プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、メルカリで売れた品物を発送の際は、ゆうゆうまたはらくらくのどちらを利用して発送しますか

A 回答 (7件)

厚さ3センチ未満なら絶対にゆうゆうメルカリ便ですね。

安いし、大きさと厚さの制限も緩い。
ゆうパケットプラスと宅急便コンパクトは、送るモノの大きさを比べて決めていますが、できれば安いゆうゆうメルカリ便で送りたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

基本、ゆうゆうメルカリ それも郵便局から発送です。

コンビニ発送だと新人店員がまごついてかわいそうだったり、
後ろに並んでいるお客さんがイライラしたりがあるけど、
郵便局は
・基本、窓口の人は全員プロの配送業務やってる人たちで信頼できる
・客もみんな荷物の発送だから後ろに並んでる人もそんなにイライラしてない
・ゆうプリタッチ超簡単で助かる
(QRかざす→シール出てくる→荷物とシール持って窓口、で終了)
・すぐに追跡に反映される
    • 0

自宅近くにローソンと郵便局が何件もあるのでゆうゆうメルカリ便を利用してます。

• 0

値段的にお値打ちな『ゆうゆうメルカリ便』がメインですが、厚みの関係で宅急便コンパクトを使いたいときは『らくらくメルカリ便』にしてます。

つまり小物や書籍では厚みが3cmか?5cmで発送選択が変わります。
自宅近くに郵便局・ローソンがあるのか、セブンイレブンがあるかで決められると面倒が無いです。
    • 0

私はらくらくです、品物の追跡が確実なので

買主さんも安心出来ると思います
ゆうゆうの追跡は配達当日しか品物の移動が無いので、極端な時は配達完了してから品物の移動が出るので、郵便よりヤマトの方が良いです
価格だけならゆうゆうの方が安くなる場合がありますよ、サイズ確認してメリカルの送料を確認してみたらどうでしょう
    • 0

交互に有利な方を選びます。

• 0

私は、ゆうゆうです。

ゆうゆうは、今のところ郵便局とローソンのみの取り扱いですが、らくらくより安いです!
    • 0