ちょっと変わったマニアな作品が集結

離婚した私(20前)にアドバイスください。
現在彼氏もおらず、仕事と趣味ばかりの生活。
いざ恋愛となった時、やっぱり相手が初婚の方だとばつが付いた私では釣り合わないのでは、と積極的になれません。

もう二度と失敗はしたくないという気持ち。

理由はdvだから話せば理解してくれる人もいるのかな、と思ったり。

相手は子どもがいなければバツの方でも大丈夫なのですが、なにしろ「もしや前の奥さん殴ってる?」とか勘ぐってしまい、ためらいの気持ちが生まれます。

器用に生き抜くためにはどんな考え方が重要ですか?

A 回答 (4件)

良くテレビ等で旦那を罵倒や誹謗中傷する嫁がいるのに何故受け入れられているのでしょう?

芸人の2丁拳銃の片方の嫁さんやノッチの嫁さん等注意の域を越え、罵倒や誹謗中傷して、女性の視聴者から支持を受けています。

なら良いのでは?

間違いなら言い返し反撃して喧嘩になっても女性は法律で守られたりします。
    • 0

男性を信用出来ない、愛せない、信じれないなら恋愛は諦めた方が良いかと。

貴女が必ずそうだとは言いませんが、DVをされる側にも問題がある場合もあり、メンヘラや依存体質、携帯覗き等で彼を苦しめている場合もあります。

一人で生きる人生を模索しては?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は元来メンヘラではありませんが、旦那にきつく否定されるうちに、自分なんてダメな人間なんだと思うようになり、メンヘラになっていた部分もあると思います。(一緒にいた当時)一時は死にたいと思いましたが、本当は誰かに助けてほしかった。

しかし、さんざん罵られて自分の意見も否定(尊重されず)されたら、誰だって病みませんか?

俺に逆らうなと言われ、
虫以下だとか、殴ってやるとか言われ続け、私は反論することもできませんでした。殴られるから。ただ、悲しくて涙がでる。

旦那は弱い立場の人には態度がでかい。店員さんにも乱暴。怒ると手をつけられなく、過去に付き合った女性にも手を上げ、警察ざたがありました。私も警察を呼ぼうとしましたが口封じされて逃げ出すしかありませんでした。病気にもなりましたが、実家に戻ってからは家族に救われ、元の自分に戻れました。

結婚を選択したのは私です。自己責任。
私は確かに恋愛に向いてないのかもしれません。この反省をもとに、もっと成長していきたいです。

長々失礼しました。

この質問をしている時点で、あなたに器用に生き抜ける知恵があるとは思えません。

そんなことは考えず、幸せになることだけを考えたほうがいいと思います。素直な気持ちでいろんな方に接したほうがいいのでは? なお、その際に相手が初婚か再婚か、お子さんがいらっしゃるかいらっしゃらないかという条件よりも、あなたが相手の方にどういう気持ちをもてるかどうかのほうが大事だと思います。どんな相手と寄り添っても、結婚は大変ですよ。
    • 1

>器用に生き抜くためにはどんな考え方が重要ですか?

器用に生きようとしないことです。
なってから考え、行動しても遅くはないでしょう。

相手の事も自分のことも実際にはその時にならないとわからないものです。
バツがあることを気にする人もいれば、そうでもない人もいます。

深く考えずに飛び込んでみられてはどうでしょうか?

手っ取り早いのは知り合ってから早々にバツありだというのを伝えることでしょうね。
付き合ってから、ちょっとでも「ダメだ」と思ったら、さっさと切り捨てる。

それでいいと思います。
    • 1