【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

このままだとアメリカの大統領が トランプ大統領ではなくバイデン副大統領が大統領になってしまうそうですが バイデンさんってトランプさんよりそんなにいい人何ですか?

A 回答 (8件)

バイデンじゃなくてハリス

• 0

バイデン”元”副大統領ですね。

心配しなくても、バイデンが大統領になる可能性は限りなくゼロに近いです。 認知症もうわさされる後期高齢者のバイデンが大統領になれば、任期を全うできなくなる可能性も高いですね。 そうなると自動的に副大統領のカマラハリスが大統領になってしまいます。 まだ大半の米国の有権者は、有色人種の女性大統領を容認するほど寛容ではありません。 多くの人は心の中ではそう思っているものの、口に出すと人種差別主義者、女性蔑視者の烙印を押されてしまうため、誰も言わないだけです。 方言癖もあるバイデンは、「トランプ米大統領に投票しようか少しでも考えているようなアフリカ系アメリカ人の有権者は黒人じゃない」なんて暴言を吐いてしまったため、カマラを副大統領候補に選ばざるを得なくなりましたが、結局自分の首を絞めたことになります。 また、中国から金をもらっていたことがばれたクリントン元大統領の媚中政策を継承して、ヒラリークリントンを国務大臣(外務大臣)として8年間中国を甘やかせて中国を危険な無法大国にしてしまったオバマ大統領時代に副大統領だったバイデンが、口で言うほど中国に厳しい態度を取るとは思えません。 前述通り、まずバイデンが大統領になる可能性はないと思いますが、個人的な希望としても是非トランプには大統領を続けてもらい、徹底的に中国潰しに励んで欲しいものです。
    • 0

いいひと?

米国民主党は、中国寄りの政治家集団
ですが、バイデンさんは、その中でも
トップクラスの中国大好き人間です。

息子は、中国政府と組んで、投信を立ち上げて
おり、中国とは利益共同体みたいな
関係にあります。

中国寄り、ということは、日本には冷たい
ということです。

経済政策も、大衆の人気取りみたいのが多く
賛同できません。

日本にとっては、トランプさんのほうが
良いでしょう。
    • 0

親亀(トランプ)が倒れると子亀の行く末も気になりますね。

• 0

対中政策においては

トランプ政権よりも桁違いに強硬ですし
トランプ政権のような在外米軍の削減には反対の立場ですので
そこいらについては期待しても大丈夫です
    • 0

このコロナかの世界バカ言ってる人が実際のリーダーにな って欲しい。

て事でトランプで勝負したい。

ローヤルストレートフラッシュなんか望みませんから(笑)

取りあえず勝って。
    • 0

いい人を選ぶと言うよりも、よりましな人を選ぶ、という方が当たっている様に感じるのだか、いかがか。

日本もよその事は言えるのかどうか。次の総理候補と言われる人で、積極的にこの人になって欲しい、という人はいますか?。
    • 0

こればかりはアメリカ国民の専権事項ですからね。

私個人はあのボケ爺ではなくトランプ大統領を支持しています。
ただトランプ大統領の人種政策やイラン政策には同意できませんが。
    • 0
この回答へのお礼

自分もトランプさんがいいと思います