんだね。
自分中心に回っているわけではないよ。

どの程度の期間付き合っていたのか書いてないのでわからないけど、

>元彼とは、わたしから振ってあっけなく別れて、

このように振ったほうの貴女が、

>私がまだ好きだったので半年後に連絡したら快く返ってきて、また会うようになり、
お泊まりなどしています。

振ったほうの貴女が、半年後に自分から連絡をした。

このようなことは、彼からみたら貴女だって十分にそのときの気分で
動いているわけだから、気分屋だという認識だと思いますよ。
お互いさまの気分屋です。

あっさり振ったことは、別れる気持ちなどないのに
別れると言ってしまったのかな。そのときの勢いでね。

意地のある男であれば、振られた女から連絡がきても
会ったりしないのだけどね。
そういう意味では、そのときは彼に女がいなかったのかもしれないね。

自分のほうがオトコを振ったのに、今現在では貴女のほうが
その彼に夢中になっている。

その夢中になっている様子を男のほうは、きっとわかっているのだと
思います。
貴女の様子からね。だから男のほうに余裕があるのだと思いますよ。
それプラス、貴女以外にも絡んでくる女性が新規に出てきたのでしょう。

>次会ったら告白しようと思っていただけとても悲しいですが、もう捨てられたのでしょうか

あらあら、オトコを振ったほうの貴女が、どうしたことでしょうか。
捨てられるとか。告白とか。

男のほうの気持ちとしては、一度貴女に振られたのですよ。
半年ぶりに会って感じがよかったのは、懐かしさではないのかな。
いっときのね。

一度貴女に振られたことは、頭の片隅にはあるでしょう。

「この野郎」とか、「また振り回されたくない」とか。
「いつか、一泡吹かせてやろう」とか。

全くそういう気持ちがない、とは考えにくいですよね。

立場が今は逆転ですよね。

本当は、このままそっとしておいたほうがいいとは思いますが、
肝心の貴女ははやく白黒つけたいようなので、貴女から連絡したら
どうですか。

そのほうが、ヤキモキしているより、彼の本当の気持ちが
はやくわかっていいのではないですか。

貴女の考えすぎの場合もあるし、彼の今の気持ちは
貴女以外の女性に気持ちがいっているのか、はやくわかった
ほうがよいのではないですか。

>そんな男やめとけなどのコメントはいいです

わざわざ、こんなこと書かなくともいいのに。

書いてあるので、ついでに、では、おじさんは、その彼のほうの友達だった場合、

そんな女、やめとけと言います。

なぜならば、貴女のほうが振ったのだよ。
試しでも別れる気持ちなどなかったのかもしれないが。
結果的には振ったのです。

それでいて、半年後に貴女から連絡をする。

貴女のほうが余程に、そのときの気分で動いているではないですか。
今は今で、その彼に夢中になっている。

男を振り回してるのは、貴女のほうですよ。

その都度オトコを振り回す女が、友達にいたとしたら
そんな女、やめとけと言います。

この回答は貴女からすれば気分が悪いでしょう。
しかし、もっと冷静にゆっくり自分を振り返ってくださいよ。
相手のオトコのこと心配するより、まずは自分のほうを
振り返る気持ちにならないと。うまくいかないよ。
    • good
    • 5

たこおじさんに同意です。



私もこんな男やめとけ。ではなくこんな女やめとけ。と元彼さんにいいたい気分です。

つき合ってもないのにインスタのフォロワー数えたり、重いし怖い。
返事が来なくて気になるようなら自分から追撃したらどうですか?

友達を無視するのはあなたの気分次第ってことでしょ?
友達からしたらあなたも気分屋で返事をくれない子って事になっちゃいます。
    • good
    • 3

元彼ですよね。

一度別れてますよね。また同じこと繰り返されるだけ。気分屋なんですよ。連絡ばかりしていたらそりゃ鬱陶しがられますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!