プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電験三種の問題なのですが、私はこれをY結線に直して計算してしまったのですが、Y結線に直して解けないのでしょうか?もし解ければ解説までつけて頂くとありがたいです。

「電験三種の問題なのですが、私はこれをY結」の質問画像

A 回答 (3件)

図2の元になる図1が添付されていないので、正解がわからない。

    • good
    • 1

RとXの値がわからないと正解は、わかりません。

    • good
    • 0

Δ結線の各インピーダンスをZ=R+jXとすると


Y接続返還後のインピーダンスは、Z/3
あとは計算ミスがないように計算していけば答えが出るはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!