プロが教えるわが家の防犯対策術!

「siri」って、「Y!mobile」アンドロイド携帯では使用出来ないのでしょうか。。。?

ググりましたが、理解出来ませんでした。。。


「siri」を使っている方、教えて下さい。。。

A 回答 (6件)

リアルガチで、Googleアシスタントでも「Hey 尻」と言えばなにか答えてくれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

僕の好きなネタで、回答くださり、ありがとうございます(笑)。。。

「siri」が使える機種に変えたら、言ってみます。。。

お礼日時:2020/08/20 21:11

ホームボタンを長押し or 「OK、Google」と言えば、音声アシスタントが起動しませんか?



>ググりましたが、理解出来ませんでした。。。

ググるには、ググるだけの予備知識が必要ですから、全くヒントゼロの状態から教えてくれるシステムは、世の中に存在しません。
AI だって大量のスキルや経験を学習しないと使えるものなりませんから。

Google アシスタントを音声で利用する
https://support.google.com/assistant/answer/7394 …


Siri は Apple デバイス(iPhone/iPad/Macなど)用の音声アシスタントなので、Android OS では利用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。。。

やはり、無理ですね。。。

お礼日時:2020/08/20 21:09

はい。

AppleのサービスですのでiPhoneでしか使えません。
Androidスマートフォンの場合はGoogleアシスタントがあります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。。。

試してみます。。。。

お礼日時:2020/08/20 21:12

似たような機能に「Googleアシスタント」があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それを一度、試してみます。。。

回答、ありがとうございました。。。

お礼日時:2020/08/20 21:13

無理。


iPhoneに変えよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

はい。

ありがあとうございます。。。

お礼日時:2020/08/20 17:16

ググりました?



Siri(シリ)とは、iOS、iPadOS、macOS、watchOS、tvOS、HomePod向けのAIアシスタント。(中略)
Siri社は2010年4月28日にアップルに売却された[3]。またSiriはBlackBerryとAndroid向けにも登場するとされていたが、iOS以外の製品向け研究成果はすべて取り消された(Wikipedia)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

見ました。。。

パソコンは、かなりのレベルまで理解しているのですが、スマートフォンやアンドロイド携帯に関しては、

あまり興味が無く、よく分かりません。。。

昨年、ガラケーからスマートフォンに変えた位、興味がありません。。。

携帯は、ライン、電話、メール位しか利用しません。。。



と、言う事は、やはり、アンドロイド携帯では、無理なんですね。。。???

お礼日時:2020/08/20 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!