アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに殺して捕食し合う動物はいますか?

A 回答 (8件)

決まった獲物しか獲らないものを除いて、ほとんどの肉食の昆虫はそうです。

彼らは機械のように条件反射によって獲物を捕らえます。同種かどうか以前に食べられるかどうかも判断していません。少し食べてみて食べられない場合には捨てるだけです。
    • good
    • 0

お魚、蜘蛛、ハムスター(><)、、

    • good
    • 0

カマキリ

    • good
    • 0

ゴキブリ


共食い為ます。
    • good
    • 0

オオワニザメ、ホッキョクグマ、ハムスター、ニワトリなどなどですね

    • good
    • 0

ウロボロス


尾を飲み込む蛇
    • good
    • 0

魚など、お互いの卵、稚魚を狙いますね。


意味もなく同種を殺すのは、人間だけ。
    • good
    • 0

ホモサピエンス

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!