プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いなパン屋は、どんな店ですか?

奇抜な店名の店、高級といいながら食べてみると大したことのない店、「ただいま焼きたてです」とか「数量限定」とか、「煽り販売」が常態化している店、大しておいしくないパンに「店主こだわりの・・・」と商品名に堂々とつけている店などなど・・・。

嫌いなパン屋の「あるある」を教えてください。

A 回答 (4件)

近所のパン専門、いつ行ってもでかいザルに1~2個しかないザルだらけ。

50ザルくらいあるんだけど、店の関係者が7~8人もいます。やぁね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。大きいザルに商品が数点しかないのに、スタッフは多くいるということでしょうか。なんで潰れないのか不思議ですね。営業時間中の特定の時間帯に大勢の来店客があるんでしょうかね。それとも、学校給食や提携先に商品を主に納めていたり通販をメインにしていて、実店舗には「あまった商品」を陳列してるんでしょうかね。不思議な店ですね。

まだ生食パンメジャーで無かった頃(5.6年前)

食パンの専門店が美味しいと評判になった。

店の扉をゆっくり閉めてると『埃が入るので,速く締めて!』
店のオーナーに怒られ?(注意で無く怒られた)睨まれた。
以後その店に行ってない。

いくら美味しくても 行きたくない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

市道バス通りに一軒ポツンとあります。

100m先がイオンスーパーで人通りはちらほらって感じで3年くらい前にできたようです。レイアウトはテーブルにザルを並べただけで、たまには、パンをと思い入ってみました。全部裸でレジで紙袋に入れてくれます。5~60代のおばちゃんばかりで愛想良くなくやる気ゼロに感じました。コンビニくらいの広さでもったいないですね。若い血が必要なようです。
ときたま歩いてちらっと見ますが1人位の客でザルはほぼ空が多いようです。坂上忍の「つぶれないお店」の候補にしてみたいです。

パンも食べるボボ君で~す。
「パン屋、パン専門店、パン屋チェーン店 嫌」の回答画像3
    • 0

シンプルに美味しくないところですね...すごく安いパン屋さんがあったんですが、焼いた!って感じがしなくて粘土みたいでした

煽り販売は見たことないなあ。そんなのあるんですね。見かけたら買ってしまいそう笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。