アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

安倍さんって気の毒ですよね。全国民に10万円配っても、ロックダウンせず国民の自由への介入を極力抑えても、雇用調整助成金等の対策を打ってG7の中では最もGDP成長率のマイナス値を抑えてもズタボロに言われるなんて。みんな何が不満なんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

税務・収税人は地震予知・噴火予知・津波災害連絡会・気象協会・倫理教会・保健衛生看板ではない。

 家賃・不動産ウィンドウは地理の先生・地質学者・水利組合ではない。 日銀紙幣は神ではない。 よくテレビに出る議員は、安全でも何でもない。 難・困難の自作自演劇場、犯罪型身振り手振りサービス、そんなタイトルバックとして、大写しである。
    • good
    • 0

法を守って、法の範囲で要請しても、命令だ、越権行為だと非難され、ロックダウンなんか戒厳令発布権限がないとできないから、やらないと決断力、実行力がないと言われる。


30万円限定給付よりも10万円全員給付の方が良いという野党の意見を取り入れると、それも非難される。
布マスク一世帯2枚というのは愚策だったと思うけど、別に彼が髪の毛を混入させたわけでもないし、業者を選定したわけないのに、「責任を感じているんですか」と怒られる。
検査キットが余りまくっている訳じゃないし、保健所や病院も飽和するから、専門家の意見を聞いて重点志向で検査すると、無差別にやらないと非難される。

自分の不満を八つ当たりしているだけなんじゃないかというのが見え見え。
多分、夏が暑いのも、梅雨が長かったのも、レタスが高値なのも、安倍ガーと非難するんでしょう。気の毒だとは思いますが、彼自身、首相はスケープゴートのような存在であることを、よく理解しているようにも見える。

そういう国民の期待とやらに応えるには、金日成の縮地法や千里馬移動とか、金正日の「初めてやったゴルフで18ホール全部ホールインワン」ぐらいの超人でないと無理。北朝鮮ではコロナ患者はいないそうだから、不満のある人は北朝鮮に移住するが吉です。
    • good
    • 0

単純に国民の願い通りに判断がなされていない、やる事が不十分だからだと思います。

    • good
    • 0

本当に気の毒です。

    • good
    • 2

せやね。

言論の自由を盾に偏向メディアや在日朝鮮人、解放同名や不労所得を窃取する自治労等々、糞以下の滓共が
好き放題に喚き散らしとるからね。
不満持っとる奴らは、就労も納税もしてへん屑と滓ばっかや!!
    • good
    • 2

> 全国民に10万円配っても、


別に安倍ちゃんのポケットマネーから出たわけでもないし。どうせまた増税で取り返されるよ。

> ロックダウンせず国民の自由への介入を極力抑えても、
法的にできないからロックダウンできなかっただけです。偉いのは我慢した国民であって、安倍ちゃんはなにもしていません。

> 雇用調整助成金等の対策を打ってG7の中では最もGDP成長率のマイナス値を抑えても
そんな一時的なところを評価されても...今回のマイナス成長を含めても長期的に見れば他のG7のGDPのゲインのほうがずっと大きいよ。
https://i.redd.it/000t8pueg4i41.jpg
    • good
    • 0

リーダーたるものは、有事の際は、自ら構成員の前に立ち、今後の方針を示さなければならない。


そして民心を安定させなければならない。

それができるからリーダーとしての地位と権利を認められるのであって、
閣僚に言わせるだけなら参謀にだって官僚にだってできる。
    • good
    • 0

なんの努力もせず、批判すると得をする・・ワイドショーや、『自分だけ助かり隊』が騒いでいるだけです。

    • good
    • 3

消費税での個人消費の減少で、今や日本の全就業者の2.6人に1人が給料の安い非正規。

これから更に非正規の比率は増えるので、今の正社員が非正規になるので不安でしょう。
    • good
    • 1

みんな何が不満なんでしょうか?


 ↑
憲法改正をしようとしているので、
反日マスコミが、安倍政権を攻撃
しています。

例えばコロナです。

コロナ対策が悪い、悪い、と散々攻撃
して、そのため、安倍内閣の支持率が大幅に
ダウンしています。

例年訪れるインフルエンザは、感染者1千万
死者1万です。
薬もワクチンもあるのにです。

それでコロナは、感染者5万、死者千人。
薬もワクチンもありません。

マスコミに踊らされているだけです。
少なくとも日本で大騒ぎする必要はありません。

殊更騒ぐのは、安倍政権攻撃のためでは
ないか、と勘ぐっています。


◼︎東京のコロナ感染による死亡者の平均年齢 79.3歳
 7/31の東京都の発表で、6月末までに新型コロナに感染して死亡した325人の
平均年齢は79.3歳。
80歳代の感染者の死亡率は33.9%に及ぶ。
逆に50歳以下の死亡率は0.5%。
若年層の致死性はインフルエンザより低いとされるデータも、
テレビはほぼ触れない。
日本では30代以下の死亡はわずか。

 東京の死亡者は7月は10名以下だが、小池都知事が会見で、
「今日の感染者数○○○人、死亡者数ゼロ」と言っても、
報道を観ると、
死亡者数のところはカットして放送されているケースも目立つ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!