アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケータイ不保持で山道でのガス欠間際は焦ったことがあります(←あほ)

バイクでは、ピンチどころかまともに大事故の経験があります。

A 回答 (9件)

大昔、奈良県天川村へ友人数人とワゴンでキャンプに行った時の話。


 谷間の絶壁の隘路を調子こいてスピード出してたら、カーブでいきなり前から対向車。思わず左へハンドル切って衝突は免れたが、山側の排水溝へ左の前後輪がはまって身動きとれなくなった。(←あほ)
 その頃は携帯もないし困り果ててたら、間の悪いことに日本一長い(八木-新宮)奈良交通の大型路線バスが後ろから来た。
 バスの運転手に事情を話したら「車の側面にキズが入るけどエエけ?」
 こちらは打つ手なしなので「お願いします」
 おもむろにバスは谷側を…ワシ等のワゴンはミシミシ、バキバキっと音を立てて右サイドが前から後ろまでボコボコになりました。
 で、そのバスに排水溝から引っ張り上げてもらったんだけど、修理代ン十万掛かったwww。
 奈良交通からは請求無し。ありがたや、ありがたや。
「クルマを運転していてのトラブル、「絶体絶」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天川村・・・
洞川温泉とか、大峯山とかでよくその辺りは行きましたよ。
バス、通るんですね。

分かってて自車が傷ついていく様は、見たくないですね。
バスの運転手が、そう提案できる保証制度があるのでしょう。
気が気じゃないのは、たぶん私も同じです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 15:12

昔の事ですが運転手の時に三重県で2トン箱車で事故渋滞に巻き込まれました。


ベルトラインで使用する急ぎの荷物を運ぶために地図帳で非常に狭い峠の抜け道を見つけたのは良いのですが、途中が点線マークで通行確認必要?とありました。
それでも抜け道らしきルートはそこしかなく、すれ違いがギリギリの道を7キロ走っていきましたが、なんと問題個所は上部の岩が突き出ていて箱車の高さでは通れないという絶望的な状況でした。
ギリギリの峠道ですから、来た道を下りで5キロほどサイドミラーだけでハザードをたきながらバックしていきました。
現在のようなバックモニターは無く、サイドミラーだけで真後ろは箱ですので全く見えませんので車がのぼって来た時が一番大変で降りて前への誘導を何度も繰り返しました。
荷物はもちろん間に合わいませんし、徒歩と変わらないスピードでのバックで完全に死に体状態です!
35年の運転で一番つらかったのがその時で今でもつらさと頑張りを思い出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じく、地図帳の点線マークで追随?した
クルマがなくてよかったですね。

あったら、それこそ「死なばもろとも」のバック旅行
だったかも知れません。
(いや、お互いに誘導したかな!?)

何もないところでバックでぶつけた経験が2、3度ある
私には、想像したくもない出来事です。
(B.A.後ですのですみません)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 15:23

2気筒のうち1気筒死んで返ってからプラグ磨こって走ってたらもう片方も死んだ。


後ろ側バンクはタンク外さないとアクセスできないので道端で店開き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メカ詳しくないのでよく分かりませんが、
つまりはエンジンが使い物にならなくなったってこと
ですよね。
(B.A.後ですみません)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 15:18

六甲山獣道で迷子、携帯電話なき時代!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

けものみち!?
バイクで間違って林道に突っ込んだことはありますが、
恐ろしいですね。
(B.A.後ですみません)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 15:17

11月午後10時。

雨の高速道路でガス欠。

車の外でJAFを待つ間、凍死するかと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガス欠経験ありますか。

なんとも、空しく寂しい時間なのでしょうね。
おっしゃる様に、場所によっては危険が伴うのかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 15:14

ハンドルが外れてしまう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダチョウ倶楽部のスタントコントで見たことがあります(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 15:08

カーブの山道で対向車がはみ出してきた!とか、踏切で閉じこめられた!とか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

山道のカーブ、バイクでは経験がありますが、
クルマ乗車時ならぶつかっていただろうなと、回顧できます。

「…(へたくそがいる)かもしれない運転」が
ワインディングロードでは必須ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 15:08

完全凍結路の下り坂で速度が出過ぎたためチェンジを落としエンブレ効かせようとしたらロックした


20メートル先はティー字路で、その先は絶壁
「あ、かみさま・・・」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凍結路の恐怖は、今年の春先、体験しました。

ハンドルが効かない鉄の塊の恐怖は、計り知れないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 15:07

煽り運転されて前に割り込まれて急ブレーキき踏みやがったので、そのまま突っ込みました



こっちは2t近くある4輪駆動車、相手は1t程度の小型乗用車

とーぜんですが弾き飛んでいきましたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は経験ないですが・・・

身のほどをしれ!って感じですよね。

多分、しつこいようだと、私も突っ込みますよ。
なるべく自車に被害が少ないように。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!