アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま在籍している職場がありえない環境で悩んでいます。
休みだったのが、いつのまにか出勤に書き換えられていたり、重要な案件を知らされなかったりと、多々あります。書き換えたのだって、私が休みの日に書き換えられており、誰も連絡をくれません。しかも、あの時言っただろとか言われるも、その時は私は休みだったり、出張に行ってたりです。
勤務表を書き換えた瞬間に、自動的に私の脳にインプットされるとでも思ってるのか謎なんですが、、
おかげで、私が休みの日に書き換えられてて、休みの予定日に会社から電話があり、なぜ出社しないんだと怒鳴られることも。考えたらわかるだろとか言われるけど、どうやって休みの日に勝手にされて、尚かつ、なんの前触れもないことを察知しろと言うのかと。
なにやら超能力でもないと働けない職場なんでしょうか。上司にはいくら相談してもスルーされます。
人間的に問題ありの集まりみたいな部署なんで、サジを投げてるご様子で、、我慢しろとか、耐えろとか、そんな事ばかりです。
私は転職するしかないのでしょうか。
何か対処する方法があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

普通の会社は休みのシフトは前月にきめますよね。


または前週に。
当日しか休みがわからないなんて
他の人も迷惑でしょ。
プライベートの予定が立たない。
あなたの勘違いでは?
    • good
    • 0

そもそもなんですけど、あなた職場で孤立してませんか?


「誰も連絡をくれない」というあたり、
何故そこまで人間関係が希薄なのかな?と思いました。

何かやらかして、もしくは歩み寄りを拒否して孤立しているのであれば、
会社の人達はあなたを「辞めさせたい」のかなと思います。
特に上司に相談してもスルーあたり、厳しいですね。
やられていることもギリギリ「行き違い」と言い逃れ出来る範囲ですし、
勤務表の書き換えに関しても「各自都度チェックしてます」と言われたらそれまでだし。
「相手が非常識だという証拠」は得られそうにないですね。

>人間的に問題ありの集まりみたいな部署
って他人事に思っていませんか?
そんな部署に自分は配属された、何故か?
を考えてみるべきかもしれません。

前の部署は違ったとか、この部署以外の人は私の味方などであれば、
そういう人達に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

労働基準監督署に証拠と共に相談。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!