プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田~伊丹便を利用する人は国際線に乗り継ぐ人と飛行機が好きな人が利用する程度だと思いませんか?私は国際線を利用しない、飛行機があまり好きではない人は新幹線で移動するので例えリニアが開通しても羽田~伊丹便の影響は全くないと思います。飛行機が好きな人と国際線に乗り継ぐ人は引き続き飛行機を利用しますので。

質問者からの補足コメント

  • 飛行機が好きな人と国際線に乗り継ぐ人以外でわざわざ羽田~伊丹便を利用する人は居ないですね。

      補足日時:2020/08/20 18:46

A 回答 (6件)

ひとそれぞれです。

    • good
    • 0

大阪ピストンなら新幹線もいい



羽田~伊丹 飛行機は
着座拘束時間も圧倒的に短いし
その他国内や海外への移動も必要なら
アライアンス利用にアドバンテージが出てくる

旅好きなら個人利用でも
コストも抑えられるし余得にあずかれるので
羽田~伊丹はやっぱり有効

関空、
梅田から遠いし、
地方空港はちいこい(遅い)飛行機
しか飛んでなかったり
便数が少なかったりで少々使いにくい


それも今は昔
    • good
    • 0

No.3です。



> そのビジネス客も本当は飛行機が好きなのでは?

それを考える事には何の意味もないでしょう。
どうしても気になる場合は羽田 / 伊丹の航空券を購入して出発ゲートへ行き、ゲート前の優先搭乗の案内にしたがって待っている人にインタビューしてみられるとよいでしょう。
10便、20便とデータをとれば何かしら傾向が見えるかもしれませんよ。

ちなみにANAは現在、新型コロナ対応で優先搭乗をしていませんので、それを継続して行っているJALがよいです。:-)

参考まで。
    • good
    • 1

羽田 / 伊丹は代表的なビジネス路線です。


正規割引運賃ですと新幹線よりずっと安かったりしますから。

その証拠にJALやANAの搭乗の様子を見ると半分以上が上級会員(しかも最上級の会員)で、いかにも年中乗っていますという感じの人ばかりです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのビジネス客も本当は飛行機が好きなのでは?

お礼日時:2020/08/20 20:11

別にわざわざでないです。


ここ何十年も、新幹線:飛行機の利用比率は1:9ぐらいですけどね。
新幹線だと確実なんだけど、なんやかやと時間がかかること、
あのシート(自由席しか使わない)に2時間以上座るなんて、地獄そのものですし。
    • good
    • 0

>羽田~伊丹便を利用する人は国際線に乗り継ぐ人と飛行機が好きな人が利用する程度だと思いませんか?


伊丹では国際線に乗り継げませんが?
関西に住んでいる人は、羽田から国際線に乗り継ぐより関空から国際線に乗ると思いますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング