プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病

医者がうつ病と診断したとしても
うつ病ではないことはありますか?
占い師がうつ病ではないといっているのに医者はうつ病と言っています。

自分から私うつ病だから優しくしてね
とか障害者手帳あるからバスとかの料金も安くなるよとか自慢してきて
うつ病にみえません。本当にうつ病なのでしょうか?占い師は有名な人でなんでも分かります。

A 回答 (7件)

おおいにあります、障害者手帳を自慢して来る時点でうつ病では無くて怠けうつの可能性が高いです。


てうつ病と診断して診察料に、効きもしない超高価な精神薬を処方して、お薬代で医者は儲けているので、占い師の方が余程信用が出来ます。
    • good
    • 1

>医者がうつ病と診断したとしても


うつ病ではないことはありますか?

うつ病と言われている人の中には、治療している間に、病名が変わる人もいます。

ただ、病名を診断できるのは、医師だけですよ。
もしも、病名が違うと思うなら、セカンドオピニオンをおすすめします。

占いは、私も行ったことあるし、お金を使ったけど、あまりおすすめしません。
心が弱い時にそういう占いとか、スピリチュアルとかいってしまうので、
気を付けてくださいね。
    • good
    • 2

医師の誤診はありますので、占い師ではなくセカンドオピニオンを受診しましょう。

    • good
    • 0

占い師は怪しすぎます!精神疾患だから余計に不安となり、医者と占い師の判断を天秤にかけてしまうのです。


医者が鬱病の診断をしたなら、主治医の治療を優先してください。
占い師は元気になってからお付き合いされたほうが、あなたには良いアドバイスとなります。
    • good
    • 1

医学的・科学的根拠もない 占いと


医学的・科学的根拠の上で診断した プロの医師とどちらを信じられるか?

医師国家試験に合格したものでしか 患者に対して 病気の診断は行えません
行なえば 医師法違反です
その占い師が医師国家試験に合格している者ならば
どちらを信じるかは 自己責任です
    • good
    • 1

鬱病に関しては


鬱症状があり、医師が診断した場合に鬱病となります。
占い師は医者では無いので、診断は不可能です。

占い師を信じるのは自由ですが
それはあなたが鬱病と診断されたら参考にすればいいだけで
他人の事を、見た目だけで〇〇じゃないと言い切るのは間違いです。
そもそも、あなたは鬱病を知らないでしょう?
料金が安くなると自慢したら、鬱病じゃ無いって判断は無いですよ。
    • good
    • 0

医師免許持ってない人は診察してはいけません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!