「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

先生について

中三の女子です。

私には大好きな先生がいます。
担任の先生です。
先生は既婚者でお子様もいらっしゃります。
でもかっこよくて、、理数系で熱血で、
凄く生徒思いのいい先生なんです。

先生と話したくてたまに話しかけますが、反応が薄い気がします、、。
私の友達は、その先生に凄く話しかけられています。
今日も3回くらい私の友達に話しかけていました。一緒にいる私の事は見向きもせず。

やっぱり外見が原因ですか?
友達はめっちゃ可愛いです。そして問題児で、教えがいがあるって思われていると思います。
私はデブスで頭が悪い。
うるさくは無いですが、静かな生徒でもないです。

可愛い方が先生に話しかけられるんですか?

でも先生はロリコン教師でもなさそうなので、可愛い子目的。という事はないかなぁ?って思います。(多分)

不登校の私の家を何回も家庭訪問してくれたり、何回も電話してくれたり。
学校行けるようになっても、高校について一生懸命考えてくれるし、。

でもなんだか平等じゃないなぁって思って、

私が友達と離れた瞬間先生がその友達に話しかけに行くのが本当に見てて辛いです。
私って邪魔なのかな。

A 回答 (3件)

あなたも他の先生とはあまり話をしないのでしょ。

好き嫌いではなく
波長が合う合わないということですよ。

他の先生は「キミはA先生と話するけど
俺とは話してくれないんだな。」
って思われてるかも。
    • 0

どういう種類の好きなのでしょうか。

もし先生が質問者様の好意を感じ取っていて、それが「恋愛感情」から来るものだと感じていたのなら
それが原因で避けられてしまっているのかもしれませんね。気を持たせて勘違いさせないようにと。
モラルのある常識的な大人で、尚且つ教師なら自分の家族や学生の事も考えた上で生徒の事を恋愛対象とはみなしませんから。

私も先生という立場に立ったことがありますが、外見の良し悪しで扱いは決めません。
他の先生もそうでした。殆どの教師がそうだと思いますよ。
ただおっしゃるように教えがいのある生徒は面倒をみたくなってしまう気持ちはあります。

先生は質問者様の事も思ってそう振る舞っているのだと思いますよ。
なので先生の担当教科を頑張ってみたり、学生生活を充実させてみたりしたら話せる機会も増えるのではないでしょうか?
    • 0

もっと積極的になっても良いと思います。

そうすれば、先生も、遠慮しなくていいんだ。って感じなってくれると思います。
    • 1