プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな質問だと回答が来やすいですか

A 回答 (13件中1~10件)

どんな質問でなく、すべての回答者の回答にお礼をする、質問者の質問に回答が付き易くなります。

    • good
    • 0

好きな食べ物とか飲み物とかですね。

    • good
    • 1

例外的に「意見表明目的の質問や釣り行為に近い迷惑質問」にも、


「指摘回答や皮肉回答」が付きやすい傾向や印象が有ります。
    • good
    • 1

短文で分かりやすい質問。

    • good
    • 0

真面目な質問や


悩みの相談は、長文でも
けっこう、回答は多くつきます。
(わかりやすいのは特に)

雑談目当て?の
簡単なアンケート質問も
回答つきますね。

考えなくて済むようなのを
好む人も居ますからね。
    • good
    • 1

この質問のように「複数の抽象的な言葉」が含まれた


「具体性の有る1つの文章」で書かれた「短文の質問」だと思います。
    • good
    • 1

子供でも答えられる簡単な質問。


以前に、好きなポテトチップスは何ですか、という質問をしたら、36件も回答が来ました(^_^;)
まあでも量より質(内容)が濃い方がいいと個人的には思いますが。。
    • good
    • 1

韓国が絡んでいると、沢山の回答が


来ますよ。

後は、回答しやすい質問、というのも
ありますね。

やたら長い質問とか、要領を得ないとか、
の質問には回答は少ないです。
    • good
    • 1

具体的

    • good
    • 0

理路整然としている。


簡潔かつ分かりやすい文章。
興味・関心のあるタイムリーなテーマ。
主義・主張に偏っていないこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!