今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

日本はもっと韓国に歩み寄るべきでは?

火のないところに煙は立たないから
お互いに反省して協力するべき。

A 回答 (58件中1~10件)

仲直りしたら最強

• 0

あほか。

日本が、歩みよる?なんで?
    • 10

韓国から歩み寄ってこい。

何様ですか?

はっきり言って日本は韓国など眼中にない。
    • 23

ウソつきに真面に話し合いしてどうするの?

あり得ないですね。

韓国人は息をするように嘘をつく。
韓国人の道徳教育では、ウソを悪と教えない。
韓国の詐欺の件数は先進諸外国の約400倍。
400年近く前のオランダ人の証言でも嘘つきと残っている民族です。

韓国人はウソつきで、韓国人が言う日本人の戦時中の悪行は矛盾だらけです。

先日の端島の世界遺産の件では、生存者の証言をまとめると、差別等は確認されなかったので記念館に記載を行わないと
証言だけの見解を非難したが、慰安婦や徴用工も韓国人のウソの証言だけですよね?
韓国人の証言は信用して日本人は信用できないのでしょうか?

さらに韓国人の証言は一定性が無くころころ変わっていくだけに、信憑性が無い。
要するに自分の都合のいいように証言を変えていった、うその証言の可能性が高い。
裁判でもそんな変遷した証言は採用されません。
    • 28

>日本はもっと韓国に歩み寄るべきでは?

日本は韓国に歩み寄りすぎて、韓国に強請タカリをされるままに、お金を盗られ続けております。

>火のないところに煙は立たないから
 火のないところに煙を立てて、解決済みのことを蒸し返し日本に強請タカリをするのが韓国です。

>お互いに反省して協力するべき。
 それには、先ず日本にやって来て殺人、強盗、強姦など犯罪をするのをやめるべきです。
 そして日本に対して、嘘ばかりつくのをやめて、二国間の条約、協定、合意、約束をキチンと守ることから始めましょう。
    • 28

面白いから、韓国で保守wと言われている中央日報(日本語版)から、少し抜粋しておきますね。

突っ込み所は【】で囲ってあります。受け狙いの突っ込み待ちだと思いたいのですが、多分彼らは大真面目にそう思っています。それこそが絶対に相容れないところ、火の無いところにガソリンを撒いて仕込むところ、彼らに反省なんかできないところ、協力って何をさ ップッププ と思うところでしょう。パヨのハンギョレなんかを見ればもっと凄いのでしょうけど、腹筋が崩壊するので見ていません。中央日報でも十分に腹筋崩壊です。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/254033
日本列島の雰囲気は冷たかった。会う人会う人から「なぜ韓国は国同士の約束を守らないのか」と聞かれ、そしてまた聞かれた。【明らかに私たちのほうが慰安婦・強制徴用の被害者なのに、ある瞬間加害者に転落した。澄んだ精神では受け入れ難い反転だ。】

https://japanese.joins.com/JArticle/139329
私たちより長い植民統治を経験したが、日本に対する感情は私たちとは違う。 反日情緒は強くない。 占領初期に一部の抵抗はあったが、【韓国の「三一運動」のような組織的、全国的な抵抗はなかった。】 【韓国は台湾のように日本の世話になったこともない。】
    • 9

• 0

火病のないとこに煙は立たない

• 15

>お互いに反省して協力するべき。

どこまで遡って反省しましょうか? 今の状況は、日韓基本条約まで遡るべき事態です。

一度解消しますかね。半島に残してきた財産の請求、恵んだ金の返金もありえますよ。半島は南北両方ですよ。南半分という主張を受け入れても結構ですが、半島唯一の合法政府という主張は受け入れかねますし、半島全域の施政権が韓国に存在するという主張も受け入れません。

そもそもリセットするのですから、大韓民国という国を承認するかどうかからです。日本が朝鮮人民民主主義共和国と交渉するか、承認するかとかはあなたがたには何の関係もありません。北朝鮮を承認しないまでも、北半分は無主地であり、韓国には何の関係もありません。

日韓基本条約をリセットすると、半島には日本が承認する国はなくなります。あえて言うなら「バーチャル朝鮮」があるのかもしれません。外交関係がないので、窓口は大使館ではありません。条約で守られる存在ではないので第五種補給品像でも何でも置いてください。日本も旧韓国大使館(多分、民団総連とかの事務所でしょう)前には、「不審者注意」とか「性犯罪多発地域」とかの警告看板を遠慮なく置けるようになります。

「普通の扱いにしようか」と言っただけで、この火病状態です。特別扱いの贔屓をしてもらうこと、それが韓国にとっての普通です。どれだけ日本が韓国を猫可愛がりしていたかを、日本人も韓国人も身をもって知る良い機会です。日韓議連とか財界の一部の人が利権と収入源を失ってオタオタするのでしょうけど、それも試金石です。パージすべき国賊が自分で名乗り出てくれるのですから、実にありがたい。
    • 15

何か一つでも具体的にお示しにならないと、失礼千万、言い掛りでしかありません。

こういうのを日本語で「真綿で首を絞める」と、言います。手口なんですよね?
このような反応に対して、さらに言い掛りをつけてエスカレートさせて、もともと何を言い始めたのか分からないままに攻め立てて悪者扱いする。
日本は「オレオレ詐欺」で騙される人が後を絶たない国だから、狙われてもしょうがないのかもしれないけど。
でも国ごと騙し取ったら、あと盗るものがなくなるからほどほどに。
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→