プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで、ぶちまけて
皆さんの意見が聞きたいです!
特に女性の!

私はこの8/1に、主人の実家に引っ越しました。
父はすでに失くなっていませんが
主人の母とそして、ワケあって居候してる主人の妹の
子供大学生の女の子と、6年生の女の子と一緒に同居することになりました。

つい、先程の出来事だけど
ワタシがお風呂に入っているときに

主人は、6年生の女の子を連れて、近くのコンビニにアイスクリームを買いに行ったようです。

私がお風呂から出るとリビングで
抹茶のソフトクリームを食べている6年生の女の子がいて

主人は私がお風呂から出ると
私にもアイスクリームを渡そうとしてくれたのですが

主人が冷凍庫から出す時に
抹茶のソフトクリームと
チョコモナカジャンボがあり

これがお前のって 私には
チョコモナカジャンボを渡しました。

正直、私、抹茶がものすごく好きなんです。
抹茶のソフトクリームは、バイトに行ってる
大学生の女の子に買ってきたようで…

その抹茶のソフトクリームとチョコモナカジャンボ2つあるのに

私には『どっちがいい?』とも私の意見を聞くこともせず、勝手に決めつけたように

チョコモナカジャンボを渡そうとしてきたのです。

私は、正直後で、ハッキリと言えば良かったと
後悔しました。

『私は、抹茶のが好きだからそっちがいい』と

でも、リビングでお母さんと、小学生6年生の女の子もが見ている前で

とっさ過ぎで言うことも出来ず

今いいと、
受け取りも出来なかった

それで、主人も、私の機嫌がおかしいと気づいて
下のリビングに戻って

やっぱり、〇〇(大学生の女の子)は
チョコモナカジャンボにするわ

って、慌てて取り替えてきて

そしたら、お前は俺にケンカ売っとるんか?!
って、言い出して、大喧嘩しました。

たかがアイスクリームくらいで
今回は、我慢して次は抹茶の買って来てねとくらい
言えなねーのかよ?!と。

私はその時わかってました
主人は、『やっちまった、しまった…』って本当は思ったはず。

自分が間違ったことしてしまったこと、気づいたはず
でも、いつもそうです。自分が悪いとわかってても

引き下がることを絶対にしない。
正当化して、逆ギレしてきたのです。


もう1つ抹茶ソフトクリームがあったのが見えた時に

何で、私はそっちじゃないの?

何で私には、どっちがいいか選ばせてもくれない?

何で、大学生の女の子が抹茶ソフトクリームって決まってるの?

そっちの抑えきれない感情の方が頭いっぱいになって

カァーっと怒りが込み上げました。

で、お母さんが見ていようが
私は、態度をあからさまにしました。

主人が許せなかったから。

だから、渡してきたチョコモナカジャンボも
受け取ることもせず

態度を顔にもろに出したと思います。

今、思えば、そういう態度を姑のお母さんの前でも出せるなら

『私は抹茶が好きだから、そっちがいい』言えば良かったなとは

本当に正直、思いました。

でも、そんな事よりも
何で、私は選ばせてくれない?

何で勝手に、お前はチョコモナカジャンボ
って、決めつけて渡そうとする?

そっちの怒りのが大きかったから。

主人は、私が抹茶味が好きなのを、もちろん知ってるはず。

確かに、チョコモナカジャンボも好きで
自分で買って来て、冷凍庫にストックしてあることもあります。

主人と半分個して、食べることもある

でも、2人で出かけてた時に私が
いつも大抵買うのは、抹茶ソフトクリームだから

それを見てもちろん知ってるはず。

でも、そんな人の事なんか知らない!
と主人にもしらをきられました。

まぁ、それも有りだよね…と
100歩譲ったとしましょう

そしたら、それなら、今、居る私に
どっちがいいか、選ばせるものでしょう!

それを勝手に決めつけて
挙げ句の果てに、買って来てやったのに
私の分があるのね くらいに感謝しろよ

と押し付けがましく言って
そして、いつものごとく

お前なんか、離婚だ!離婚届持ってきてやる!

と言い出したので、

またかよ!と内心思い。

実家に同居してるからこそ、私は
母に聞かれても構わないと思い

いつも、そうやって威圧するために
『離婚する!』と怒鳴り散らすので

私も、キレているので
いつでも、すぐに離婚、離婚、離婚、離婚と
言うな!

うるさい!聞きたくもない!と
言ってやりました。

そうやって抑えつけるために、卑怯な手を使いやがって!!


アイスクリームのケンカから発展して
離婚ですよ!アイスクリームで離婚なんて
バカバカしい!

皆さんが聞いたら
たかがアイスクリームですよ
私が子供だと仰る方もいるかと思いますが
それは、自分でも自覚してます。

開き直りかもしれませんが
大人とか、子供とか関係ないと思ってます
自分が好きな物を選ぶことに

でも、これを読んでどんなふうに感じたか
皆さんの意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 次は、抹茶アイスクリーム買って来てね

    何て言う女性ばかりではないし

    そうやって、何でも自分を抑圧させてる男も最低です。

    物事の順序が、そもそも主人は間違っている

      補足日時:2020/08/20 02:13
  • また、この私の文面に共感して頂けない

    全否定される方のご意見は求めてませんので

    そういう方は控えて下さい。

      補足日時:2020/08/20 02:15
  • こういう補足をすると、また
    バカじゃないと、ちゃちゃを入れる人がいるけど

    『こんな話、アイス如きで子供かよ、我慢しろよ!、』と

    言い放つ人は物事を上辺だけでしか
    判断出来ない人種

    そうやって言い放って、相手を否定しても
    何の解決にもならないわ

    私は、この『子供みたいなアイス如きな内容』もわかって、出してる。

    でも、アイスはただのキッカケにしかすぎない

    問題はもっと深い所にあること
    見る知性もないからただの脳タリン!

    上辺だけで物事を決めつける人には
    解決脳が無いことが、ここに出してみて
    本当にわかった!

    そんな人達は、ここにアドバイスや意見する資格ないですね

      補足日時:2020/08/20 15:12

A 回答 (9件)

どう? ちょっとずつ落ち着いたかな?


ご主人の実家に引っ越しして生活環境が変わったし猛暑だしコロナだし、、ストレスが溜まりすぎたかな。
唯一の理解者であるべくご主人がそのような態度じゃぶち切れるのも無理もない。
私が貴女の立場だったらアイスをぶち投げていたかもです。それか殴り合いになってたかも、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に仰る通りです。揚子江の豚まんさんのココメントを読んで、涙が溢れてきました。

これまで、夫婦2人の生活から、主人の母、妹の子供達と同居と変化して、ストレスが一気に溜まりました。

気分転換に一人で自由に出掛けもしたいですがコロナの事もあるので、躊躇してしまい出掛けることも出来ないですね。

ここで私が出したことに対して、

否定せずに、まるごと受け止めて共感して頂ける事が本当に癒やされます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 03:01

いい歳した大人がアイスクリームをどちらか選ばせてくれなからとキレるのは恥ずかしい行為だとしか思いません。


そこまで抹茶が欲しかったなら自分で買ってくれば済む話です。
あなたも旦那さんもお互いに相手を思いやれない似た者同士なのでお似合いの夫婦だと思います。

質問して共感するだけの回答が欲しいなら自分のブログでどうぞ。
あなたの意見と違う人が居るなんて当たり前の事です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

常識でしか物が言えない人てすよね。

大人気ないで、済ませるようでは、
色んな人の気持ちなんて絶対に理解出来ませんよね。

私の補足も見ずに、意見してくる人だから、
人の話も聞かないんでしょうね

お礼日時:2020/08/20 09:56

なんだかなぁ。


やっぱりアイスごときでって感じは否めないわ。
というか、アイスでそんなに大騒ぎになってしまうなら、これから先相当難しいよ!
アイスの選択よりもっと大きな選択をしていかなければならなくなるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りですね

お礼日時:2020/08/20 09:58

やはり精神疾患者だった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、お前だわ(笑)

お礼日時:2020/08/20 09:57

同居はストレス溜まりますよね。


ましてや引っ越してまだ1ヶ月も経ってない時期じゃ、
いい距離感も分からないし、
下手に言動して何か非難されたら…って思うとビクビクしちゃうと思います。
だからこそ気遣って発言して、
でも感情を抑えられなくて空気悪くしちゃって、
本当はあなたも「しまった」って思ったんですよね。

ご主人、まだ見込みはあると思いますよ。
あなたのその「あ」っていう感情の変化に気が付けてますからね。
ただその後のフォローがちょっと下手くそでしたね。

でもね、同居し始めたばかり、はご主人も同じだと思うんですよ。
そりゃ「嫁」のあなたよりは「自分の実家」だから気楽かもしれませんが、
それでもあなたが好きでフォローしたいという気持ちがあるからこそ、
色々うまく出来なくて試行錯誤しつつ頑張っているんじゃないかな。
うまく出来なくて、嫁に責められたように感じて逆ギレしちゃうのは幼いけど、
でもそれだけ愛情があって、
「嫁のために何かしてやりたい」
という気持ちはあるんじゃないかと思うんですよ。
本気であなたのことどうでもよかったら、
不機嫌になろうが文句言おうが「我慢しろ」で終わりますから。

お二人ともまだ若いのかな。
色々うまく出来なくて、喧嘩して当然の時期なんじゃないかな。
そうやってぶつかり合うことで分かり合っていくもんですしね。
カッカしてる時はしょうがないです。
どこかで愚痴って文句言って鬱憤を晴らすのもいいと思います。
でも、二人が冷静になった時に、話し合っておくことは必要です。

二人の時に、冷静に伝えてみたらどうでしょう。
「同居でストレスを感じている」こと。
「出来るだけ味方でいて欲しい」こと。
「”離婚”という言葉は使わないで欲しい」こと。
後は、あなた自身も出来る努力をすると宣言しましょう。
「して欲しいことは言葉で具体的に伝える努力をする」とか、
「感情をそのまま表に出さないよう頑張る」とかね。

そうやって話し合って歩み寄り合っていけば、
何年か、何十年か経った頃に、
「そういえば昔”抹茶アイス事件”ってのがあってさ!」
なんて笑い話に出来るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、冷静なご意見ありがとうございます。

仰る通りですね。

『ご主人、まだ見込みがあると思います』と仰ってましたが

1つ、私も冷静になって思い出しましたが

主人と二人で住んでいる時は

まず8割は、私が好きな物を外さす買って来て
くれてたのに

逆に、今回が珍しいくらいで
そういう事もあって、私もカッとしてしまった気がします。

hokkai_1010さんの仰るように
やはり、夫婦で話すことは本当に必要ですね。
そうできるよう努力してみます。

それと、私は世間的に、私がこう言った内容を出せば

『アイス如きで、子供かよ』と思う人が
いることもわかってます。

しかし、それはただの上辺な判断。

人の感情は複雑です。
アイスは、ただ単に揉め事になったキッカケにしかすきません。
アイス如きで終わる内容ではないです。
そういった、

アイス如きでとしか、内容を捉えられない方のご意見は必要ないと思ってます。

なので、hokkai_1010さんのような
私は、冷静なご意見は本当に心から
有り難く思うのです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 10:13

その同居は続きませんな 雑居家族です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

本当に自信ないわ

あなたも同じですよね。

1つの事例を見て、無理だなと
解決策も、考えずに

決めつけてしまう。

そういう人には相談もしたくない

お礼日時:2020/08/20 10:02

かなりイライラしてるんですね。

補足を何度も付けるなら最初から「わたしを否定する意見は要りません」と、書けば良い。皆さんの意見が聞きたいと書いたら肯定も否定もあって当たり前
姪っ子だから気を使ったのでは?嫁には気を使わないでしょう。(買ってきてくれるだけありがたいと思った方が良いうちの旦那は私の分は買ってこない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

仰るとおりですね。
感情的になってるところもあったので
読み返すこともしませんでした。

まだ、旅行がしたいさんのように
冷静に、意見を言って下さる方には素直に
受け入れる事もない出来ますが

一番最初に、意見した
『執念奴が嫌い』や『マークジェイコブス』は
精神科受診を勧める とか

常識に囚われたような、優等生的、理想像を押し付けるようで、全否定されるような意見は
素直に受け入れることは出来なかったので
上記2人のような、心無い方の意見を見てから

いくつも補足しました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 04:14

アホだなぁと思いました


貴方も分かっていると思いますが、たかがアイスごときで離婚を言い出すなんて…
そして、読んでいて思ったのは貴方が悪いと感じました
「正当化して、逆ギレしてきたのです。」
いや旦那さんが言っていることは正論だから、正当化もクソもないです(笑)
逆ギレ?貴方がひとりでにキレているだけでは?(笑)
旦那さんが言っている通り
我慢して次は抹茶をよろしく
って言えば良かったのを態度を露骨に表す…
子供ではあるまいし…
質問文の最後の方に
大人とか子供とか関係なく、好きな方を選びたい
と書かれていました
それは当たり前です
誰もだ好きな方を選びたい…
けど、貴方は大人
大人と子供は扱いが違います
社会的にも風潮的にも法的にも違います
そして、貴方は結局どうなりたいのですか?
離婚したい?仲直りしたい?抹茶アイスを食べたい?誰かに味方になってもらって、自分を正当化して欲しい?
結局、どうなりたいのかは分かりませんが
離婚したいのならば離婚してください
仲直りしたいのならば、貴方から謝るのが筋です
抹茶アイスを食べたいならば、買いに言ってください
自分を正当化して欲しいのならば諦めて下さい
    • good
    • 4

精神科受診をお勧めします。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!