プロが教えるわが家の防犯対策術!

1秒だったら「秒」1分だったら「分」
1時間だったら「時間」・・・
ん? なんかおかしくないですか?

今までは秒や分だったのに60分経ったら、いきなりそれら(秒や分)をまとめた「時間」と言う概念が当てはまるってかなり変だと思いませんか?

A 回答 (7件)

あなたが変ですよ。


じゃ一、十、百・・も変ですか?

単位を変えた方がわかりやすいし
ないと訳がわからなくなり
こっちのほうが変でしょ。

距離も(長さ)そうですよ。
ミリしかなければ月までの距離も説明が大変。
太陽までだったら0がいくつあっても足りない。ww
    • good
    • 0

同じ条件のものが集まったら


総称して名前を変えて表現します

あなたの親、子供にはそれぞれ苗字と名前があるが
それが全員集まったら個人名ではなく
「家族」と表現します

それと同じでしょう
    • good
    • 0

全く変ではない。



時間をそのように定義し、そのような漢字で表すということにしただけのこと。
    • good
    • 0

確かに「時間ってあまりにも総称だな」というか… 時間という言葉が単位であるのは変な感じしますね。


60分の時間を表す単位の言葉、英語で言えばhourがあればいいのにと感じました。
    • good
    • 0

あなたの言ってる「「時間」という概念」は英語で言う「time」のことではないでしょうか?


60分をまとめたの1hourです。日本語ではどちらも時間ですが、その2つを混同している気がします。
    • good
    • 1

秒も「ミリ秒」


分も「秒」
のまとめですよ?
思っと遡ると
マイクロ秒やナノ秒というのもありますよ
基本は「秒」ですけどね
    • good
    • 0

「日」「月」「年」には違和感ありませんか?(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!