こんばんは。この前、先輩から誘われて困っているという相談をさせていただきました。その後、きちんと断る前にまた「ふたりで会いたい」というメールが・・。
次に連絡が来たら電話ではっきりとおつきあいするつもりはないと言うつもりです。
この件があってから、男の人が怖くなりました。どういう目で自分を見ていたのかなと思うと・・。私は、一人の人間として、一人の社会人として先輩には見てもらいたかったのです。特に職場で恋愛するつもりもなく、仕事を覚えるのに必死でした。それから、はっきりとはじめに断らなかった自分が悪かったのですが、相手の思いが前よりも強くなったような気がします。
このような経験はあまりなかったので気にしすぎかもしれませんが、これからもこういうことがあったら男性と仕事ができなくなってしまうような気がするのですが・・・。それから、相手の思いが強すぎるとどうなるのかということが分かり、好きな人へ自分もそうしているのではないかと考えてしまいます。
女性の方で同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

考え過ぎなくていいですよー


まだあなたも断ったわけじゃないし。
断った上で、彼にストーカー行為されてるのなら別ですが。
あなたが魅力的だという証拠です。
彼もあなたの一生懸命なところに人間として魅力を感じ、
恋愛感情に発展したのかもしれないし。
でも、恋愛感情を持ってほしくなかったという気持ちもよく分かります。

あなたはきっと、まじめないい方なのですね。
あなたの、職場は職場という考え方ももっともですし、そういう考えなら
ここはあなたも社会人として、はっきりした態度をとりましょう。
視野を広げて、人間関係を勉強できる良い機会です。
彼の場合、相手に対する思慮が少し欠如しているようですが、
大丈夫です。世の中そんな人ばかりじゃありませんよ。

でも、気にいられてるのはいいことです。
仕事上、また、その他、利用して(?)甘えることもできます(笑)
(相手にもよりますが)

>相手への思いが.......自分もそうしているのではないか...
よく分かります。
いままでのことは置いといて、
今現在、そのことについて自分を見つめなおしているあなたですから、
今後は大丈夫ですよ。
ただ、行き過ぎると、相手の気持ちばかり考えて、
自分のことを忘れてしまう可能性も多分にありますが。(私もそうでした)
あなたの場合、そんな気がします。
でもそれもそのうち、うまくバランスが取れる日も来ると思います。

なんか楽観的すぎるかもしれませんが、
あなたの文章から来るイメージがとてもいい方だったので。
大丈夫ですよ。(ただ、あんまり考えすぎないように。)
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

 お付き合いする気が無いなら、きっぱりと未練を断ち切ってあげて下さい。

この世には迷い尽きぬ人が数多いる故。そのほうが相手のためになるでしょう。
    • good
    • 0

tutu23さん、こんばんわ!


やはり、しつこかったですね~。 でも自分が好意を持っている人と「ふたりで会いたい」って思うのが自然ではないかな~!
 「ふたりで会いたい」っていうことに、特別意識することはないと思いますよ!
まして、メールだからストレートに気持ちを伝えることが出来たのでは・・・
 男の人が怖くなっちゃった?
その先輩はどういう目でtutu23さんを見ていたか?
純粋にあなたに好意を持っているからであって、
僕が思うに、すこし気にし過ぎかもよっ!
次に連絡があったら、お付き合いするつもりはない! プラス、好きな人がいる!
って言えるように、頑張ってください!
先輩にそう断っても、しつこく誘われるようだったら、また皆で意見を出し合って
良い対策を練りましょう。 頑張ってください!
    • good
    • 0

男ですけど・・・。


若くて多くの人に対して魅力のある女性にとっては、ある意味仕方ない事だと思います。
社会では職場での恋愛は決して珍しい事ではないです。むしろ多いと言っても良いかもしれません。実際私の今まで勤めた2社は非常に社内結婚が多かったですからね。
やはり男サイドから見ると、職場で一生懸命働いている女性というものは輝いて見えるし、素敵に映ります。そういう女性への関心が好意に変わったとしても、私はおかしいとは思いませんしそうなる事は十分にありえると思っています。職場での恋愛は絶対にしないと自分に言い聞かせている人(tutu23さんもこうでしょうか・・・?)もいますが、案外社内恋愛に対しては積極的な人が多いような気がします。その先輩が特別に偏執的な訳ではないと私は思います。多少しぶといみたいですが、tutu23さんに熱くなってしまっているのでしょう。

ですから、会社という男女入り混じっての組織で働く以上はそういう社内恋愛積極派が必ずいるので言い寄られてしまうのはいたしかたない事だと思います。
tutu23さんが社内では彼を作らないという考えなら、そういう男性社員のあしらい方を学んでいく方が悩み解決の近道だと思います。

>相手の思いが強すぎるとどうなるのかというこ
>とが分かり、好きな人へ自分もそうしているのではないかと考えてしまいます。
こういう相手の気持ちを思いやる余裕というのは人としてすごく大事だと思います。その先輩にももっとこういう心の余裕がゆとりや優しさが欲しいですね。
でも、相手の事ばかり考えていたら何もできなくなってしまいますので、うまく相手と自分とのバランスを考えて行動しなくてはいけないという事です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

『好き』って思う人には思わせておいていいんじゃないかな。

それだけ自分に魅力があるってことだと思うな。

相手の気持ちは相手の気持ち、自分は自分だから、迷惑を掛けられない限り、その好意を受けておいても損はないと思います。嫌われるよりずっといいように思います。好きだからこそ、熱心にいろんなことを教えてくれるのかもしれないし。

こちらが変に意識しすぎず、適当にあしらっておけばいいと思います。優柔不断な態度は、相手に期待を持たせるので、そのことで迷惑だと思うのなら、毅然とした態度をとるべきです。

私は社内恋愛をするのが嫌いです。何度か社内の人に好意を持たれたことはありましたが、ほっておきました。私はいつも通りにしました。私の生活がそれで狂うのはいやだからです。私はその彼が私をどう思おうと関係ないと思うくらい、眼中にありませんでした。メールで告白されても、知らんふりを続けて、返事も送りませんでした。そのうちあきらめたようでした。tutuさんの動揺を、彼は自分の好きって気持ちのあまり、好意だと勘違いしてるかもしれません。痴漢とかは、相手が抵抗しないことを、いやがっていない、などと勘違いするような人がいるそうです。いやなことはいやだって態度を示すほうが、身のためです。社内で気まずくなるのが困るのだったら、いやともいいとも意思表示をせずに、ほっておくのがいいです。関心がない、という態度がいいと思います。

好かれることは決して悪いことじゃないと思います。それは自分にとってプラスだ、私が魅力的だから当然だ、と前向きに受け止めて、そのままさらりとかわしましょう。いい女ってことです♪がんばって!
    • good
    • 0

まだ、どなたからも御回答がないようなので…。



tutu23さん、初めまして。
わたしも同じことを感じたことがあります。
tutu23さんの前回の相談は読んでいない(すいません、探してなくて)ので、
シリーズものとしては回答できないのですが、少しでも参考になればと思います。

確か、5人目くらいからだったと思います。
男性に「ひとりの女性として見てもらう」経験の(笑)。
すこしずつ嬉しくなってきました。

tutu23さんもきっとそうだと思うのですが、tutu23さん御自身に
分かっていない魅力が、周囲の男性の目にはしっかり映っている
ということではないでしょうか。最初は、戸惑ったり、怖くなったり
しても構わないと思います。「…わたしのどこがいいんだろ…」以外にも、
「…どこ見てんのさっ…」という男性も厳として存在しますので。

男性のタイプにもよりますが、曖昧な返答は事を長引かせます。
まったくその気がないのだったら、その旨伝えてくださいね。

それから、双方がひかれ合っている状況なら、思いの「たけ」については、
とりあえず考える必要はないのでは。このカテでも「思いの差って…?」
といったタイトルでいくつか質問があったと思いますので、
そちらも参考にしてください。

職場は仕事をするところ。
気になる人がいることでハッピーになることはよいこと(?)ですが、
自分にとっては「アウトオブ眼中」タイプの男性に困らされる事態が
起こるのはよくないです。そういうときは、仕事は仕事、と割り切りましょう。

まったく見てもらえないより、はるかに嬉しいことですよ。
これを契機にまたひとつ「いいオンナ」(よい意味で)になりましょう。
tutu23さんの文章を読んで、控えめなところ、一生懸命なところ、などなど
非常に多くの魅力がわたしには伝わってきました。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメッセージカードの言葉

もうすぐ卒業する部活の先輩にメッセージカードを送ることになったのですが、なんかけばよいのか分かりません
誰か教えてください
ちなみに「○○さん卒業おめでとうございます」の文からはじめる言葉です。

Aベストアンサー

なるほど。
部活でお世話になった先輩への感謝の言葉は、いざ考えるとなると難しいものですよね^-^
お気持ち大変よくわかります!

しかし、やはりそれは誰かに教えてもらう言葉ではなく、
nb50sさんご自身の言葉で伝えてあげることが一番大切だと思います♪

難しく考えることはありません。
例えばnb50sさんが思い出に残っていて感謝している事ならなんでも、

これまでの部活動でお世話になったことに対し、お礼を言っても良いと思いますし、
具体的に先輩がかけてくれた言葉や、
してくれて嬉しかった事などの内容を書いても、先輩は大変喜んでくれると思いますよ♪^^

きっと、卒業された後も、
「そういえばこんな事もあったなぁ」と懐かしく思ってくれることでしょう。

また、卒業した後も先輩に頑張ってもらえたら嬉しいですよね。
応援のメッセージを書いても良いと思います^-^
その先輩が大変でくじけそうな時、nb50sさんの励ましの言葉で、先輩を勇気づけてあげられるかもしれません☆

nb50sさんが先輩に伝えたいことを、そのまま伝えれば、先輩は絶対に喜んでくれるはずですよ♪

なるほど。
部活でお世話になった先輩への感謝の言葉は、いざ考えるとなると難しいものですよね^-^
お気持ち大変よくわかります!

しかし、やはりそれは誰かに教えてもらう言葉ではなく、
nb50sさんご自身の言葉で伝えてあげることが一番大切だと思います♪

難しく考えることはありません。
例えばnb50sさんが思い出に残っていて感謝している事ならなんでも、

これまでの部活動でお世話になったことに対し、お礼を言っても良いと思いますし、
具体的に先輩がかけてくれた言葉や、
してくれて嬉しか...続きを読む

Q先輩はどういうつもりなのでしょうか?

初めまして
お目に留めて頂きありがとうございます。

私は今年の4月にとある会社へアルバイトとして入社致しました。
1ヶ月の研修の後配属されたチームがあるのですが、
ここの所、私はそのチームの先輩がとても気になっております。
とても気遣い上手で、リーダーとして頼れる方であり、そして本当に優しいのです。

まだ新人ということで先輩とは教育係として席が隣り合わせだったのでよく話しをしていたのですが、
8月いっぱいで終わってしまうイベントがあり
二人とも興味があり、『それに行きたい』や、また二人ともサメがとても好きで(笑)『サメが見たいなぁ』等と話していたら『日曜日に行こうか』という事になりました。

ただ、『お友達とはいかないのですか?』と聞いたところ
『友達とは休みが会わないから行けないんだよね』と言われました。

これはつまり、私は丁度良い相手がいたから誘われただけなのでしょうか?

最近では食事(二人のときや先輩がほかにもいたり等)もしたり、
先日のメールでは
『○○さん(私)のおかげで最近は癒されまくりです。かなり助かってます。日曜日がすごく楽しみになってきた』との事が届きました。

今では隣り合わせの席ではなくなったのですが、
隣合わせの時は頭をなでてきたりなどがありました。

どちらかというとこれは後輩を可愛がる先輩という関係なのでしょうか・・・。

初めまして
お目に留めて頂きありがとうございます。

私は今年の4月にとある会社へアルバイトとして入社致しました。
1ヶ月の研修の後配属されたチームがあるのですが、
ここの所、私はそのチームの先輩がとても気になっております。
とても気遣い上手で、リーダーとして頼れる方であり、そして本当に優しいのです。

まだ新人ということで先輩とは教育係として席が隣り合わせだったのでよく話しをしていたのですが、
8月いっぱいで終わってしまうイベントがあり
二人とも興味があり、『それに行き...続きを読む

Aベストアンサー

読む限りじゃ恋愛感情ありの接し方に見えます。
まぁそういう手口で人を騙す人もいるけど…。
その辺りは見極めてください♪
ただの後輩、気がない後輩となんてわざわざ日曜に二人きりで会ったりしまいよ。
デート楽しんでくださいね。

Qメッセージカード

彼女の誕生日がちかいんですが
プレゼントにメッセージカードを添えようと思っています
メッセージカードってどういう内容のものを書けばいいんでしょうか?
初めてなのでまったくわかりません;;
教えてください!

Aベストアンサー

26歳のOLです
微笑ましいですね。
私は今でも彼にあげるプレゼントにはカード添えます。
でもみんな絶対喜んで…というか感動してくれます。

私の場合、(♀なのであまり参考にならないかもしれませんが…)
お誕生日おめでとうということを伝えて、
日ごろの感謝と、反省…などをちょこっと書きます。
例えば、いつもわがままな私でごめんねとか、
○○が笑ってるととっても幸せな気持ちになりますとか…
ちょっとクサいくらいでいいと思いますよ。
他の方もおっしゃてるようにポエムとまではいかなくても…。

あと最後にちゃんと、大好きって気持ちを書くといいと思います。
短文すぎても、長文すぎてもダメだと思うので、
雑貨屋さんに売っているようなバースデーカードに
収まる分量でまとめるのがいいです。

あまりかしこまらず、いつも思ってることを書けばいいと思います。
お幸せに♪

Q女性とセックスするよりも、甘えて抱き付きたい思いが強いのはなぜでしょうか?

巨乳に顔を埋めて泣きたい。美脚にすがり付いて安らぎたい。
女性のタヌキ腹に顔を埋めて泣きたいです。

Aベストアンサー

「甘え残し」、というやつでしょう。
子供時代に十分甘えることができなかったために
甘えたいという欲求が解消されないまま、心に残ってしまっているのでしょう。
そういう人は少なくないでしょうね
男性も女性も自分が甘えたい、助けてもらいたいってどこかにあるから。
バランスよくお互い使い分けたり、一定範囲でそれができればいいですが

それが度を越してしまうとうまくいきません

どっしりと甘えてくる男を癒すことで、自分の存在が承認されると感じる
そういう女性と付き合えばうまくいくでしょう。
結局はマッチングの部分は大きいですから。

赤ちゃんプレイもその延長でしょうね
すべての責任から解放され(時には排泄さえ)
お世話されたいという…。

今もあるかわかりませんがイギリスである一戸建てで託児所をやっていて
エリートサラリーマンが来て赤ちゃんの服を着てよだれかけをして
ハイハイしたり、保育士さん役の人がお世話しているサービスみたいなのやってました
子供の頃から厳しい競争をして、金融などの第一線で戦っている男性が
リラックスするために来ているのでしょう。

きっと、質問者さんは光沢のある小さいかわいいパンてぃよりも
良く伸びる柔らかい素材の大きな「パンツ」の女性のほうが好みなのでは?

「甘え残し」、というやつでしょう。
子供時代に十分甘えることができなかったために
甘えたいという欲求が解消されないまま、心に残ってしまっているのでしょう。
そういう人は少なくないでしょうね
男性も女性も自分が甘えたい、助けてもらいたいってどこかにあるから。
バランスよくお互い使い分けたり、一定範囲でそれができればいいですが

それが度を越してしまうとうまくいきません

どっしりと甘えてくる男を癒すことで、自分の存在が承認されると感じる
そういう女性と付き合えばうまくいくでしょう。
結...続きを読む

Qメッセージカード付きで贈りたい

お世話になった方に、果物を贈りたいと思いました。
沖縄マンゴーにメッセージカードを添えて贈りたいのですが、
ネットで検索してみると、沖縄マンゴーを贈ることができてもメッセージカードは
添えられないところばかりです。どなたかメッセージカードに対応していただける
お店をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

カードは手書きのものでしょうか?
ワープさせることはできませんから、注文のメールを出す時に手書きカードを添えて頂きたいので、同梱してもらうことはできますか?とお訊ねになればよいと思いますよ。
ごくこじんまりと品物を実際に見て、詰めて、出荷してくれるようなお店なら、特定のカードを特定の方に入れるくらいはサービスでやってくれます。

もう少し丁寧に……と考えるならカードは普通の郵便で出して、「別便でこれこれの品を贈らせていただきました、お口にあえば幸いです」のようなものを送られてもいいかもしれません。発送予定の前日か当日に着くようにすると、受け取り損ねなどがなくてよいでしょう。
昔はきちんとしたお中元、お歳暮もこうだった気がします。

Q相手を好きという思いと嫌いという思い

相手を好きだという思いと、嫌いだという思い、どちらの方が

相手に伝わりやすいと思います?

Aベストアンサー

「嫌いだという思い」です。私は顔に出さないようにしていますが、女性は嫌いだという思いをすぐに顔に出しますから、顔と言葉に出ます。ですから嫌いという思いの方が先に伝わりやすいです。もし「好きという思い」なら、女性の場合ですが余り顔に出しませんし、私にしてみれば「俺の事、好きなのか嫌いなのか」という、半分勘繰る思いがそこに出ると思います。

Q義理チョコのメッセージカードは付けるべき?

義理チョコのメッセージカードは付けるべき?


バレンタインの義理チョコにメッセージカードを付けようかどうかで迷っています。
名刺サイズのカードに一言二言書いて、かわいくシールを貼ろうと考えています。
しかし、カードをもらった方は処理に困らないでしょうか?

チョコを入れてある袋に、直接色々書いた方が、もらった方も気軽(?)に捨てる事が出来ますかね。

小さいことで申し訳ありませんが、ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

直接渡せるなら特にメッセージカード等は要らないと思いますよ^^
でも、14日は日曜ですからね。。。
おいくつか存じませんが、社会人で、直接ではなく、机の上とか?に置いておくなら
軽いメッセージ付けてくれてると、義理とわかっていても嬉しいかなw

Q別れた彼と先輩の関係が気になって仕方ない・・

私は先日不倫相手と別れました。先のない恋愛が辛くて、死ぬ思いで別れました。涙涙の別れで、別れた後彼から手紙をもらい、本当に私を愛していたこと、そして謝罪の言葉が綴られていました。私は嬉しくて号泣し、しばらくは連絡を絶つけれどいつか笑って普通に話せるようになるのを目標に頑張ろうと心に誓いました。彼は同じ会社ですが、勤務地が違うためたまの出張でしか会いません。
ところが今、辛い状況です。彼と私の先輩(女性)との仲が親密になっている気がして。。元々3人で仲がよかったのですが(先輩は私達の関係を知りません)私とつきあっている間は殆どしなかった携帯メールをしているみたいだし会社の電話でも楽しげに話しています。別れた当初は激しく落ち込んでいた彼がこんなに早く元気になり、しかも私と一番近い先輩と親密にするなんて・・。それに昨日ショックな事が。先輩は携帯に何もつけない人ですが、ストラップがついていました。直感的に彼があげたものだと思いました。実は先輩も彼に好意を持っていて・・。私も彼と付き合い始めの頃、お揃いのストラップをもらいました。先輩のものはデザイン的にお揃いではなさそうですが。もう彼と先輩の仲が気になって仕方ありません。先輩に聞いても正直に言うはずないし、毎日先輩の様子を観察し、それによって気分も浮き沈みし、もうしんどいです。彼はすごく気の利く人なので、無意識にやってるとは思えず。こっちは必死で頑張ってるのに、私の気持ちを「痛いほどわかってる」って言ったのに、その彼がこんなことをするなんて。配慮がなさすぎる。
全てが私の思い込みである可能性もあるし、本当に2人が近づいてるかもしれません。このグレーの状態がとても嫌です。もしシロならば私は彼とも友好的に接していきたい、でもクロならばもう失望して顔も合わせたくない。
今はどうすればいいかわからなし、悶々として辛いです。

私は先日不倫相手と別れました。先のない恋愛が辛くて、死ぬ思いで別れました。涙涙の別れで、別れた後彼から手紙をもらい、本当に私を愛していたこと、そして謝罪の言葉が綴られていました。私は嬉しくて号泣し、しばらくは連絡を絶つけれどいつか笑って普通に話せるようになるのを目標に頑張ろうと心に誓いました。彼は同じ会社ですが、勤務地が違うためたまの出張でしか会いません。
ところが今、辛い状況です。彼と私の先輩(女性)との仲が親密になっている気がして。。元々3人で仲がよかったのですが(先...続きを読む

Aベストアンサー

NO7です。再度
不倫慣れ?している彼のようですね。
前回はきついことを言いましてすみませんでした。
ショックを受けている貴女に・・・。
しかしこんな野郎とは縁を切りなさい。

私は失恋した方たちに投稿する時、皆に言うのは
プライドを持ちなさい。意地でもくよくよしない。
別れた相手より上を目指す。耐えろ、ファイト。

>別れた彼女は今はみんな友達みたいなんです

友達と思っているのは彼だけで他の彼女たちも
泣いているのでは?

もてない私としてはこの野郎に一度痛い目を合わせたいですね。

貴女の持っている手紙を妻に送ってみては。

Q手紙かメッセージカードか

来月、彼が21歳の誕生日を迎えます。
そこでプレゼントも悩んでいるのですが、
そのプレゼントに添える物を手紙にしようか
メッセージカードにしようか悩んでいます。

今までの誕生日や記念日などに手紙を渡していて、
書いているとだいたい内容が似たようになってきて
それだったらシンプルに「誕生日おめでとう これからもよろしく」的な
メッセージカードの方が新鮮かな?と思ったりするのですがどうでしょう。。。
一言添えただけのメッセージカードでも喜んでくれるか不安です。

手紙かメッセージカードかの答えとその理由を教えて頂けたら嬉しいです^^
同世代の男性の意見が聞けたらなと思いますが、それ以外でも経験談等あれば聞かせて頂ければと思います。

Aベストアンサー

バースデーカード派。

文字であまり多くを語られる、語るのが好きじゃない。
短い言葉に如何に思いを詰めるかですね。。。

Q彼の浮気で別れ、復縁を迫られたが断りたい。本当のことを言って断るべきかどうか

はじめまして、大学生のえのきともうします。
2ヶ月前彼に浮気を打ち明けられ別れたのですが、先日彼の家で復縁しようと言われました。今の私には別に好きな人がいて、彼に対して恋愛感情がほとんどなくなっています。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ったのですが、好きな人ができたから、と言うべきでしょうか。それとも好きじゃなくなったから、とそのまま断るべきでしょうか。

(以下詳しい事情、長文です)

彼(Aとします)に「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん」とだけ打ち明けられました。
Aとは3年半前からお付き合いしており、去年から関西-関東の遠距離でした。
この3ヶ月間他の女性を想いながら私と会っていたのがショックでしたし、私に気持ちがもう向いていないならお付き合いを続ける意味はないと考え、泣く泣くお別れしました。
食事ものどを通らないほどに落ち込んでしまいましたが、半月後他の男性(Bとします)と飲みに行く機会があり、失恋したと泣いてしまった私を慰めてくれました。おかげで、徐々にAのことを吹っ切れることができたと同時に、Bが気になる存在になりました。

その後、Aの家に私物を取りに行ったついでに浮気の詳しい話やAの気持ちを聞きました。
この時に、浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました。
しかしデートに誘ったのも手をつないだのもAの方かららしく、何より相手に本気になっていることが許せませんでした。
Aは「私のことも浮気相手のことも好きでどちらか決めかねている」とのことでしたが、私と会って話すうちに気持ちがこちらに傾いたようで「やっぱり私を選ぶやり直そう」と抱きしめられました。
Aの浮気に嫌悪感を持ってしまったのですが、私にも少しはチャンスがあるとわかって嬉しい気持ちもあり、やっぱりまだAのことを好きなのかなと思いました。『直接会って話したから一時的に気持ちがこちらに向かっただけで、離れたらそんな気持ちも忘れて浮気相手を選ぶのだろう』と思い、「Aのことは好きだけど一旦きちんと別れよう。今は流されてるだけだろうから、どちらを選ぶか納得いくまでじっくり考えて。でも私はあなたのこと待たないからね」と伝えて別れました。

Aと最後に一度話したことで、あきらめがつきました。
Aに会いに行った前後も数回Bと飲みに行っていたのですが、つい最近Bに告白のようなことをされ、両想いと知りました。後日返事をしてお付き合いしたいと思っています。
(Aへの想いを断ち切るためにBを好きになったのではないか、BをAの代わりにしていないか、と悩みましたが、本当に好きになれていると思います。)

そして先日、Aと別れる前に行く予定だったライブに一緒に行きました。その後Aの家で「浮気してしまったけれど手をつないだだけだし、おかげで私を見つめ直すことができた。それでやっぱり本当に私のことが好きだとわかったし、だからもう浮気なんて二度としない。離れるなんて耐えられない、やり直そう。付き合わなくてもいいから、せめて会いたい」と言われました。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ると、「また好きになってくれるまで帰さない」と言われたり、無理やり襲われかけたりして恐怖を感じ、「時間をおけばまた好きになれるかもしれないから当分ほっといてほしい」と言いました。結局普通に帰してくれましたが、好きな人ができたから無理、と言ったら何されるかわからないと思うと怖くて言えませんでした。


Aの浮気は私にとって、浮気を知らされる3ヶ月前から他の女性のことを考えながら私と会っていて、3年半一緒にいた私と数回デートしただけの浮気相手を天秤にかけたという裏切りでした。浮気を知らされてから私物を取りに行くまでの1ヶ月、私に気持ちは残っていないのだと思い込み、Aへの気持ちを断ち切ろうとしていました。そんなときにBに慰めてもらって、これでAを忘れられると気持ちをやっと切り替えたところなのに、今更「やっぱり好き」と言われても、前のように好きな気持ちに戻れません。それ以前に、Bのことを好きになってしまっていますし。
しかしAにとっては、ちょっと本気で相手とのことを考えて私を見つめ直し、私が好きだと再認識できたイベントのようなものだったと思います。
なので私の気持ちを伝えても、「2ヶ月ですぐ私の元に戻ってきたし、この前会った時は自分を好きって言ってくれたのに、今は好きじゃないなんて信じられない」と言われてしまいました。伝え方が悪かったのかもしれませんが。

きちんと「好きな人ができたから」と言うべきでしょうか。それとも「やっぱり時間をおいても好きじゃなくなったから」とそのまま断るべきでしょうか。


また一方で、『手をつないだだけささいな浮気でここまで突き放してもいいものなのか、3年半も一緒に過ごしておいて、ここまで私を好きでいてくれているAを振って傷つけてしまっていいのか。結局私は、Aが私にしたことと同じことをしているじゃないか』と、私も悪いのだろうか、という罪悪感があります。Aは別件でとてもつらく苦しいことがあったばかりなので、そんな彼の傷に塩を塗るような真似をしてしまったこともとても申し訳なく思っています。
断った時に「いやだ別れたくない」ととてもつらそうなAを見ると、私が我慢すればAは傷つかずにすむのだろうか、と考えてしまいました。だからといってAと戻る気はないので、そのことでも心が痛みます。

ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが、他に「お前が悪い」という部分やアドバイスがありましたら教えてください。罪悪感で少しつらいので、言っていただけると楽になれる気がします。


支離滅裂な文章をここまで読んでくださり、ありがとうございました。

はじめまして、大学生のえのきともうします。
2ヶ月前彼に浮気を打ち明けられ別れたのですが、先日彼の家で復縁しようと言われました。今の私には別に好きな人がいて、彼に対して恋愛感情がほとんどなくなっています。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ったのですが、好きな人ができたから、と言うべきでしょうか。それとも好きじゃなくなったから、とそのまま断るべきでしょうか。

(以下詳しい事情、長文です)

彼(Aとします)に「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん...続きを読む

Aベストアンサー

>ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが
そこだよね。なんで別れているのにまたデートみたいなことしてんの?そういうケジメのないダラダラした関係を続けているから辛い気持ちから抜け出せないんでしょ?自業自得だよ。罪悪感だ何だ言う前に人としてケジメが出来てない。

>浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました
それが真実だと言う証拠はあったの?彼の一方的な自称でしょ?嘘なんかいくらでもつけるじゃん。個人的な私見だけど、浮気するようなヤツはいくらでも嘘をつく。現にあなたに嘘をつき続けてきたじゃん。
>「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん」
ほれ、最低でもすでに三か月も嘘をつき続けていた。この上何故この嘘つき男を信用するの?恋は盲目にも程があるよ。
それとね、一度でも浮気するヤツは多かれ少なかれ繰り返すよ。浮気しないやつは最初から何があってもしない。浮気するヤツは元々そういう素養があるってことだと思ってます。

>Aは別件でとてもつらく苦しいことがあったばかりなので
それと浮気とは関係ありません。と思いますが?辛いことがあったら浮気しても許されるんですか?そんなもん自業自得でしょ。

>ここまで私を好きでいてくれている
呆れて開いた口がふさがらない。好きでいてくれてないじゃん。浮気してんだから。いつまで夢見てんのさ。起きろってば。


今も関西と関東の遠距離なんでしょ?だったら「一度でも浮気した人は信用できません」とでも言って連絡断ちなさいよ。怖いんだったら携帯も変えてLINEやfacebookみたいなSNSも変える。とにかく断固として接触しないようにすれば良いだけの話でしょ。

僕は男性ですが、同性としてその彼はどうしても好感が持てません。自分が浮気しといたクセに「やっぱりお前が良い」とか平然と言う。自分の思い通りにならなきゃ力に訴えようとする。自分が悪いクセに「イヤだ別れたくない」とかゴネる。どんだけイケメンでそれが許されてるのか知りませんが、ここに書かれた情報だけで判断する限りはかなり程度の低い男に思えます。自分のケツも自分で拭けない本能にばかり忠実で理性も道徳も備わっていない大人になりきれない子供に見えます。

以上、少々乱暴な言葉を使ったことをお詫びします。お節介ではありますが質問者さんの盲目ぶりは見るに堪えず、早く目を覚まして頂きたいと思ったもので。

>ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが
そこだよね。なんで別れているのにまたデートみたいなことしてんの?そういうケジメのないダラダラした関係を続けているから辛い気持ちから抜け出せないんでしょ?自業自得だよ。罪悪感だ何だ言う前に人としてケジメが出来てない。

>浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました
それが真実だと言う証拠はあったの?彼の一方的な自称でしょ?嘘なんかいくらでもつ...続きを読む


人気Q&Aランキング